今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西側の板壁の作成(過去DIY)

今日は雨でした~。

最高気温27℃、最低気温21℃でした。過ごしやすい♪




実は先週の土曜日のお昼過ぎに、熱中症みたいな症状になってしまい

寝込んでました。

それからどーも体調が悪くて食欲がまったくありません。

当然旦那さんの食事は作るのですが、目の前にご飯があっても全然食べたくない。

今日も丸1日何にも食べなくて、コーヒーガブガブ、晩御飯をほんの少しつまんで、

今はビール飲んでます。

何故体が普通に動くのが、自分でも不思議でなりませんが・・(笑)

まあきっと、体が食物を必要としていないのだろう~




            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





久しぶりに我が家の過去DIYネタでーす(モチベが下がった時の逃げ道ww)

今日は良くお庭の写真にも登場している板壁です。






以前西側の庭のフェンスのDIYの日記を書きました。


過去日記 ⇒ 既存のフェンスを利用して塀を作る(過去DIY)








フェンスに連動して、旦那さんがパーゴラを作ってくれたりしてたのですが・・・


pa-gora1.jpg


その記事はまた後日。






今日はそのパーゴラが台風などで倒れない様に補強の為に私が作成した

板壁の日記です。





まずは材木を購入して~


zaimoku.jpg









使う大きさに切断して断面をヤスリでゴシゴシ・・(私はそういうの細かいのーww)

そして 『ウェッジウッド』 と言うカラー名のオイルステンを塗り・・

↑多分食器で有名なウェッジウッドの 『ウェッジウッドブルー(商品の入ってる箱の色)』





hakokiso.jpg







で、飾り棚の箱を作り


hako.jpg






板壁の基礎の平行を取って、基礎作り(ここが一番面倒で辛い)


kiso.jpg








そして骨組みを組んで、板を貼っていきます。


kumitate1.jpg






kumitate2.jpg








大分出来上がりました♪


kumitate3.jpg





外から見るとこんな感じで~


kumitate4.jpg







そして天板の色は茶色に決めたので、色を塗って。。


002_201406050055083fb.jpg







上に設置して出来上がりです♪

kumitate5.jpg





この板壁は、パゴーゴラの柱にジョイント(接続)して重しの役割もしているので、

パーゴラが少しくらいの強風に揺さぶられても大丈夫になりました。

我が家は北側から強風が吹き上げるので、これで少しは安心です♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪

すみません今日から人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





花・ガーデニング ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/06/05 01:03 ] DIY 板壁の作成 | TB(0) | CM(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。