今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

ぷちっと巣箱♪ ゲットしたぞ~!!

ほんじつは曇りのち雨~。

昨日までの天気予報は今日は曇りだったので、早朝水撒き

頑張ったのに。。。ちぇー。

最高気温27℃、最低気温19℃でした。



昨晩、爪が引っかかり、ビールのグラスが吹っ飛んだ。

そしてノートPCのキーボードの所に、ビールが降り注ぎました。。

何たる不運。。。(涙)


ega1.gif



もうね・・・ビックリ仰天ですぐさまPC逆さまにして、地球の引力で

水分出しました。

その後フキフキして、ハードディスクに入っていた大事な画像を

USBにお引っ越し。(主に犬&小鳥)

普通に動作しているし、ヘタに電源落として起動しなくなったら

恐ろしいので、シャットダウンさせずに数時間放置。。

乾燥させるのだ


・・・その後、おそるおそる再起動。。。




無事でした!!(涙)



いやー。ビックリした。

応急処置が良かったのかしらん?

危ないから、PCから離れた所にグラスを置いていたのに・・

まさかあんなに、飛距離を伸ばすとはねえ。。





            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






昨日の夕方、お待ちかねの物が届きました~♪




001_20150630204349a90.jpg




すでに箱がバリバリに開けられているわ?





ジャーン!!



miyaさん作のぷちっと巣箱~♪

006_201506302043527e1.jpg




ガーデンピック~♪

008_20150630204354717.jpg





相変わらず1つ1つ丁寧に包装されていて・・・


012_201506302043570fe.jpg


ちょいと奥さん!!バッテンですわよ!?

多分私なら、セロハンテープでベって貼って終わりだわ?


こういう所まで丁寧なの、miyaさんらしいなあ~

っと、クスリとする






ガザガサ・・・






出した♪


027_20150630205530719.jpg








・・・しっかし

この子達コロコロ転がって並んでくれないわ(クルミだしね)



ヒー。やっと並んだ(笑)


037_20150630205533a85.jpg









実はこの方、今回の主役♪

033_20150630210056385.jpg







ジャン♪

036_20150630205536545.jpg




何て事でしょう~。

トタン屋根バージョン!!!

そして釘の煙突でございますわよっ!!






そして同じく新商品の~




ガーデンピック

022_20150630205543eda.jpg



ひゃはは。かーわい

でも、ガーデンピックのトタン屋根ちゃんは、

抽選に外れてしまい、ゲットできませんでした。


残念。。。






ぶら下げてみた


013_2015063020440080c.jpg



早くお庭の木にぶら下げたいわ♪

梅雨よ早く終わっておくれ~




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2015/07/01 06:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)

庭にドロボウがおるのじゃ★

本日は晴れ~。

最高気温13℃、最低気温1℃でした。


昨晩はネットの調子が悪くて、日記の更新ができませんでした。

まあ日頃良くサボるので、きっと誰も何とも思わないだろうけど~(笑)




数年前にくるカラネットさんで購入した、プチっと巣箱


012_20150306184702f2c.jpg
大きい子~




発売すると、速攻で完売してしまい、やっとこ手に入れた代物★

冬の寂しい枯れ枝のぶら下げると、超可愛いお気に入り。






014_20150306184700a5e.jpg
小さい子~



でもね?

最近ちび子の赤い屋根の子が見当たらなかったのです。

おっかしいな~?

と思ってず-っと探していたのですが・・・

こんな変わり果てた姿に。。。(涙)



020_20150306184705584.jpg





ギャーース!!


クルミ・・・・クルミがなーい


何だかすっごいガリガリやって、必死に屋根を外した輩が~



・・・おそらくコイツ

hiyo.jpg
参考資料:ヒヨドリ





最近姿を見ないと思ったら・・・

こんな事、必死でやっとったんかーい!!



でもね?

きっとすごく必死で枝から外して、喜び勇んでお家に

持って帰ったのよね?

それなのに中味はカラッポ~


ワハハ~

ガッカリしただろうな~

ザマミロー




018_20150306192221aea.jpg
大きい子~




巣箱・・早く再販しないかな?(何気に催促・笑)






なーんてブツクサ文句を言っていたら、宅急便が届きました。

何てタイムリー


002 (2)


詳細はまた後日~♪♪





            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






少しだけお庭。


030_201503061943595ad.jpg




バラ・羽衣の誘引を記録に残しておきます。

本当はもう1本あるのだけれど、そちらはまだシュートが上手に

倒せていなくて、恥ずかしいのでやめとく(笑)


こうやって写真で改めて見てみると、欠点が良く分かるなww

明日もう少し、余分な枝を剪定しときます~





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/03/06 20:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(6)

ボロ(JUNK)は素敵★本日の多肉

本日の奈良県は雨。

最高気温11℃、最低気温3℃でした。寒い。



半年に一度、私の飲酒生活は潤う。

何故かってお歳暮が届くからだ。うぷぷ。




013_201501160305235d7.jpg




しかし・・・今回のコレ美味しいです!!

泡が違うの。泡があ~!!


昔、ビアホールと言えば銀座のサッポロビールとかが有名でしたが、

実はキリンビールも西新宿とかの駅から遠い場所で地味に出店しておりましてね。

まさにそこの味!!(笑)


麒麟一番搾りサイコー!!(生粋のキリン好き)



1本目はコレ飲んで、二本目は第3のビール飲んで、

毎日チビチビ楽しんでます♪(相変わらずの貧乏性





                  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





雨なので今日もお庭に出なかった。

玄関先の雑貨をササっと撮影して、素早く暖かいコタツに戻る(笑)




001 (2)






そういえばこのジュースの木箱。

購入した当初、リビングに転がしていたら、遊びに来た知人に



『これ、何処で拾って来たの?』


って聞かれたなあ。。。(笑)





『アホかーーっ!!わしが買ったんじゃっ!!』



・・・はっ。いけない

横山のやっさん口調になってしもたわ。(故・横山やすし師匠)



人それぞれの価値観って面白いですよね♪

私はこのボロが欲しくて、わざわざお金を払ったのだから

ボロ大好き





003_201501160305297db.jpg





多肉は今日も元気だねえ。

高砂の翁とか、ひ弱な子達は2階のベランダのビニール温室に

避難させているのですが、普通の子達は丈夫で素敵★






008 (2)




このガーデンピック。

以前にも紹介したかな?

お友達の手作り♪

こういうのチャチャっと作れるのって、格好良いね♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ








[ 2015/01/16 06:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)

ハロウィンの雑貨を玄関に飾る2

本日も晴れでした。

最高気温27℃、最低気温17℃でした。



先日ペットショップでちょこさんのベットを購入しました。

真剣にベットを見つめる私に殺気を感じたのか、

店員さんが先ほど届いた新製品なるものを、奥から出してきてくれた。



しかし・・・とっても素敵だが、値段も素敵(笑)

何でかな~?

っと思って触ってみたら、クッションの感じがとっても良い。

多分洗ってもペシャってならない(笑)



002_20141002021129f39.jpg



ちょこさんに最初に見せたときの反応も凄くて、ほっぺたスリスリ

してすぐに熟睡しとりました。

780円の激安ベットの時には見せなかった反応だ。

何かムカツク★



009 (3)



でもヘタらないのならばその分長く使えるし、結局お得なのよね。

今までのも、やっぱり奮発した奴は長持ちしてるしな~。



しかし・・・この手の大きくて頑丈なベット、、、非常にかさばる。

押し入れの1/4を、ちょこさんのベットに占拠されている今日この頃。。




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






玄関のハロウィンの飾りです。

まだ時期が早すぎるのかな?

皆さんの反応が、パラフィン紙レベルに薄いわ~(くだらなー)



011_201410020231388bb.jpg



ゴッドファーザー(多肉)と、カボチャが妙にお似合いで、ホホ~っと思った(笑)

ハロウィン雑貨とサボテンって並べると可愛いのですね~。

今年の新たな発見★







016_20141002023143337.jpg



壁にぶら下げた雑貨・・・左のカボチャが半分紛失している~。ヒー。







009_20141002021140ef4.jpg




こういう自分しか気がつかなそうな、小さな飾りってとっても好き。

何かニヤニヤしちゃいます(笑)







005_20141002021138e3a.jpg





木のガーデンピックは、基本的に屋根の下。

そしてめったにお水をあげなくて良い、多肉とかサボテンに刺しておくと

劣化が少なくてグー!! ←エドはるみ??







001_20141002021134e0f.jpg




ここはアイビーがどんどん浸食してきて、非常にブサイクな事に。。。

ガーデニングはやっぱり引き算が大事だわね。

明日むしり取ろう~ (何故写真撮る前にやらぬのか?)








014_20141002023140195.jpg




一昨年作ったリースも気にいらないと言いながら、手直しもせずに飾っちゃった。

その内ちょいちょい手直します。







048_20141002023149f02.jpg




あらら。薔薇さんにほのかに黒星病が。。。

ここの写真を撮影している時に、超真剣な姿をご近所の方に見られてしまった。。

何だか恥ずかしいではないの~(笑)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/02 06:00 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(6)

ハロウィンの雑貨を飾ってみた。その1

本日は晴れ~。

最高気温27℃、最低気温15℃でした。




先日昔飼っていたワンコの事を書いて・・・

案の定いじけて、ドヨ~ンと落ち込んでいました

多分自分でこうなるのが分かっていたので、ずっと日記に書けなかったのですが・・・



もう怒りとか、憎いとかそういう感情はないのですが、、、

何かね・・思い出しちゃうんです。

その時の悲しい気持ちを。

↑ また鬱陶しく夜中に独りでメソメソ泣いていた私(ゲラ)




でもね・・・イクラの事はいつか書きたかったし、

最近ちょとしたキッカケがあったし・・・

ちょいと頑張ってみました(笑)


なので一方的にブログに書くだけで精一杯。

この件で会話出来る根性がありませーん(笑)





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




モチベーションだだ下がりのお庭ですが、夕方に急いで超雑に(ダメじゃん)

ハロウィンの雑貨を飾ってみました。



まずは西側の庭。


020_20140930013030a06.jpg
ドデーン(笑) 一番お気に入りのジャンボカボチャさん








ここは若干雨があたる場所なので、劣化してもかまわない100均の雑貨が多い。


023_20140930013032864.jpg
隣のアイアンのポットは違うよ~





100円!!


030_201409300130345d0.jpg






100円!!(もうええって)

033_201409300132211d3.jpg
多肉の寄せ植えはちがいまっせ(わかっとるわー)





おっと。これはブルジョア雑貨(笑)


031_2014093001303677a.jpg
左下の植木鉢が、雑草ボーボーだわっ(汗)







夕方急いで撮影したので、お庭が暗いわ。


038_201409300132249ee.jpg
今度は左下に枯れ葉が~。わっはっは






玄関も雑に飾りつけしたのだけど・・・・う~ん。。。

じ・・・次回で良いか?(えー?)



では、さようなら~






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/09/30 01:47 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)