今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日香村でお散歩&お庭の記録

本日は曇りのち雨。

最高気温24℃、最低気温20℃でした。


久しぶりの日記に成ってしまいました。

梅雨入りしてくれたおかげで、お庭の水撒きがいらないので

お庭にあまり出て居ないのも原因なのですが、

最近夜に成ると眠くて仕方が無い。。。


眠くてフラフラしながら、お友達のブログを訪問してビールを

飲んで力尽きる(寝る)

夜更かしクイーンだったこのわたくしが。。。

↑ 誰がクイーンじゃっ!!





先日はちょこさんのお散歩に、明日香村に行って来ました。



image (4)
お空がどんより~




奈良県はそこら辺の小山が大抵古墳なので、最近ではすっかり

感覚がマヒしておりましたが、ここって観光地なのですよね?






image (11)
ちょこさんプリケツがとってもキュート








スマホの設定を間違えたのか、何故か写真が真四角なのだww


image (10)




何だか野原を歩いていると、小熊みたいなのだわ?





asuka1.jpg


実はちょこさん、格好つけて左側の急斜面から登ろうとして

失敗してずり落ちました。

ズルズル落ちる姿が無様で超面白かったのに、シャッターチャンス

を逃しました。

くやし~!!(ひどい飼い主だ)




asuka2.jpg



低い所から登り直しなのだっ!! 

ガンバレ~!!





image (5)



奈良県はのどかで良い所です♪




              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






少しだけお庭の記録





004 (2)


最近のアナベルさん。大分白く成ってきました。

アナベルは基本的に剪定の必要は無いし、短く切り詰めても

大丈夫ですが、切り詰めると翌年のお花が巨大化する

私は小ぶりなお花が好きなので、切り詰めないでそのまま放置。

なーんもしませーん。






柏葉アジサイ

006 (2)




・・・・。



今年は何故か1個も花芽が付かない。。。

な・・・何故だ!?

剪定は例年と同じにやったし。。。ワナワナ

ヤマボウシの木が大きくなりすぎて日照不足なのかな?

悲しい。。シクシク





022_20150609001223c18.jpg



これは・・・ガーデンマム?

名前を忘れてしまいました。




020_201506090012265f1.jpg




冬の間は小さかったのに、気が付いたらワッサーって

大きく成ってお花が咲いておりました。




024_201506090012291d5.jpg




素朴でかわいーわ






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ



[ 2015/06/09 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

琵琶湖の周りをドライブ

本日は晴れ、夕方に久しぶりの雨でした。

最高気温24℃、最低気温16℃でした。





先日、とても良いお天気でしたのでドライブに出かけました。

いつもの事ですが、気まぐれノープランな我々。

出発してから目的地を決めると言う・・・(笑)




今回は滋賀県の琵琶湖の周りををグルーっと1周してきました。



033_20150504020808136.jpg







途中で、ビーチ風の公園に寄り道。



028_20150504020811590.jpg






まるで南国のリゾートの様だわww



005_20150504020812eff.jpg



良いなー。

私も水着で寝そべりたーい。





008_20150504020816531.jpg







ちょこさんは、波が不思議な様子で、ずーっと楽しそうにヒュンヒュン鼻鳴き。

真冬の和歌山の海では見せなかった反応だ(笑)

興味深々で、波に顔突っ込んでびしょぬれに成っとりました。

昨日シャンプーしたばかりなのに、ヤメテー!!



013_20150504021724a07.jpg


しかしその後テンションダダ下がりでした。

どうやら波の正体が水だとは、分かって居なかった様子

ちょこは水に濡れるのが嫌いなのだ★







017_20150504021727ee5.jpg



ウォータースポーツをしてる人も結構いて、巡視船に免許の提示を

求められてました。


Oh-!!

この場面 『警察24時』 で見た事がある!!

っと独り感激




009_20150504023209f4e.jpg






琵琶湖って・・・ほぼ海だよね?(淡水だけど)



006_2015050402081483e.jpg






以前から 『老後は滋賀県で暮らしたいね~』 

なーんて夫婦で話していたのですが・・



029_20150504021729541.jpg



しかし、よくよく旦那さんの話を聞いたら、冬は奈良県より寒くて

結構な雪も降るそうな。




035_20150504021734499.jpg
おおっ。まるで 『戦場に掛ける橋』 みたいだわっ





・・・そういえば信号機とか縦型の奴だし、ガードレールの所には

目印の棒が立っている。。。


こ・・・これは雪国仕様ではないのっ?

そんなに降るんカイな!?



031_20150504021731cc8.jpg



あかん。。。寒いの嫌い。







でもやっぱり良いなー

琵琶湖



040_201505040232112ec.jpg




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/05/04 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

冬の寒さ対策なのだ

本日の奈良県は粉雪がチラホラ。。。

寒いっすね~。



先日は大坂にある、何時もお世話になっている車屋さんへ~

近くに良い感じの公園があるので、いつもそこでちょこさんとお散歩♪


037_20150201034024dfb.jpg
これは過去画像の使い回し★キャキャキャ








森みたいで素敵なんですの♪


image (10)





image (9)








なーんかヘンテコな樹木が



image (11)







ユーカリの樹ですって。

こんなに大きく成るのね~。



image (13)







そういえば最近半端無く寒いので、いい年の分際で

耳あてを使用しとります。



image (3)






これ多分、20代の前半に、毎週末狂ったようにスキー&スノボ

に行きまくっていた頃に使用していた奴。


image (2)



相変わらず物持ち良すぎるわ。私(笑)





私は非常に冷え症で、毎年手首が腱鞘炎になってしまい困っておりました。

でも100均で売っている、手首のサポーターを付ける様になったら

大丈夫になりました。

とっても楽だし、何より暖かい


tekubi.jpg
参考資料:手首のサポーター













・・・そういえば今日は、マニアックHCに行ったのでした。


ヘンテコ多肉が沢山あったので購入したのですが~。



image (4)




長くなるのでまた次回にしときます~(エー?)


今日も相変わらず脈列の無い内容の日記で

すみま千円。永谷園★ (ギャフン)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





[ 2015/02/01 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お買い物記録1

本日の奈良県は曇りのち小雨。

毎日風が強くて嫌になります。

バラの誘引&剪定を早くやらなくては~~あ~う~。




千葉に里帰りをすると、近くに ららぽーと(TOKYO BAY) があるので

嬉しい半面困るのです。

ららぽーと大好き

・・・今回も買い物しまくってしまった。

月末のカードの請求がとても恐い



ららぽーとにUGGの直営店がありました。

どうやら千葉県ではここだけらしいっす(本当かしら?)


051_20150111232412a93.jpg



UGGは数年前に妙に流行してしまったけれど、

そんな事はもはやどうでも良いのだ。

私にとって大事なのは防寒だ

ムートンサイコー!!




054_2015011123241710a.jpg



埼玉の入間のアウトレットにもUGGのお店が入っていたけれど、

あまりお得感がありませんでした。

値段は数千円安いのだけれど、デザインが古いの。



これは、ららぽーの直営店で年末に悩んで購入を止めて、

元旦にもう一回見に行ったら1万円も安くなっておりました。

きゃほー

来年も元旦に徘徊しよう(笑)



059_20150111232415906.jpg




後ろのロゴは、金具なのです

かっちょいー



でも・・・ムートンて毛皮なのよね?

ごめんよ羊。大事に履くからね。



                      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







もう1月近くブログをお休みしていたので、どこまで植物の

紹介をしたのか、分からなく成ってしまいました。




シャコバサボテンの写真がありました。



001_20150111234854090.jpg




日頃は、シャコみたいなヘンテコな葉っぱだけで地味だものね。

年に1回の晴れやかな姿。

残してあげないとね~♪


003 (3)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








[ 2015/01/12 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ブロ友さんに頂いた物。

本日は曇りのち小雨。

最高気温8℃、最低気温2℃


・・・やっぱり奈良県寒いです。

千葉は暖かかった(涙)



032_20150110010025fe6.jpg







千葉に帰省していた時に、お隣の県の茨城に遠征してブロ友さんの

hanasaka3さんにお会いしてきました。



hanasaka3さんとは、Mailのやり取りや超長電話したりはあったのですが、

お会いするのはお初★

さぞかし緊張するかと思いきや・・・まーったくでした


・・それよりも待ち合わせに遅刻して、ほんまにごめんなさい(コラー)

わたくし、恐ろしく方向音痴なんです。







ほんでね、、、hanasaka3さんてば、こんな素敵な物を作ってくれました。


005_20150110004334291.jpg



ジャーン!!



シェルフざます。



なぜ外の景色が夜なのかと言うとフラッシュ焚いて今撮影したからです。

昼間撮影したら逆光で真っ暗だったのですのww




002_20150110004337ff4.jpg



WELCOME の積み木ですわよ♪



hanasaka3さんは、庭に小屋を作っちゃう超男前な方なのですが(永遠の25歳の女子です)

こういう木工製品もチャチャっと作ってしまうのですよ。

まさに棟梁(笑)




『積み木、何て書いてあるか並べてみて~♪』 っと言われて、

本気で解読出来なかったアホな私www

空気読め自分 

・・・ああ、無念★



何処に飾ろうかしらーん

どうも有難う!!!










さて、奈良に戻ってから寒くてロクにお庭に出て居ないのですが、

おバカなリトープスのお花が咲いておりました。


035_20150110010028743.jpg




過去日記 ⇒ ヘンテコ多肉リトープス




そろそろおやじさんのお店に、お買い物に行きたいなww

クリスマスローズも出まわるし・・・楽しみが一杯だなー







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








[ 2015/01/10 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

