今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災難が続くよ。ランランラーン♪(涙)

本日も晴れでした。

最高気温33℃、最低気温21℃でした。





肉球を腫らして病院に行っていた我が家のちょこさん(愛犬)


012_201407130052527c5.jpg
画像使い回しww



また足をびっこひきはじめて、見てみたら肉球がプンプンに腫れていました。

結局また病院に行って、お薬連続投与。

まだ完全に治りきっていないのに、お薬を中断したのがイカンとの事

(処方されたのを全部飲んじゃっただけ)

なんじゃとーー?

先生の言うとおり本当にただ様子見てしまったじゃないのっ。

どうせなら再び腫れる前に連続投与してあげたかった。。。







先日小さい方の車がぶっ壊れました。


三重県のアウトレットに行った帰り(また??)、高速で 『故障車の為渋滞~』

の表示があったので、高速を降りて、信号で停車したらいきなりエンジンがガクガク(笑)

タコメータ(エンジンの回転数)が、ワーワー揺れてるし・・・

ヒーヒー言いながら、やっと家まで帰りました。




この症状は。。。昔私が初めて自分で買ったオンボロ車と同じだな~。

確か錦糸町の駅前の交差点でもエンストしたのよね~?ふふふ。


・・なーんて呑気に昔を思い出して微笑んでいたのですが、、、、

修理代20~30万円ですってーーっ!!(ギャース)






・・・全然笑ってられないわ??








            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








シケタ気分でお庭へ~。




薔薇が以外と沢山咲いていてビックリ★


008 (2)






ヒッソリと頑張ってくれていたのね~。

私を慰めてくれているのかしら??




009 (2)







・・・同情するなら金をくれっ (サイテーww)





うーそ。  

うそうそよーー。(結構半分本気なのだわww)









お気に入りのホスタ(ギボウシ)が何だかやばい事に・・(汗)


001_201407290426283d7.jpg





雨が降ったと思って、安心してお水をあげなかったのが原因かな?





005_201407290419195c6.jpg


可哀想に・・・ゴメンね。。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/07/29 05:00 ] わんこ | TB(0) | CM(10)

いろいろカットした植物達&ワンコの恐い寝顔・笑

今日も晴れでした。

最高気温℃、最低気温℃でした。



先日指しゃぶりが酷くて、肉球が化膿して痛い痛いだったちょこさん(愛犬)


020_2014071700013937a.jpg



過去日記 ⇒ ちょこさん結局病院に行く&球根の植物って良いな






また昨日から指しゃぶりが酷くてなやんでおります。。(汗)

しかし当の本人は、呑気にお昼寝しとりますわ?



20140727034443bc6.jpg





グーグー。。。



20140727034411a39.jpg







キャーハッハッハ。。恐いっ~~(笑)

見て!!この顔!!


20140727034422b82.jpg




ブラッシングした直後なので床が毛だらけだwww


あんまり連続で抗生物質を飲むと、抵抗力落ちて良くないからなあ。。

また悪化しません様に・・・







                   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







先日剪定したアジサイ。アナベルに続いてドライにしようかな~?

っと企んでます




014_20140727035752d01.jpg






でも柏葉アジサイはあんまり綺麗にドライにならないんでしよね~。


020_20140727035757e00.jpg







秋色アジサイは良い感じになるけれど、しばらくすると茶色に成ってしまうんだな~



016 (2)











蚊よけにも成ると言うゼラニウム

008_20140727043320fb7.jpg


最近モジャモジャがすごくて、ちょこさんが恐がって階段を降りられません。

なのでガッツリカットしたのですが、良い香りですね~♪


今まで全然虫よけに成って無いわ??

っと思っていたのですが、これはカットしてこそ効能を発揮するのかもしれませんね~








お花も結構地味で可愛いです。



054_20140727043821935.jpg








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/07/27 05:06 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

お庭も少しはマシになってきましたww

今日も1日晴れでした。

最高気温35℃、最低気温25℃でした。





一昨日テレビで 『花より男子』 の再放送をやっていて、それで久しぶりに

火が付いてしまい、昨晩は 『花より男子1~2』 のDVDを全部見てしまいました。



おかげで完徹。。。。眠いです。

しかし・・・

やっぱ恋はええの~~(遠い目・笑)






                  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







我が家のお庭は狭小住宅ですので、とっても狭いです。

でも・・最近樹木がモリモリ育ってきて、大分マシな景色になってきました♪




012_2014072502215176f.jpg






でもまだまだモリモリ感が足りない★

もっと沢山樹木を植えて、うっそうとさせてみたい。




018 (2)









狭い庭ですが、まだまだあ~したい、こうしたいと思うイメージは沢山あって・・




013 (2)





今のお庭の状態に不満満載です(笑)






水切れさせてしまい、葉っぱが全部無く成っちゃたバラ。。。

健気に咲いております。



009_20140725023038e9c.jpg

デューク・オブ・エディンバラ





あんまり無理しないでね。

来年頑張ってくれれば十分だよー(笑)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/07/25 01:38 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

便利な虫よけグッズ・その後★カサブランカが咲いた

本日も晴れでした~。

最高気温33℃、最低気温24℃でした。




最近すっかりお庭に対するモチベ(モチベーションさ)も低下して

毎日ただお水をあげるだけ~(笑)



・・そういえば以前に日記に書いた、画期的な蚊よけ(笑)


mushi.jpg
注:私じゃありません






過去日記 ⇒ 便利な虫よけグッズ



確かに非常に画期的。

素晴らしい商品です

おそらくご近所の方に不審者認定されるであろう問題以外は・・・





ただ・・・これすっごく暑い。。

蚊も通さないけど、風も通さないのか?

何かね・・・すがすがしい位に汗が出ますww(ダイエットに良いかな?)





              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






カサブランカ(ユリ)のお花が咲きました♪


002_201407230127439f2.jpg




最初は凄く蕾が小さくて、今年は咲かないのかな~?

っと心配していたんですが、、、バッチ・グー(古っ)









蕾もこんなに沢山あって・・・おほほ~


025_20140723012756e58.jpg








今年はまだこれだけだけど、来年はもっと沢山咲いてくれるのかな~??




005 (2)


楽しみです★









はっ。。。。こっち見てるわ?(笑)



021_20140723012750ec6.jpg











そういえば我が庭で10年以上生息しているこの植物。



036_201407230143136bc.jpg




日陰でも育つと聞いて、当時植物の知識が乏しかった私は飛びつきました(笑)

それから転勤で5年間空家にして放置するも、凄まじい生命力で生き残っておりました。

地下茎でドンドン増えます。

切り花にも出来るとの事なのですが・・・

これ・・・何なんでしょう??








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/23 02:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(6)

たまには畑の事&ワンコの暑さ対策

本日は朝方小雨。その後は晴れでした。

最高気温33℃、最低気温22℃でした。


天気予報では晴れのち曇りだったんですけどね~。

植物にお水あげておいて良かった★





最近すっかり元気復活した、我が家のお嬢様。

相変わらずのおもちゃ依存症(笑)


001 (2)




このおもちゃをですね~

私や旦那さんが歩く通路に、わざと置いておくんですよ。

それで偶然蹴っ飛ばしたおもちゃを、即座に取りに走る・・・

↑ 本当はわざと蹴っ飛ばしてあげてるんです。。。


そんなうっとうしい事を四六時中企んでる、うっとうしいちょこさんです・・







そんなうっとうしいちょこさんも夏は暑い(笑)

ちなみに私はエアコン大嫌いなので、日中はほとんどエアコン付けません。

でもさすがにモジャモジャは暑くて気の毒なので、毎年こんな保冷材を使用

しています。


horeizai.jpg

ドラエモーン!!







100均で買いましたwww

これをバンダナでクルクル巻いて、ワンコの首に~



horei2.jpg






首の頸動脈(血管)が冷やされて、効率よく体温が下がるらしいです。

夜のお散歩の時にも使用しているのですが、大分楽みたいです。

ワンコは人間より地面に近いし、裸足ですからね~。

人間の体感温度と同じに考えてしまうと、事故の原因らしいです。





            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ブロ友さのお庭では、夏の2番花の薔薇がとっくに咲いているのに

家の子は全然駄目ね~

と思っていたら、ひっそりと咲いておいました(笑)



005_201407210446358ae.jpg
スイートドリーム







良く見たら蕾も沢山付いてたりして~ww



013_2014072104463780a.jpg









でもやっぱり頑張って咲いているから、お花が小さいですね~


015_201407210446396d0.jpg
マルクアントン・シャルポンティエ








そんな薔薇とは対照的に、台風とかですっかり収穫時期を逃してしまった畑は~



013_20140721045625997.jpg




でかっ!!


これズッキーニじゃなくて、キュウリ

うっかりすると、すぐに巨大化してしまいます。







オクラも・・・


018_20140721045630290.jpg





こうなると、もうジャリジャリで美味しくないです。

欲を持って 『もう少し~ とか思っているとしくじるんだなあ・・(涙)








パプリカはもう少しかな?

016 (2)




この子は確か黄色のはずなんだが・・・はて?

雨で倒れちゃって泥だらけじゃんね?








ナスは無事に収穫♪


007_20140721045633e51.jpg




・・・って、1個だけかーい?

まだまだこれからですよ~♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/21 06:00 ] | TB(0) | CM(2)

薔薇のカミキリ虫対策&旦那さん血糖値上昇

今日も1日晴れでしたー。

最高気温31℃、最低気温24℃でした。あっついね~。




先日旦那さんが健康診断の結果を持って帰ってきました。

そしたらまーまー。

血糖値が去年の倍!!(すでに去年も高値)

中性脂肪も一気にドーン!!(すでに去年もおデブ



これはもはや糖尿病では??

位の数字で、さすがの本人も反省したらしいです。

もう夜はお菓子食べないそうです(昼間は食べるんカーイ??)



以前から私の母や姉に 『お菓子与えちゃダメ!!』 って小学生の子供の母親向け

みたいな指導を散々されてきたわたくしですが。。。

でもね・・・旦那さんは勝手に寄り道して自分でお菓子を買って来るのよー(涙)



結婚当初なんて野菜が大嫌いで味噌汁を歯でキューっとして、汁だけ飲んでましたしね

↑ 注:現在は鬼ババの指導の元(?)、無事お野菜食べられる様になりました♪



やっぱり本人に意思がなければどうにもならんのよ。




まあ・・そんなこんなで最近は、晩御飯の後に一緒にお散歩しております。

1年間で一気に数値が上がった原因は明白で、休みになるとスマホのゲーム

ばかりやってゴロゴロ。

喰っちゃ寝~を繰り返していたからです。

とんだバカチンだわー。



散々 『冗談はデブだけにしろ』 って言っていたのに・・・(ひどい)、

遂にギャグにも成らなく成ったわ。。



でも・・運動の後のビールは美味しいですねー(私だけねww)

食事も気を付けて居るので(やりだすと徹底的なわたくし・笑)

再検査の結果が楽しみです★





                ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ここ数日、お庭にでるとマダラカミキリ虫に連日遭遇する。


madara.jpg
参考資料:マダラカミキリ虫




皆さまご存じの通り、薔薇や樹木の根基に卵を産み、その子供(テッポウ虫)

が木の根元に穴を開けて潜り込み、木の中身をモグモグ食べちゃうという

非常に恐ろしい子っ(ガラスの仮面か?)






最近元気ないなーっと思っていたオリーブ。。。

今日覗いてみたら、まさかの木屑がっ!?



001_2014071901151754c.jpg



う~わ~。やられた!!

テッポウ虫めが樹木に潜り込むと、その時に空けた穴の木屑が根基に散らかっているのです。






もう1本もヘンテコな穴がーーっ!!


004_20140719011520877.jpg


うう・・どうなの?これ??

多分この穴ぼこの中で、奴は木をむしゃむしゃ喰らいながらのうのうと暮らしております(怒)







ひとます、穴ぼこにこれをシューってしておきましたが、、、間に合うかな


006_20140719011523e5d.jpg



これはテッポウ虫専用の殺虫剤。

普通にホームセンターに売ってます。

穴ぼこにこの長いノズルを刺し込んで、中にいる奴らをぶち殺しますの。

世の中には便利な物があるものだ♪








そういえば私は毎年、薔薇のカミキリ虫対策に、こんなものを使用しているのですが。。



tawashi3.jpg






これをですね・・薔薇の根基にグルグル巻きつけるんです。

tawashi2.jpg






こんな感じで・・・

tawashi1.jpg





カミキリ虫ってザラザラした感覚が嫌いで、こうしておくと卵を産まれないとの事。

確かにここ数年間被害にあっていません。





しかーし!!

今自分の過去の記録を読んでみたら、去年は6月18日にこれを装着してる・・・

今年は・・・



ギャーッ!!忘れてたーーっ!!



・・・今わたくし、軽く動揺しております・・・






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/19 01:45 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(4)

アジサイの剪定についてちょっと語ってみた(笑)

今日は1日晴れでした。

最高気温32℃、最低気温24℃でした。




先日病院に行くハメに成った、我が家の愛犬ちょこさん。

そのごお薬が効いたみたいで、すっかり元気になりました。




020_2014071700013937a.jpg

どうもお騒がせいたしました。





しかし・・・犬の回復力ってすごいな。

っと言うより、いつも思うけど、お薬開発した人って本気ですごいと思う★



fryou_201407170001414b9.jpg

イエー!!



アルバムをゴソゴソしていたら、こんなくだらない写真が出て来ましたの。






              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






最近お庭に出て居ないので、これと言ってネタも無いのですが・・・



008_20140717001149e64.jpg



知らない間に、カンナはグングン成長しているし、カサブランカの蕾も

プクプクに♪



このカンナはそこら辺の野菜の直売所で160円で購入したのですが、とても丈夫です。

家は、夏と冬とで日照条件がゴロっと変わるので(冬は日当たりがあんまり無い)

こういう冬は勝手に眠ってくれる宿根草は大活躍です

しかしカサブランカが支柱を立てないと、倒れてしまいそうなのだww







モッコウバラもモサモサ・・・


004 (2)










今日は柏葉アジサイのお花をチョキンしました。

お花の1節か2節下をチョキンと・・


016_20140717002312ee7.jpg




赤い線の辺りです。

7月末位までにやっておくと良いらしいです

そうすると脇から花芽が出てきて翌年良い感じに~♪







あ、ちなみに 『アナベル(西洋アジサイ)』 は翌年の新芽からも

お花が咲くので特に剪定しなくても大丈夫です

便利ですね~♪



アナベル
019_20140616232811e4a.jpg










去年は柏葉アジサイはちゃんと剪定しておいたので、今年も大きなお花が

咲きましたが・・・・



柏葉アジサイ
003_201406122344066be.jpg











秋色アジサイは、お花の色の移り変わりを楽しみたくて、そのまま放置。。




そしたらこんな小さなお花しか咲きませんでした


020_20140717001201b15.jpg





チックショー!!(コウメ太夫風に)

koumesama.jpg








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/17 00:51 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(5)

ちょこさん結局病院に行く&球根の植物って良いな

今日は明け方雨、そのご曇り時々晴れでした。

畑の土がグズグズで作業ができませーん(涙)

最高気温32℃、最低気温22℃でした。




先日ちょこさんの指しゃぶりがひどいので、靴下を履かせていると言いました


過去日記 ⇒ 過去DIY★塀を作ってプライベート確保&ちょこの指しゃぶり



しばらくそのまま様子を見ようと思っていたのですが、今朝起きたら

すごく足をビッコ引いてて、何だか泣きそうな顔して私にベッタリ。

『ママ助けて・・』 って言っているのが手に取る様にわかったわ。。





なので急いで病院に連れて行きました。

で・・・・やっぱり指間炎。

しばらく投薬(多分抗生物質)


010 (2)







さすがのワイルド先生も 『多分ものすごく痛いんだと思う』 っと言ってました。



ちょこは以前から先生に 『ものすごく我慢強い子ですね~ 

ってビックリされちゃう位、嫌な事されても我慢する子なんです。



こんな時くらい、ワガママ言っても良いよ・・




013_20140715005722662.jpg
グッタリしてます



痛いね。。

早くお薬が効きます様に!!








あー。も~っ!!

何か指しゃぶり対策ねーか?? ←言葉使いっ!!

っと思ってこんなのを購入したのですが・・・(コレは皮膚にも付けれるらしいです)



001 (2)



試しに使ってみたのですが、全然平気で舐めちゃう。

そして試しに私も舐めてみたら、胸やけが止まらなかったです(オエー)

良くこんなの舐めるわ。・・・すごいなワンコ

一応先生にも相談してみたのですが・・ 『どうせ舐めちゃいます』

言われました。。。(実際その通りだった




何か良い方法ないかしら~~??




                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






夕方お庭いお水をまいていたら、またしてもホワーンと良い香り♪

百合のお花が咲いてました♪




016_20140715012740734.jpg




この子は見本の写真が結構赤い色で、家のお庭にはちょっと派手かな?

っと、ドキドキしていたのですが、結構可愛いし馴染んでます♪

これからはもっと派手なお花にもいろいろ挑戦していこうかな??






球根と言えば グラジオラス


011 (2)





この子達はスーパーの隅っこで100円で売ってましたの。

あんまり破格すぎる子って、芽が出なかったりするけど、どうかな??

植えてから50何日後かで開花します。

私は9月に後半位に咲いて欲しいのでそろそろ植えようかな?


他に3年越しでプリプリに太らせた、白&ピンク色の球根もあります。

楽しみです








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/15 01:51 ] わんこ | TB(0) | CM(6)

過去DIY★塀を作ってプライバシー確保&ちょこの指しゃぶり

今日は1日良いお天気でした。

最高気温28℃、最低気温22℃でした。



最近我が家のお嬢さん(ちょこ・犬)が指しゃぶりみたいに右足の足の裏を

ずーっと舐めてます



以前からその癖はあったのですが、最近特にひどくて、このままではお口の中の雑菌が

感染して指間炎(指の間の皮膚がただれる)になってしまうので、靴下を履かせました。


001_201407130052447f3.jpg





嫌そうですね~(笑)

ちょこの可愛い所は、こういう物を自分で勝手に取らない所ww







でもやっぱり痒いのかしら?


009_20140713005246a17.jpg


靴下の上からガジガジ。








でも叱られて諦めましたwww

010_2014071300524938e.jpg
グーグーグー




・・まずい。後ろにクイックル・ハンディワイパーが。。(笑)



あんまり続くようならお医者さんかな?

でも家のかかりつけの先生は結構ワイルドなので 『犬はよくやります』

とか言いそうだわ~

(ちょこがボロボロ状態で我が家に来た当初、ストレスで血便が止まらなかった時も言ってたww)




でもね、、、犬の保護活動にも参加されている、とっても優しい先生です。

なので犬に良くない事は良くないと、すごく意見がハッキリしてて、

そこが信頼できるし気に入ってます。

ただ過保護じゃないの(笑)




           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日は、我が庭の古い画像の事を書きました。

今日はその続きです・・・(大した内容じゃなけどww)




我が庭・・・元々は住宅地に良くある、既存のステンレスのフェンスしかありませんでした。

まるっきりプライベート感ゼロ。

とりあえずラティスを横向き(低い)に設置したりしましたけど、落ち着きませんでした。


nannmonai1.jpg


あー!!前のお家の物干しだ~♪

なつかしー。





そしてこれはウッドデッキのビフォー

tabule1.jpg





私が転勤の引っ越しで、朝からワーワーしてて、朝ご飯も食べれなかった時、

前のお家の奥様が、ここ越しに素敵な朝食セットををお盆で手渡してくれたのですよ(涙)

本当、感謝感激雨あられ~~!!

(多分当の本人は、きっとそんな事わすれちゃてるわww)






そしてこれがアフター


tabule2.jpg



ギャイーン。仕切られちゃった。

さみしー。

でもお庭全体のバランスを考えると仕方がなかったの。。。




・・つか、プライバシーって、多分相手によると思います。

お庭越しに 『こんにちは~ って成ってもとても嬉しい相手もいます。





でも私には本気で、ベルリンの壁を建立しなければならぬ理由がありましたの(笑)



kabekabe2.jpg




こういう隣と隣接した住宅地って、通常南側を向いて右側と前方の塀&基礎を

自費で建てる物。

よって左側の塀&基礎は左隣のお家の方の物になります。



なのでこの写真に載っている左側の塀&基礎。。。

家を建てた時に存在する塀はお隣様の物ですので・・・

新たに塀を建てるには自分の敷地内に基礎を作る必要があります。

なので・・・旦那さんが頑張ってコンクリートブロッグを埋め込んで、

基礎から作っちゃいました(笑)




itakabe3.jpg



ズアーと勝手口まで続く塀と基礎~~!!(材木だらけだわ?)

旦那さんえらいっ!!頑張った!!







itakabe1.jpg


ここは、先ほどのウッドデッキに続く所。

要するに、お家から見て正面。南側です。







そして最後に勝手口。

katteguchi1.jpg






こんな感じで丸見えだった所が~


katteguchi2.jpg



プライベート感が出てとても落ち着きました♪

おかげ様で、化粧しなくてもお庭をウロウロ出来る様になりました~

↑ 目的はそれかーい!?





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/13 01:30 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(2)

過去DIY★(昔のお庭の写真が出て来ました)&石は重たい

本日は小雨でした。

最高気温32℃、最低気温24℃でした。



沖縄や九州では大きな台風が通過し、台風の進路では無いのに大雨の被害

にあってしまった方々も沢山いらして・・・

各地の被害状況をニュースで見て心を痛めておりました。

なので私もそれなりに準備して備えていたのですが・・・

台風まったく来ず。。。まったくの無風でした


・・・まあ良い事なんですけどね?





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





過去の写真を整理していたら、昔のお庭の写真が出て来ました。



sa-kuru4.jpg



まだあちこちDIYしていたので、植物を地植えできなくて散らかり放題★

当時の自分の迷走ぶりが伺えます(笑)






この写真はさらに古いですね。


sa-kuru1.jpg



あ、このサークルストーン。

転勤から戻って来てから初めて作成した、我が家のDIY1号です♪

まだ新しくて石が綺麗~







まだ家の周りの板壁が出来てなくてラティス立てて居るだけ。

プライベート感ゼロ。落ち着かないわ~


sa-kuru2.jpg







あ、、、ちなみにこのサークルストーンの脇にゴロゴロ置いてある石。


sa-kuru3.jpg





転勤先から戻る時に、荷物の容量にまだ余裕があると言われたので

ホームセンターでしこたま買って帰ってきましたのwww

↑実は会社が荷物の容量の数字を間違えていたと後で判明★ ラッキー!!



nimotu2.jpg



確か1個あたり11RM (330円位)

お安いでしょう~(笑)




でも引っ越し業者さん達は荷物があまりにも重たくて・・・



nimotu.jpg




『重っ!!荷物・・・ス・・ストーン(石)!?』



って皆さんビックリされてましたわ (そりゃそうだ)。

まあ今となっては楽しい(迷惑な)思い出であります。


・・・後は勝手口の以前の写真とかもあるのですが、、、、

長くなるのでまた次回に続きます~(えー?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




[ 2014/07/11 01:26 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(6)

