今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

ブログしばらくお休みします。

本日も晴れ~。

最高気温36℃、最低気温24℃でした。




ここ数日、これは命に関わる・・と言うかちょこが可哀想なので

さすがのわたくしも、エアコンを使用しとります。

すずすいわ♪

文明って素敵♪ (設定温度29度だけど)


013_201508010315469ec.jpg
エアコンの風の来る所で寛ぐ、ブタちょこ。ストーブは真夏でも我が家のオブジェさ♪





さて、突然ですが急用が出来てしまいましたので、

ブログをしばらくお休みします。

復活はおそらく、1~2~3週後位でしょうか?(予定は未定)


ああ・・・・あんな事やこんな事・・・

書きたい事が沢山あるのに~~。。

(超くだらない内容よ)





でーは。

毎日暑いですが、皆様あまり自分と我慢比べをせずに

エアコン使いましょうね。

どうぞご自愛下さいマセ。 (お前が言うな)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2015/08/01 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

雨の日の独りごと★

本日は曇りのち雨~。

最高気温14℃、最低気温8℃でした。





今日の昼間、家の電話が鳴ったので出たら、聞いたことのある

化粧品会社だった。




002 (2)
素敵な後ろ姿のモジャコ。お食事中。そろそろトリミングせねばっ!!




私、個人情報の流出とかに結構敏感なので、勧誘系の電話って

某電力会社の関連系会社からしか来ない。

(どこからか情報洩れた様子)



だからおかしーな??

っと不思議に思って質問してみたら、どうやら番号を片っ端から電話

するという、ゲリラ戦法らしい。




010 (2)





でね?

まあ電話の人の感じも良かったし、以前からちょっと興味のある商品だったので、

サンプルを頂く事にしたんです。



でも・・・何となーく口コミを調べてみたら、超勧誘のしつこい会社らしい。

断り続けると、ラスボス(最強キャラ)の大阪弁のおばちゃんが電話を代わり、

爆裂トークを展開して下さるらしいです。

キャー恐~い!!





007 (2)
うつむきすぎて、高い所に置かないとお花がみえない。





まあ・・昔お仕事していた時に、電話の勧誘や飛び込みセールスの

断りは良くしていたので、そういうの断るの超得意なんですけどね。

いらない物は、絶対に買わないわ~

でも・・商品が良かったら買うけど(笑)





006_2015030403543610f.jpg
糸ピコティ、咲いた♪





結局何が言いたいのかと言うと、人間も会社も突然近寄ってくる奴にゃ

ロクな者はないのかねー?

っと、改めて思いましたのです。



でも、この後の展開がちょっぴり楽しみ~~

ラスボスはほんまに出没するのかしらん?

(とか言ってて、買わされてたら笑ってケロ・笑)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/03/04 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございまーす

今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。



とっても久しぶりな日記になってしまいました。

実は12月の初め頃から、千葉の実家に帰省(寄生?)しておりました。


一足先に私だけ車で帰ったので、奈良⇒千葉の単独運転でした。

(旦那さんは年末に飛行機で来ましたの)

ちなみに順調に高速をぶっ飛ばして行ければ、7~8時間位で着きます。




image (2)
これ奈良に帰る時の写真だわ(笑)





前回は 『千葉なんて東名⇒首都高速目指せば帰れるさ~♪』

っと超能天気に考えて居たら、久しぶりの夜の首都高速に戸惑い、

とにかく箱崎JCTを目指すのじゃーー!!!

箱崎JCT=銀座方面 っと、ひたすら銀座方面を目指していたら、

挙句 『銀座出口』 で降りてしまうと言う大失態でした。。



image (3)
富士山~!!




しかしもう一回高速に乗ったら負けだと思い (何に?)

そこからはひたすら下道で帰ってやりました。

↑昔の職場の近くだったのです。





image (4)
お姉ちゃんとこのわんこ。生意気にガルル~って言ってた(笑)
実家、人が溢れて物も溢れるww






今回はですね~。

文明の利器 『カーナビ』 をちゃんと設定して帰りました。

なべぴーは賢さのレベルが上がったのだっ。



新東名高速初めて走りました。

行きはとっても空いておりました。

ってかガラガラ。

しかしなあ・・・横浜の青葉区近辺の渋滞・・・毎回だよね。

あれ、何とかならないのかしらねえ~?




image (1)
しかし所詮は仔犬。私のひざでスヤスヤ。






いつも事前に連絡もせんと、いきなりLINEで

『戻って来たよ~。遊んで~♪』 っと連絡する雑なわたくしに、

快く付き合ってくれる友人達よ。。。

いつもどうも有難う



しかし千葉。。。

あまりに楽しすぎて、ホームシックにかかっちゃいました。。。

ワーン!!

どうしてくれるんじゃーっ!?



・・・おかげ様で最近はすっかり引きこもり。。。

毎日Gyao(動画配信サイト) で韓流ドラマを見まくってます




image.jpg
カフェラテ注文したら、これが出て来た。何か嬉しいww




こんな私ですが、ボチボチ日記再開です。

どうぞ今年もよろしくです~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








[ 2015/01/08 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

本日のお庭の植物&洋服は試着が大事★

本日は雨でした。


ここ何週間か、ずーっと悩んでいた事があります。

コーデュロイのスリムパンツが欲しいのですが、どのサイズにするべき

なのか考えあぐねておりました。(くだらーん)



でもネットショップのレビューでは、通常のサイズよりワンサイズ小さめとの事。

結局決断出来なくて、今日は実店舗のある大坂まで行っておりました。



しかし・・・何時も思うのだが、私の欲しい物を扱っているお店が、大抵

奈良県には無い。

リニアモーターが無事に奈良に誘致されたら、少しは店が増えるだろうか?

↑ 新幹線に続き、リニアも京都に奪われそうな弱虫奈良県(笑)




で、お店で試着しまくっていたら、木村カエラ似の店員ちゃんが

『コレ通常のサイズより皆さん大きめを購入されます』

っとネットのお客様レビューと真逆の事を言うので 『???』


でも結局私も、購入しようと思っていたサイズより、大きいのを購入した。



021_201411100332537bf.jpg





理由は、多分来年辺りから太めのパンツが来る(流行る)事。

それに冬になったら下にヒートテックを履くので、あまり限界サイズまで

攻めると、血が止まってしまうと考えたからだ。


やっぱり試着は大事だと思いました。

お洒落より健康★ 血栓が恐い(そこ?・笑)





        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






何だか羽生君のアクシデント&頑張りの動画を見て居たら

自分のブログなど、もはやどうでも良い気がしてきました。。。

頑張りが違うわっ!!頑張りが~。



・・・でも一応記録(笑)





枯れ枯れだったクリスマスローズは、現在こんな感じです。



026_2014111003330563d.jpg




このまま行ければ、お花も咲いてくれるかしら??







そういえばこのワイルドな雑貨。

日記に載せるのは初めてかも?


010_20141110033303f49.jpg


Made in China

この雑な作りが結構ツボです(笑)







今年もシャコバサボテンが咲き始めました♪

001_201411100332559a2.jpg





シャコバサボテンは 『短日植物』 と言って、お花を咲かせるのに

少し工夫がいります。

その話はまた後日~。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/11/10 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッドグアノ・エボラ出血熱は大丈夫なのか?

今日は晴れたり曇ったり。。。

何だか暑かったですねえ。



今日は晩御飯のお刺身を購入し、駐車場までカートを押しながら

空を眺めて居たら、車のトメ石にぶち当たりました。

そしたらお刺身がボイーンと飛んで行って、逆さま状態で落下した。

悲しかった。

でも食べたら味に変わりはなかった。

良かった。 (小学生の日記か?)



奈良県は和歌山から新鮮なお魚が、ピュイーンと来るので、スーパーで売っている

お刺身のレベルが結構高いです♪

海なし県、バンザイ★




         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日私が愛用している 『バッドグアノ』 というコウモリのフン の肥料の事を書きました。



badguano.jpg






世界には洞窟に入り、エボラに感染しているコウモリのフレッシュなウンコを触って

感染してしまった、不幸な方がいらっしゃる様ですし・・・




コウモリのフン = エボラ出血熱 



的な心配をされる方もいらっしゃるのかな~?

っと気に成りましたので、私の思う事を。








009_2014102203244809f.jpg
最近バラに気持ち悪い雑草がからんで、変な種みたいのが沢山出来て居る




洞窟で感染された方達が触れてしまったのは、ホヤホヤうんこ 

(うんこうんこ言うなっ)


でも・・・バッドグアノはコウモリの糞の化石なんです。

何十年~何百年もの長い時間をかけて、発酵&熟成を繰り返し (ワインみたいやな)

最終的に石化したものなんですね。


なので、、、今エボラに感染しているコウモリの糞が、立派なバッドグアノに成る頃には

私の寿命がつきて、おそらくお墓の中だと思われます。




011_20141022032641814.jpg
こんな物が飛び散ったら、来年悲惨なのでブチブチ引きちぎっているのですが・・




わはは。骨粉だww

自分が肥料になっとるーー

(面白くも何ともないわーっ)



そしてその頃にはきっと、強烈なワクチンもできているのではないかしら?




002 (2)
でもあの変な種は、この赤い実になるっぽい。可愛いじゃないの!?





それにエボラ出血熱って、菌じゃなくてウイルスなので、宿主の居ないカサカサな粉の

バッドグアノの中では長時間生きて居られないんじゃないですかね?


もしも生き残れる程の強い生命力のウイルスなのだとしたら、

もうとっくに全世界にドーン!!

っと広がって人類滅亡しまっている気がする





006 (3)
カツラの木も紅葉して黄色くなってきた。ああ地植えで大きく育てたい★







ちなみに我が家の 『バッドグアノ』 はフィリピン産であります。

多分日本に来てる奴は、フィリピンかインドネシア産だとおもいます。





013_201410220324551b7.jpg
秋の空~♪





しかし。。

私は専門家でも何でもありませんし、これはあくまで私が思う事。

何かあっても責任とれませーん。

それに世の中には代用できる肥料は、沢山ありますしね・・・(笑)


どうぞ自己責任でお願いいたしまーす(ペコリ)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/22 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)