今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃを追いかけるちょこの動画

先日久しぶりにちょこのトリミングをしました。



buro29.jpg



トリミングケース、めっちゃホコリだらけ。。。ギャー









爪切り&腹バリ(おなか周りのバリカン) の途中でポーズww


buro19.jpg





実はちょこさん、先日後ろ足をびっこひいているわ?

って事で病院に連れていったら、ヘルニアでした。

とにかく安静に!!言われました。

もう年だもんね~






んで垂れ耳犬の宿命、外耳炎~


耳が腫れちゃって、こっちのが問題らしく、投薬しながら三週間も通院しました。

先生が耳掃除するとき、ヒャンヒャン泣いて(基本ちょこさんは我慢強い)

私まで胃がキリキリしちゃったわwww







外耳炎はあんま耳掃除しない方がよいかな?

っと掃除を控えていたら、症状が悪化してたのでやっぱ掃除しよ~

って事で、ちょっと高級な耳掃除のお薬買いました~


buro21.jpg


耳にバシャバシャ入れて洗うだけで、あんまこすらなくて良いらしい。

良くなりますように~。








完了~~

choko1.jpg




ひょー、かわいっ!!

毎回トリミングした直後は、もっとまめに綺麗にしてあげよう!!

って反省するんですけどね。。。








ご褒美に、先日ペットショップで購入したおもちゃをあげた♪


buro25.jpg



阿寒湖のマリモみたいねww







こちら 「モコロ」


buro22.jpg




ピーギャー言いながら転がりますwww

一応お掃除ロボらしいですが、そこらへんはあまり期待していない。。

15分経過すると、自動で停止します。





buro26.jpg





期待通りの大好評♪ おひょひょ。





きゃわいいので(親ばか) 動画載せちゃいます~


















[ 2017/02/06 01:01 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

バリカン祭り~♪

本日は晴れでした~。

最高気温34℃、最低気温24℃でした。暑かった。



またしても久しぶりの日記になってしまいました。




先日購入した物。




バリカン♪

008_20150713003505fac.jpg



スピーディックの 『レガート』


以前に同じ物を持っていたのですが、電車で置きびきにあって

盗まれました。

盗んだ人も中味がバリカンで、きっとビックリしただろう。

(ってか、返してクレー!!涙)



それ以来、ずーっとHCに売ってるバリカンで我慢しておりました。



011_20150713003504150.jpg



だってね・・・結構お高いのよ。

バリカンの刃1個で5千円位するざんす。


ちょこさんは、背中5ミリ、お腹と足の裏1ミリ、お顔と耳に2ミリ

のバリカンの刃が必要なのだ。






早速ブイ~ンっと♪


020_20150713003509116.jpg

部屋の散らかりと、私のガニ股は見なかった事にして下さい(笑)






これを注文してから、毎日ソワソワしてました。


お店から商品発送のお知らせメールが届いてからは、

ゆうパック(郵便局)の 『お荷物追跡サービス』 

で、いそいそと現在位置を確認して喜ぶ

ストーカーっぷり。




・・・こんなにワクワクしたのって、小学生の時に我が家に

最新型の電子レンジがやって来た時以来カモ??

↑ 昭和の香りがプンプンするわ~






017_2015071300350677d.jpg



ひょひょひょ~

あー良く剃れる♪




でもね、このバリカンちょっと危険なのです

物凄く良く切れるから。



むかし学校で、ワンコの首の所をバリカンでザックリ(3センチ位)

切ってしまってる、うっかりな人を見た事があるんです。

先生がチクチクと糸で縫っておりました。

痛そう~。



しかし・・・

一体どう扱ったら、あんなに豪快にケガさせられるのだ?






出来た~♪

051_20150713011855b20.jpg


今回はちょこさん、耳の外側のバリカンは止めて毛を伸ばしてます。

耳にブサイクなイボが出来たので、イボ隠し

(悪性では無いそうです・笑)



そして本当はね・・・

A・コッカ・スパニエルの背中は、スキバサミで仕上げるんです。





でも面倒なので、私はバリカンでバリバリ~(笑)



040_20150713011853e04.jpg
ゾウリムシみたいwww






あー。

今日のトリミングは超楽ちんでした~。

道具がちゃんとしていると、こんなに違うのね~。






061_20150713011856d1b.jpg




ご機嫌で、道具のお手入れ♪

久しぶりに、ハサミを研ぎ屋さんに出そうかな~?

ルルーン♪




はっ。

長く成って、お庭の事を書く尺が無くなってしまったわ!?

ヒー。。。。(汗)




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ

[ 2015/07/13 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

ちょこさんストルバイト結石再発

本日は晴れ~。

最高気温23℃、最低気温6℃でした。



先日、ちょこさんを動物病院に連れて行きました。

ちょこさんは膀胱にストルバイト結石と言う物が出来やすい体質で

放っておくと、尿道結石になってしまいます。

なのでそれを改善する療法食を、ずっと食べておりました。




018_201503310155443ca.jpg




でも去年の夏に突然、アレルギーを発症してしまいました。

あっ、決してこのドックフードが悪いのでは無いですよ??




悩んだ私は、アレルギーの原因の1つ、食品添加物を体から

排除する為に思い切って完全手作り食に切り替えました。


ストルバイトのリスクは十分理解していたのですが、

全身の皮膚がカイカイに成って痒がり・・・

どんどん脱毛して行く事が可哀想で、、、

そして何より連続でステロイドを飲む事が、心配でならなかった

対処法では無く、アレルギーを根治させてあげたかったのです。。


そのおかげで、アレルギーの方は改善したのですが~





久しぶりの尿検査・・・ダメでした~


顕微鏡で見たら、ストルバイトの結晶、バシバシでした

今回は、膀胱炎にも成ってしまっていたので、抗生物質も服用。



008_20150331015929d21.jpg



何だか気持ちがヘコミます。。。

今後の食事どうしよう。

アレルギー用の療法食もあるみたいだけど・・・

体に合ってくれる事を祈ります。。。








1週間集中的に結石を溶かす食事を、再び処方されました。


012 (2)





この缶詰・・・

先生がおっしゃるには、激マズだとの事 (先生食べたのかな?笑)







確かにまずそう・・・


003 (2)








しかしちょこさん・・・ガツガツと異様な喰いつきをみせております。



007_20150331015927004.jpg



母の愛情こもった手作り食は、このクソマズ缶詰に負けるのか?





ふふふ。

ちょこさん専用のヒラヒラした形のこの食器、渋くて可愛いですよね~♪

以前、我が家のお庭で取れた粘土で花瓶を作ってくれた

叔母の作品です



 過去日記 ⇒ お庭の粘土で焼き物を~♪






一週間後に再び尿検査です。

結晶・・・溶けだしていると良いな~。








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ










[ 2015/03/31 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

イモ収穫★食事で腸内環境も変わるのね?

昨日も今日も雨の奈良県。


お庭仕事が出来なくて、キャッホーな気持ちもあるのだが(The怠け者)

今年は多分、年末にかけてちょっとバタバタ忙しくなると思うので、

やるべき事が万歳で、焦っている私もいる。。。





先日は1週間ぶりにちょこさんを病院に連れて行った。

もう肌の湿疹も消えたので、お薬は飲まなくて良いらしい。




002_20141127014217118.jpg
胸の傷口を舐めない様に昔購入した服を着せてみた。キュウキュウではないかーww





ちょこさんの食事を完全手作りに切り替えて1週間経過した。

アレルギーの有無の結果はまだ分からないが、ちょこさんが

やたら元気である。

終始ニコニコ顔だww





003 (5)
私はだーれだ?(ニコニコ顔の写真じゃないのね?) 完全無添加の歯磨きガム






そしてビックリなのが、ウンPの臭いが無くなった事!!


ドッグフードを食べて居た頃は、

『こんな可愛い子ちゃんから何故こんな激臭が~!?』

ってな位の激くさっぷりだったのですよ!! 

(お食事中の方スミマセンねえ



・・・腸内環境が良くなったのだろうか?

ええこっちゃ。


そろそろ犬の完全栄養食と言われる、鹿の生肉にもトライしてみようと思う♪





       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






畑のサツマイモ

週末に旦那さんが収穫してきてくれました。



006_20141127020533d56.jpg



千葉に住んでいた子供の頃、イモ掘り大会に参加したことがあった。

つるを引っ張ると、ズルズルおイモが出てきて楽しかったな~♪



しかし土器が作れる粘土質の奈良県の土では、つるを引っ張ると

ブチリとちぎれてしまう★

イモ掘りも大変な重労働で、ちーっとも楽しくないのだ

関東ロ-ム層の土は柔らかくて最高だったなー。







ホスタの葉っぱも紅葉(?)・・枯れて来たww


008_20141127021509a6e.jpg



雑草も枯れてくれて嬉しいけど、また寂しい冬の枯れ庭

に成ってしまうのねー





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ





[ 2014/11/27 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

1年草は便利である。ちょこさんアレルギー再発★

今日も一日良いお天気でした~。


最近ずーっと、ちょこさんが脇の下の辺りを痒がっていた。

そして一昨日辺りから、胸の辺りにシコリみたいなものが出来てきて、

気に成るのかベロベロ舐めて噛んで、ついに血が出てしまいました。


なので今日はまた動物病院に~。。(涙)



結果、前回の肉球の腫れた時と同じアレルギーでした。


過去日記⇒ 添加物はやっぱり恐い


006_20141119014353fa1.jpg
わずかな陽だまりに横たわるぶーちゃん。体はみ出してるぞ?




もしや悪性の腫瘍かと心配していたので一安心・・だけど~~。


アレルギー改善しませんなあ。。。





014_20141119014355cbe.jpg
足が可愛い





実はちょこさんは、ストラバイト結石 なる尿道に石が出来やすい体質で

特別なドッグフード(療法食)を食べさせなければいけないのです。


でも・・・・どうもこれが原因な気がする。。怪しい。。

栄養バランスを勉強して、しばらく完全手作り食にしてみようと思う。




            ◇◆◇◆◇◆◇◆




今日は病院に行くついでに、久しぶりにホームセンターに行きました。


1年草とハボタンばかり(笑)


hana.jpg
暗く成る前に車の中で写真撮影。ブロガー魂を感じる(どーこーがーじゃー)




宿根草が眠ってしまって寂しいお庭には1年草がピッタリですわね。

春先に宿根草が芽生えて、大きく成長する頃には奴らはお陀仏★



何だか寂しい時だけ都合よく遊ばれ、恋人が戻ったら

『はい。さよーならー!!』 ・・・みたいな。


ひどいっ!!遊びだったのねーーっ!? (なんのこっちゃ)





ckokoko.jpg
後ろを覗くちょこさんの姿が好きだ。へんな顔(笑)









旦那さんの実家から、種ニンニクを頂いた。


007_20141119025801927.jpg


ジャンボニンンク

右上にあるのが普通のサイズ。





・・確かニンニクの植え込みの適期は10月末まで。

今11月中旬★



HCで購入しておいた、種ニンニクも実はまだ植え込みしていない。




045_20141119025803c9c.jpg




・・・無事に芽吹いてくれるのだろうか??

やばいよ~。やばいよ~。(出川か?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/11/19 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)

