今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無印良品のカトラリー

無印良品のネットショップを夜な夜な徘徊しております。

自分がすでに購入した物を、わざわざ見ておりますのん。


そして購入した方々のレビューを見て

『そーよねっ。良いよねっ!!』

と共感してニヤニヤしとります。

↑ 気持ち悪い







さて、最近は一体何をニヤニヤしているかと言うと。。。


カトラリー



いつかお気に入りの物で揃えられたら幸せね~♪

っと思っておりました。

クチポールの金色の奴とか素敵~





Cutipol goa ホワイト
くち1
  画像お借りしました~






っと、うっとりしていたのですが、金色の食洗器無理だし。

普通のステンレスの奴もお値段があんま可愛くない。。。






Cutipol moon matt
くち2
画像借りました~






素敵なのだけど、何故か決断できないわ~。

それに華奢すぎて、我が家の怪力ゴリラが破壊しそうで怖い。。

↑それかっ!?



即決出来ないってことは、きっと我が家には違うんだろうな~

・・・っと悩んで居たころに、無印良品のお店に行って、

このカトラリーを手に持ってみたのです。

んで試しに1セットだけ購入してみました。






kato15.jpg




このカトラリー、手触りや口当たりがとても心地よいです。

思わずベロベロ舐めたくなっちゃうYOー!!!(おえー)




そしてお値段もとても可愛らしいww


やっぱりお洋服もですが、物って実際手で触って感触とか

確認しないとイカンですね。

手触りが気に入らないと、すぐに嫌になってしまうもの。







中でも何気によく使うのが、デザートスプーン&フォークです。

大きさが13㎝位あります。使いやすい。

ケーキなどに使う、ティースプーン&フォークって

小さいですよね。

ケーキ食いにくいわ。



kato4.jpg








これもコップの青汁溶かすのに便利です。


kato7.jpg









食事用のセットのスプーンは、スープ専用スプーンにしました。

カレーとか食べるのにも良いです。



kato3.jpg





良く考えたら、大きな普通のスプーンって使うかな?

っと素朴な疑問が芽生えまして。。。

・・・多分我が家では使わないと思う。







最初はとりあえず気になる物を1セット購入して、気に入ったら

追加で買い揃えてます。全部で3セット。

旦那さん、私、ママの分です。

ママはたまに我が家に長期滞在しますからね。

その他の我が家に長期滞在するのなんざ、千葉の友達位ですしww

きっと足りる足りる~。無問題(もうまんたい)



はっ。お姉ちゃん家族もだわっ。足りね~

・・・お箸かな?







物増やしたくないとか言いながら、なんやかんや買ってますww

食べ物をサーブする大きなスプーンとか


kato10.jpg





穴あきのは、汁物の取り分けに








トンクも~


kato11.jpg





トンクとか取り分けスプーンとかも、持っていたのだけども。。。

揃えたい。。揃えたいのだっ。。

大事に使うし!!

古い奴も気に入ってるから、ちゃんと使うよー。







最近使わない物たちをどしどし処分したら、とても生活がしやすく

なりました。

物の出し入れがスムーズなんですね。

処分したと言っても、ずーっと使っていないし把握すらしていない

無駄な物がまだまだ沢山ありますが。



これからは余分なものは処分して、お気に入りのちゃんと

使うものに囲まれて生活していきたいです。





kato13.jpg





あ、クリスマスのお飾りとか・・・そういう無駄だけどワクワクする物は

大事にしていきます。

それは私にとっては、とても大事なものなのですwww










[ 2017/03/04 06:00 ] 無印良品 | TB(0) | CM(0)

無印良品の加湿器

今日は珍しく、早い時間の更新です~。


先日旦那さんの実家の隣のおばちゃんから、キャベツ3個も

頂きましてね。


どうすっかな~??

って事で、今晩の晩御飯はロールキャベツ。

夕方から下ごしらえしてたので、後は温めるだけ~

ついでに牛筋も圧力鍋で下茹でしたから、明日は牛筋のカレーだに。

明日もラクチーン。

ル~ララ♪






って事で、前回の続きの加湿器について語りたいと思う。

でも先ほど気が付いたのですが、あたくし季節ネタ記事にするの遅くね?

加湿器とかこたつ布団の記事って、初冬とかに書かねばならないのでは? 


・・・なんかスミマセン



でも書く!!





ぶろ13




無印良品の加湿器。

こちらは超音波タイプなので、気温が下がる。

でも小さいので、大した影響力は無いと思われる。






ずわん


ぶろ10




何と明かりも付いてランプにもなりますねん。

明るさも3段階に調節可能。

そして生意気にLED









付属のこんな入れ物に水をいれ~


ぶろ12








ガバチョと蓋を外して、お水をIN!!!

ぶろ11









そして生意気にタイマーも付いているぞなっ


ぶろ9






正直、最初にこれ見たときに 「高っ!!」

って思いました。

でも地味にいろいろ機能がついているんだな。

何気に優秀なんだな。



エッセンシャルオイルを水と共に投入すると、ふわーんと

良いかほりがします。

エッセンシャルオイルの写真撮り忘れたけどwww





以上でーす 




[ 2017/02/01 19:39 ] 無印良品 | TB(0) | CM(2)

コタツ布団と多用布(無印良品)

今年はコタツ布団を新調しました。





kotatu1.jpg






無印良品のデニム生地の奴~

近くで見るとこんな感じです






kotatu2.jpg







裏はフサフサ 





kotatu3.jpg









実はわたくし、無印良品めっちゃ好き!!

服とかいろいろ買いまくりなんでございますwww



無印良品ネットショップ 






このコタツ布団、気に入っているのですが、スリムタイプなので

やや布地が薄い。

なので真冬はちと寒い。。。




なので、なんか上にかける布はないかな~??

っと探していたら、無印良品の店でこれを発見!!



kotatu6.jpg





こちら商品名は 「多用布」

made in リトアニア

どこだ?北欧?バルト3国?



無印良品のお店で、家と同じコタツ布団の上にかぶせてディスプレイ

されてまして、、、

素敵なので、まるっこ真似しようと企んでいたのですが、

値段が、・・・結構高い!!!




多用布の分際で生意気な~~

っとあきらめていたら、まさかの30%OFF!!!






うっきうっきで購入してきました♪♪



kotatu7.jpg

フリフリがかわゆい






・・・・でも先日ネットショップのサイトで見てみたら、

まさかの50% OFF。。。



知らなくて良かった現実なのだ。。。







早速かけてみた♪

kotatu4.jpg




でも・・・・なんかデカイわ?

この布さん、180×260 もあるんですわ。








なので半分に折りたたんでみました

ぶろ23



テーブルの上がえらいとっちらかっててスミマセン


フリフリも目立つし、下のデニム布団も見えるしで

ナ~イス 






[ 2017/01/28 02:49 ] 無印良品 | TB(0) | CM(0)

