今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣装ケースを普通ゴミで出す方法

ここ最近、断捨離祭りを開催しているわたくし。



しかし・・・

はっと気がついたのですが、前半断捨離・後半クリスマスローズ

などのごちゃまぜ日記にしてしまうと、カテゴリの分別ができない。。。

なんたる迂闊。。

なのでこれからは、1つ1つ書いてみようと思います。





       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






脱衣所においてある衣装ケースがボロボロになりました。


ishouke-su2.jpg
こんな奴の引き出し6個タイプ(画像お借りしました)






なので新しいのを購入しようとブツを探しておりましたが、、、

ふとひらめきました!!





脱衣所には、もう一つ大きな衣装ケースがあります。


ishouke-su1.jpg

これ (画像お借りしました)





これ1つに、衣類やタオルが収まるようにすれば良いのでは~!?

ナイス断捨離!!









どんっ


gomo1.jpg




過程を一切合切省いて、ゴミの山www

すでに解体中であります。




しかし・・・衣装ケースって、無駄にかさばりますよね。

下手したら粗大ごみ!!







そこで救世主の登場でありますっ


noko2.jpg


プラスチック専用ノコギリ  でございます。




衣装ケースの中が削りくずだらけ。キタナー

リビングで試しに切ってみたら、チリが舞い散って大惨事になりました。

そして音がうっさ。

耳栓したかったけど、すでに断捨離してしまった。。(失敗)








玄関に移動~~


gomi4_2017022704584619f.jpg


まあ~。コンパクト♪

いきなりモノクロ写真ですみません

ゴミ袋で地域が特定出来ちゃいますのでね~。

ネット社会コワイコワイwww









削りカスがすごいですwww



gomi5.jpg










・・・そういえば、衣装ケースでもう一つひらめきました!!

今日はなんだか冴えてる!!





ジャーン!!


gomi3.jpg





以前からお庭にそのままサンダルを置きたいな~。

っと思っておりました。

でも我が家には屋根がない所が多いし、なんてったってムカデが居ます。

以前ベランダに置いてあったサンダルを履いた時には、

カメムシが潜んでいて

踊り狂いました。




恐ろしい。。。恐ろしいわ。



でもこの元ケースをカポーンとサンダルに被せておけばっ!!!

雨にも濡れず、ムカデも来ない!!!


やったー!!(≧◇≦)









[ 2017/02/27 06:00 ] 断捨離祭り | TB(0) | CM(0)

