今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

原種系のクリスマスローズとか

先日お庭に出てみると、こんな事になっておりました。






どーん

kuriro1_201703060250181f3.jpg



・・・・誰かやったのかと思ったけれど、犯人は風??








だよね~。この庭に誰かが入る事なんてないし。


立てかけてた廃材がたおれたのでしたwww



kuriro2_20170306025019322.jpg





しっかし上手いことすっぽりとwww







奇跡的に1本も折れてなかったわ。



kuriro91.jpg









こちらのクリローさんは、クレオン

kuriro8.jpg




お花が小さくてコロコロしてて可愛い♪








イエローーピコティ  も咲いてた



kuriro10.jpg





あれ?

この子はすでに写真載せてたかな?

忘れた★


先日マニアックHCで購入した、イエローピコとは別の子です。










原種系の子たちも開花♪



ピンクフロスト

kuriro3.jpg










こちらは・・・ピロエット だっけ?

kuriro4_2017030602582359d.jpg




お花の名前が出てこない。。

そして過去日記をさかのぼって探す根性も無いという。。

すみません。

ドライアイがまたヒドイのです



そういえば、俳優さんの名前とかも最近全然思い出せないー。。

顔は分かるのにwwww

老化現象・・・?







kuriro9.jpg




・・・これは何だっけ??









ダブルファンタジー

kuriro6_20170306025826c98.jpg








かわいそうに。。。

スノーフィーバーの陰に隠れてて、お花が小さくなっちゃった。



kuriro5.jpg



もう少ししたら、少し位置をずらしてお引越しだな。


そういえば、スノーフィーバーの名前も、少し前の日記で

スノーホワイト って間違えて言っていた気がする。。。






申し訳ありません。



ギャー。目が限界ーー!!








スポンサーサイト
[ 2017/03/06 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

無印良品のカトラリー

無印良品のネットショップを夜な夜な徘徊しております。

自分がすでに購入した物を、わざわざ見ておりますのん。


そして購入した方々のレビューを見て

『そーよねっ。良いよねっ!!』

と共感してニヤニヤしとります。

↑ 気持ち悪い







さて、最近は一体何をニヤニヤしているかと言うと。。。


カトラリー



いつかお気に入りの物で揃えられたら幸せね~♪

っと思っておりました。

クチポールの金色の奴とか素敵~





Cutipol goa ホワイト
くち1
  画像お借りしました~






っと、うっとりしていたのですが、金色の食洗器無理だし。

普通のステンレスの奴もお値段があんま可愛くない。。。






Cutipol moon matt
くち2
画像借りました~






素敵なのだけど、何故か決断できないわ~。

それに華奢すぎて、我が家の怪力ゴリラが破壊しそうで怖い。。

↑それかっ!?



即決出来ないってことは、きっと我が家には違うんだろうな~

・・・っと悩んで居たころに、無印良品のお店に行って、

このカトラリーを手に持ってみたのです。

んで試しに1セットだけ購入してみました。






kato15.jpg




このカトラリー、手触りや口当たりがとても心地よいです。

思わずベロベロ舐めたくなっちゃうYOー!!!(おえー)




そしてお値段もとても可愛らしいww


やっぱりお洋服もですが、物って実際手で触って感触とか

確認しないとイカンですね。

手触りが気に入らないと、すぐに嫌になってしまうもの。







中でも何気によく使うのが、デザートスプーン&フォークです。

大きさが13㎝位あります。使いやすい。

ケーキなどに使う、ティースプーン&フォークって

小さいですよね。

ケーキ食いにくいわ。



kato4.jpg








これもコップの青汁溶かすのに便利です。


kato7.jpg









食事用のセットのスプーンは、スープ専用スプーンにしました。

カレーとか食べるのにも良いです。



kato3.jpg





良く考えたら、大きな普通のスプーンって使うかな?

っと素朴な疑問が芽生えまして。。。

・・・多分我が家では使わないと思う。







最初はとりあえず気になる物を1セット購入して、気に入ったら

追加で買い揃えてます。全部で3セット。

旦那さん、私、ママの分です。

ママはたまに我が家に長期滞在しますからね。

その他の我が家に長期滞在するのなんざ、千葉の友達位ですしww

きっと足りる足りる~。無問題(もうまんたい)



はっ。お姉ちゃん家族もだわっ。足りね~

・・・お箸かな?







物増やしたくないとか言いながら、なんやかんや買ってますww

食べ物をサーブする大きなスプーンとか


kato10.jpg





穴あきのは、汁物の取り分けに








トンクも~


kato11.jpg





トンクとか取り分けスプーンとかも、持っていたのだけども。。。

揃えたい。。揃えたいのだっ。。

大事に使うし!!

古い奴も気に入ってるから、ちゃんと使うよー。







最近使わない物たちをどしどし処分したら、とても生活がしやすく

なりました。

物の出し入れがスムーズなんですね。

処分したと言っても、ずーっと使っていないし把握すらしていない

無駄な物がまだまだ沢山ありますが。



これからは余分なものは処分して、お気に入りのちゃんと

使うものに囲まれて生活していきたいです。





kato13.jpg





あ、クリスマスのお飾りとか・・・そういう無駄だけどワクワクする物は

大事にしていきます。

それは私にとっては、とても大事なものなのですwww










[ 2017/03/04 06:00 ] 無印良品 | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ、どれが枯れたのだろう。。

先日ちょっとビックリする事があって、椅子から立ち上がったら

腰がグギってなりました。。。

痛くて背筋を伸ばせない。

ウルトラ猫背じゃないと歩けん。

明日美容院の予約してるんですけどー?!




           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







クリスマスローズの開花記録です。



kuriro1.jpg



金久さんの、セミダブルのバイカラー です。

なんかモジャモジャしてて可愛い




kuriro2.jpg










これはらなさんのオークションで競り落とした

アプリコット

kuriro6.jpg




優しい色合いだ





kuriro7.jpg








これは・・・・?


kuriro4.jpg





実は一昨年に、金久さんで似たようなホワイトピコティのネット

の子を3鉢お迎えしたんす。

でも残念ながら、一鉢枯らしてしまいましてね

でもどれが枯れたのか、よく分からない。。





購入した翌年のお花はこんな感じで。。


kyonenn1.jpg

kyonenn2.jpg

kyonenn4.jpg









今年咲いたのはこの二つ。


kuriro4.jpg


kluriro5.jpg




まさかとは思うけど、、、

一番お気に入りだった、一番上の写真の子が居ないのか!?


ガーン。。。。









[ 2017/03/01 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)

衣装ケースを普通ゴミで出す方法

ここ最近、断捨離祭りを開催しているわたくし。



しかし・・・

はっと気がついたのですが、前半断捨離・後半クリスマスローズ

などのごちゃまぜ日記にしてしまうと、カテゴリの分別ができない。。。

なんたる迂闊。。

なのでこれからは、1つ1つ書いてみようと思います。





       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






脱衣所においてある衣装ケースがボロボロになりました。


ishouke-su2.jpg
こんな奴の引き出し6個タイプ(画像お借りしました)






なので新しいのを購入しようとブツを探しておりましたが、、、

ふとひらめきました!!





脱衣所には、もう一つ大きな衣装ケースがあります。


ishouke-su1.jpg

これ (画像お借りしました)





これ1つに、衣類やタオルが収まるようにすれば良いのでは~!?

ナイス断捨離!!









どんっ


gomo1.jpg




過程を一切合切省いて、ゴミの山www

すでに解体中であります。




しかし・・・衣装ケースって、無駄にかさばりますよね。

下手したら粗大ごみ!!







そこで救世主の登場でありますっ


noko2.jpg


プラスチック専用ノコギリ  でございます。




衣装ケースの中が削りくずだらけ。キタナー

リビングで試しに切ってみたら、チリが舞い散って大惨事になりました。

そして音がうっさ。

耳栓したかったけど、すでに断捨離してしまった。。(失敗)








玄関に移動~~


gomi4_2017022704584619f.jpg


まあ~。コンパクト♪

いきなりモノクロ写真ですみません

ゴミ袋で地域が特定出来ちゃいますのでね~。

ネット社会コワイコワイwww









削りカスがすごいですwww



gomi5.jpg










・・・そういえば、衣装ケースでもう一つひらめきました!!

今日はなんだか冴えてる!!





ジャーン!!


gomi3.jpg





以前からお庭にそのままサンダルを置きたいな~。

っと思っておりました。

でも我が家には屋根がない所が多いし、なんてったってムカデが居ます。

以前ベランダに置いてあったサンダルを履いた時には、

カメムシが潜んでいて

踊り狂いました。




恐ろしい。。。恐ろしいわ。



でもこの元ケースをカポーンとサンダルに被せておけばっ!!!

雨にも濡れず、ムカデも来ない!!!


やったー!!(≧◇≦)









[ 2017/02/27 06:00 ] 断捨離祭り | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ開花記録1

ここ最近、空前の断捨離ブームが今更到来したわたくしですが、

イロイロなガラクタを処分していたら、こんな物が出てきましたよww




さて何でしょー?


kei2.jpg












シャキーン


kei1.jpg




答えは 警棒 でした。



マレーシアに住んでいた頃に購入しましたの。



私、基本的に団体行動が苦手★

もちろんお友達とランチやお茶をするのも大好きです。

でもねー。

いつも誰かと一緒とか無理。



なのでマレーシアでも、車を購入して一人で単独行動三昧でした。

んで集団スリに遭遇したり、カードスキミングされたり。。 (ダメじゃんww)



日本人が一人で買い物とかをしていると、地下駐車場に駐車している

車に乗る時などに、車の陰に強盗が潜んでいて襲われたりします。

なので警棒は護身用でした。念のためです。

使うチャンスなかったけどww


つか、本当はそういう時は抵抗してはいけません。

殺されます


基本的に危険な場所に行かなければ大丈夫です。、



もう日本だし、もうこんなのいらないー。

こんなの持ってたら逆に不審者だわww





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





クリスマスローズが咲き始めました。

でもこの写真、おとといのなので今はもっと咲いていると思う。




ba10.jpg


エレガンスホワイト



これはミヨシのメリクロン苗の子。

相変わらず安定した美しさだわ~。


メリクロン苗とは?

    過去日記  →  メリクロン苗と実生苗の違い




ba12.jpg





この子は私が初めて購入したクリスマスローズ♪

普通サイズっぽいですが、実は結構鉢が大きい。










ba11.jpg



糸ピコティ


これはマニアックHCで20%オフだかで購入しました。










ba14.jpg



フラッシュ (バイカラー)


これもマニアックHCの子ですねwww









ba9.jpg





これもミヨシのメリクロン苗かな?

珍しく、ちびっこ苗から育てました。





ba8.jpg





先日日記に書いた、樹形が乱れてブサイクになった子ですww











ba13.jpg


糸ピコティ (セミダブル)



これは 金久 さんのブルジョアっ子ですね。







ba15.jpg




お花が小さくて可愛らしいです。

ってか、植木鉢がすっごい汚いんですけど~?




これからどんどん咲いていきます。

年に一度のお祭りだ~!! 











[ 2017/02/25 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)