今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

本日のお花&本シメジ

今日は曇りのち雨。

最高気温22℃、最低気温12℃でした。




今日は久しぶりの雨なので、お庭と畑仕事はお休み~。

のんびり好き勝手な事をして1日過ごしました♪♪




『香りマツタケ、味シメジ』


って良く聞きますよね。

でもスーパーで良く売っているのは 『ブナシメジ』


nousanbutu0812-thumb-300xauto-872[1]







本物のシメジさんは 『本シメジ』


011_20140512230305351.jpg



今日はシメジご飯にしてみました。

明日は焼シメジだニャー(?)♪

美味しゅうございました 








バラの葉っぱが茂ってきたので、ステンドグラスの背景になって

くれてとっても綺麗。


007_20140512230315be7.jpg







もう少ししたらツル・アイスバーグが満開になってくれます。


005_20140512230310dad.jpg



楽しみだわー





スウィート・ドリームも咲きはじめました。


006_2014051223031225a.jpg



何かね。想像していたよりもはるかにお花が小さいです。

3cmくらい?

結構個性的だし、樹高2m位に成るので何処に地植えしようかしら~?







先日購入したクレマチスさん、『ウェッセルトン』


030_201405022217219f5.jpg







お花が終わったら、こんなヘンチクリンな姿に~


003_20140512230307c0b.jpg






少し前に成りますが、新しい雑貨を購入♪


003_201405022221478bf.jpg



ブサ可愛いくてお気に入りなのですが、後ろの紐付ける所の穴が

途中で塞がってるんですよ。

それも全部!!

仕方ないので、自分でゴリゴリ削って穴開けました。

Made in Italy  ・・・適当で笑えるwww







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/05/12 23:37 ] 植物 クレマチス | TB(0) | CM(4)

クレマチスとブルーベリーを買いました♪

本日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温12℃でした。





ホームセンターで可愛いクレマチスを買ってきました♪


029_2014050222171910b.jpg



クレマチス・マクロペタラ 『ウェッセルトン』




030_201405022217219f5.jpg



かわいー!! 

て一目ぼれして購入したのですが、調べてみたら旧枝咲きみたいです。

旧枝咲きは、古い枝から春に新芽が出るので冬のブサイクな枝を

あんまり剪定できないんですよね。


でも可愛いし仕方ないね。




049_20140502221725d38.jpg







ブルーベリーも買っちゃいました。


033_20140502222139675.jpg




ブルーベリーって2本無いと実が成らないと思っていたのですが

それは 『ラビットアイ』 と言う種類の事なのですね。




034_2014050222214283a.jpg




『ハイブッシュ系』 と 『サザン・ハイブッシュ系』 は1本でも

結実できるそうです。

でもやはり2本有る方のが実の数が多いらしいですが(笑)





037_2014050222214526e.jpg



これで我が家にも、実の成る樹木が~~♪

と、浮かれて居ます(笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーを1日1回ポチリとして頂くと
私のランキングに反映されまーす(笑)
応援して頂けると嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/05/02 23:35 ] 植物 クレマチス | TB(0) | CM(6)