今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいクリスマスローズ

昨日は日記を書き忘れてしまいました。

ちょいと最近ゴソゴソ(?)しておりまして~



そして今日も一日中、自宅に引きこもってゴソゴソ。。。

ただいま大断捨離祭りを開催中なのでありまーす。

いつか使うカモ~なアイテムを、バッサバッサ切り捨てまくってますww




とりあえず、第一弾~


gomi1.jpg



洋服処分第一弾であります。

この袋、小さく見えますが幅50㎝位あります。

大きさが分かりにくいので、一升瓶で比較してみました。





おほほ。

久保田の千寿買ってしまったwww

kobota.jpg
ゼブラ柄が透けてる ←スポーツジム用の衣装でしたww



これをぬる燗にして飲むのが好きです。

日本酒大好物です

温めちゃうなんて勿体ない!!

ってみんなに言われるけど、おいしーんです。




        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日、マニアックHCに行ってきました。

マニアックHCには3月中旬位に、クリスマスローズの50%オフを狙って

ハイエナのごとく徘徊するのが毎年の恒例なのですが。。。




・・・・うっかり定価で購入してしまいました。


な、なんたる不覚っ!!




でもねでもね、安かったんです。








ドーン!!

k20.jpg




でかっ!!

大分お花が咲き進んでしまっておりますが、こちら驚きの3,200YEN!!

はう。。うっかり英語にっ。



鉢には達筆な文字で 『イエローピコティ』 って書いてありました。


はて?

イエローピコティ持ってた気もするけれど・・・?



k23.jpg



全体的にお花が小さくて可愛らしいです。

最近小さいお花の子たち流行ってますもんね。

遂にわたしも時代の波に乗っちまったよって感じです。




k25.jpg



そして花弁が超フリフリなのです。

家にいるイエローピコちゃんはここまでフリっておりません。









お次!!


k21.jpg





またまたでかいですwww

こちら2,400円であります!!

多分少し樹形が乱れているからかな??




k10.jpg




う~ん。バイカラーかな?

クリスマスローズはうつむいて咲いてしまうから、バオカラーの子は

見栄えが良いんですよね~。



リスマスローズって悲しいかな、、、

いくらブルジョアの超美しい子とかを購入して、お庭や玄関に置いても、

うつむきすぎて誰にも見てもらえない(泣)

なんかちょっと寂しい 




k11.jpg




あ、バイカラーって花弁の裏側と表の色が違う子のことを言います。





k15.jpg




本当は、表側がもっと真っ白な方のが喜ばしい(笑)

でも十分!!かわいー









そして白い子


k2.jpg




実は白い子、今まで持っていませんでした。

何故だろう??




k5.jpg



ちょっと花弁がいたんでる(笑)








k28.jpg



白い子清楚で良いですね~♡

これからは、白い子集めていこうかな?

白の多弁でフリフリの子が欲しい~っ!!










そして、見切り品の苗たちを購入しました。

少しはお庭にお花がないと寂しすぎる。



ちなみにこちら半額ですわよ。奥様っ!!

ちょっと傷んでるだけなのにね~。




hana_2017022103481145a.jpg




写真の上の方にある、謎のモジャモジャはちょこさんです。

私がなにかやっていると、なぜか邪魔しにやってきます。

そしてお尻をくっつけて後ろ向きに座ります。

・・・・何故だ? 










[ 2017/02/21 06:00 ] マニアックHC | TB(0) | CM(0)

マニアックなホームセンター

本日は晴れでした。

最高気温9℃、最低気温-3℃。寒い。。。



確か以前も日記に書いた気がするのですが、お気に入りの

マニアックなホームセンターがあります。


家の近くにも同じ系列のお店が出来たのですが、植物の品揃えが

全然違うのです。






なので先日も、はるばる峠を越えて行ってまいりましたwww



003_20140212182306077.jpg


でも1年草ばかり~。






相変わらずこの時期は、クリスマスローズの品揃えがすごいのですが、、、


先日購入した、ピンクフロストちゃんが600円近く安く売っておりました。(ガビーン)


010_201402121823145d1.jpg




ぬおお。。。

で・・でもジョーカーとピロエットは売って無かったわっ!!!(負け惜しみww)





去年の自分のブログを読み直してみたら、

去年は3月の15日頃にうろついて、クリスマスローズを50%オフで購入しておりました。



・・多分今年もその頃に、ハイエナのごとく獲物を狙うのだっ(笑)

なので今はジット我慢なのであります。ふふふ。








この雑貨も新入りさんです♪


004_20140212182309abd.jpg





中からランプで光を灯したら、可愛いだろうなあ♪








016_20140212182318458.jpg




今はぐちゃぐちゃ花壇だけど、、春になったら 


『大きな森の小さなお家~♪ 』 by河合奈保子   的な?  


・・・歳がバレルわー





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/02/12 21:09 ] マニアックHC | TB(0) | CM(4)

