今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

暑さ・寒さに強い我が家で一番丈夫な植物

本日は曇りのち雨~。

最高気温29℃、最低気温19℃でした。



今日ソファーでお昼寝をしていたら、イリオモテヤマネコに襲われて、空のペットボトル

で必死に応戦するという夢をみた。(もはや勝ち目無し)

しかしヤマネコはどう見ても、でっかい茶トラの猫だった。


うなされて目を覚ましたら、何故か死ぬほど寒かった(半ズボン&タンクトップだった人)

しばらくガタガタ震えが止まらなかったです。



・・・もしかして本当に戦っていた相手は寒さ??

こんな日々変動する謎の気候。

皆さまもどうぞお気をつけ下さい★








久しぶりにちょこさんのトリミングをしました。


026_201408300015544a1.jpg
はっ。後ろバリカンを接続していたコードが。。。





この写真を撮影する直前に、靴下の脱げた足をシャブシャブ舐めていて叱られましたの。

顔が緊張している(笑)




031_201408300015560bd.jpg
コード片付けたww



最近アレルギーのせいで、耳も痒かったのかな?

足でガリガリーってやったみたいで、首の所の皮がベローンって剥けて血がでた。

今までモジャ毛に保護されていたけど、毛短くしちゃったからな。。。

痛かっただろうに。。。



ガリガリ禁止の為にバンダナを装着中~~。

早く原因を取り除いて治してあげたい。





             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日暑さに強い植物についての日記を書きました。


過去日記 ⇒  暑さに強かった植物





多分世の中には、他にも丈夫な植物は沢山あるのだろう。

私も知りたいので、知っている方どうぞおせーて (態度っ!!)




とりあえず我が庭にある植物で、暑さ・寒さ・日陰・乾燥にめっちゃ強い植物の王者は。。




ベアグラス
050_2014083000341742d.jpg




転勤前に小さな苗をお庭に植えて、5年後に戻ってみたら平然と涼しい顔して

大きく成長しておりました。



055_20140830003422a25.jpg
トレリスそのまんま(笑)







3月位に株分けをすれば、ゾンビみたいにワサワサ増えます。

玄関の所にも、こんなに増えた~♪






064_20140830003431732.jpg










似ているけど、カレックス は以外と暑さに弱い。



karekkusu.jpg
在りし日のカレックスさん





カレックスは去年の猛暑で枯れっくす



ギャー!!

さ・・・さむー。。。

誰かたすけてー!!!




すみません。。。

以前から一度使ってみたかった、あたくしの渾身のダジャレでした

(これでかー?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/30 00:04 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(0)

バッタの被害はひどいのだ。水だしコーヒーで贅沢気分

ほんじつは晴れでした。

最高気温29℃、最低気温22℃でした。

夜風が心地よい♪




暑い夏は 『水だしコーヒー』 がとても美味しいですね~。


mizudashi2.jpg
たった今 『夜風が~♪』 とか言ってたじゃん?







私はこんな便利なキッドを使用しちゃっているのですが、

お気に入りのコーヒー豆を、お水に漬けて一晩置くだけ♪


mizudashi.jpg








コーヒ専用の美味しいお砂糖で、ガムシロ作って

gamushiro.jpg









美味しい牛乳を注げば、気分はまるで貴族ーー!!(大袈裟な)


mizudashi3.jpg




・・・って、実はこの画像去年の使い回し 

でも去年と同じく、今年も美味しいコーヒーを楽しませていただいている。

味が濃くて、喫茶店のコーヒーみたいで美味しいんです

ちなみに我が家の牛乳は、毎週牛乳配達さんが配達してくれます。

まとめて購入すると、割安になるんですよ~

やっぱり美味しいです。






             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






勝手口のローズマリーが巨大化していました。



024_20140828004114b74.jpg




このローズマリー、地植えみたいでしょう?

でも後ろに大きな白い植木鉢が置いてあって、そこから日光を求めて

這いだした模様。

ちなみに後ろの白い鉢の写真は、ございません(不覚!!)




017_20140828004509a16.jpg





邪魔で勝手口が通りにくく成っちゃった。

剪定したいけど、こんなに食べられるかしら?(ハーブは私にとっては食べ物)

乾燥させて、ドライにして保存しようかな?







久しぶりにのんびりお庭をブラブラしていたら、お気に入りの低木の葉っぱが丸ハゲ状態に・・


004_201408280041177f9.jpg





ウガー!!


犯人はバッタ。

奴らウジャウジャおりましたわ。

あったまきたので、これ以上食べれないように薬シューシューしてやった。

ザマミロ★






あ~あ。

本当なら、秋にはこんなキューティーな白い実が成るはずだったのに・・・



suno-beri-.jpg

スノーベリー(シンフォリカルポス)











ケロちゃんもへそ曲げちゃったケロ 



kyaeru.jpg











失意の中、うなだれ独り庭をさまよっていたら(大袈裟な)

こんな可愛い物を発見★





007_20140828004120e83.jpg

ハート&ハート


雑草もたまには良い仕事をするものだわwww








この雑貨、3coin てお店で購入したのですが(300円)

なかなか可愛い



009_20140828004123917.jpg









ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/28 01:26 ] 植物 ハーブ | TB(0) | CM(4)

夏の暑さに強かった植物

本日は明け方雨、その後晴れ~♪。



最近の日中の室内温度は大抵31℃だったのですが、

今日は29℃でした。(窓閉め切り)

ほんの少し秋の予感~♪




今日はyahooニュースを見て居て、不愉快で仕方が無かった。

盲導犬が頑張ってお仕事中に、わんこのお尻をフォークか何かで刺した

バカタレがいたらしい。




犬を連れている方が盲目でバレないから??

わんこが歯向かわない教育受けて居るのをしっているから??

弱いものいじめしてんじゃないぞー!!!

ボケーっ!!!!!

どんだけフラストレーション(欲求不満)溜まってるんじゃっ!?

そんなにイライラするなら、自分の太ももでも刺しておけっ!!(イラ~~





                     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







最近続いた猛暑で、いろいろな植物が枯れてしまいました。



ロータスプリムスター 何年もずっと元気だったのに突然お亡くなりに・・・(涙)



056_2014062223044620d.jpg



とっても丈夫な子だったのに・・・寿命なのかな?





ここ数年、異常気象が続きすぎて珍しい植物を購入してもすぐに枯れてしまって

気持ちがヘコむ★


『もう丈夫で強靭な植物しかいらないや~』

・・・っと思ってしまう今日この頃★










毎年元気だったギボウシ(ホスタ)も今年は不調



hosuta.jpg


元気な頃の愛しのホスタちゃん。







最近の彼女。。。


003_20140824003657cc7.jpg



ひょろりーん。。。










アジュガは無意味に元気だ。。。



ajyuka.jpg



ajyuka2.jpg













ニューサイラン(ピンクストライプ) 根付くまでは気難しいけど、一回育ったら強い



nyu-sairan.jpg












お馴染の夏の植物 カンナ



kannna_2014082602330382c.jpg











ムラサキゴテン 

冬は宿根するけれど、夏の暑さなんてどこ吹く風www


papurugoten.jpg






おう。

だらだらと植物を載せていたら、もうこんなに沢山★

続きはまた次回~~♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/25 05:00 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(2)

田舎には専門医のお医者さんが居ない

ほんじつは朝方雨、その後晴れ時々くもり~。

はっ・・・今はまた雨が降っているのかな??





昨夜は、夕方旦那さんが帰宅して胃が痛いと言いながら、晩御飯のステーキを完食★

お腹が痛いと言いながら、就寝。

夜中の1時に突然起きて嘔吐を繰り返し 『救急車を呼んでくれ~

っと顔面蒼白で、脂汗を流して苦しみながら騒ぐ。。。




010_201408240100257dc.jpg

爆睡するちょこさん






以前夜間診療で連れて行っていた病院が、最近無くなってしまった(潰れた?)ので、

とりあえず119番に電話して、近くの夜間診療対応している病院を聞き電話してみる。




・・・しかし今晩は外科の先生しか居ないので大した治療は出来ないと言われる。

その後、他の病院にも5件電話したが、同じく外科の先生しか居ないので

対応出来ないと言われた。





仕方が無いので、結局最初に電話した病院に押しかけて応急処置をしてもらいました。

外科の先生、原因が分からない感満載でちょっと恐かった。。。(笑)




006_20140824023156705.jpg
新入りの多肉(サボ?) 『ランポー玉』





以前かかった夜間救急では、腹痛で苦しむ旦那さんに突然

『ヘリコバクター・ピロリ菌(胃潰瘍の原因の菌)』 を殺す点滴を打たれました。。。

・・・まだ胃潰瘍の検査もしていないのに・・・(案の定数時間後に再び病院)






奈良の病院には夜間救急対応の当番制度があるらしく、

本当はこの日はこの病院が当番らしい。


当番の日には、内科の先生もちゃんと居なければいけないらしんだけどね?

(他の病院の人に聞いた)




016_20140824003700c26.jpg
ボーっと外を見て写真をパチリ






以前奈良県で、救急車で緊急搬送された患者さんが、受け入れ先が見つからなくて手当が

遅れて亡くなってしまうという悲しい事件がありました。



『こんなに病院が沢山あるのに何で??』 っと不思議に思っていたのですが、、、

奈良県は病院は沢山あるけれど、専門医のお医者さんの数が全然足りていないのだ・・・



と、今回の事で理解でき、とても恐くなりました。

今後の困った時の対策を考えなくてはいけないな。。。





004 (3)
明け方帰宅して、眠れなくてぴーちゃんと遊ぶ★






で、、肝心の旦那さん。

点滴うってもらいその後高イビキでグースカ。

今日も一応消化の良い食べ物ではあるけれど、食欲モリモリ。

おデブの底知れぬ食欲に少々ビビリましたわ(笑)





003_20140824003657cc7.jpg
暑さで弱り気味のホスタにお花が・・・無理しないで~!!





家の旦那さん、でっかい図体のくせにとってもひ弱。

結婚当初はすぐに風邪をひくし、腹は壊すしで大騒ぎでしたの。

マレーシアに住んでいた頃も夜中に腹痛になって、何回夜間診療の病院まで

車をぶっ飛ばして連れて行った事か。。(行きつけの病院まで片道約40分・涙)

同じ物食べて居る私も他の人も、全然平気なのになあ・・・



・・・でも今思えば、奈良県よりもマレーシアの医療レベルのが全然高かった。。。




最近はずいぶん風邪をひく回数も減ってきたけれど。。。

これからはさらに野菜料理を増やして、『酵素』 を沢山食べて抵抗力を付けて

丈夫になって頂きますよっ(笑)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/24 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

新しくお迎えしたボロ雑貨(JUNK)

本日は晴れ、その後曇り~。

大丈夫っぽいので、お庭の水撒きをサボっちゃいました。

だ・・・大丈夫かな?(汗)

こういう気の緩みが植物を枯らすのだわ~。





植物は潤してあげないけど、自分の喉は今宵もしっかり潤しておりま~す 


057_2014082123074961b.jpg
キョホホ。お中元♪




先日、お気に入りのお店が台風で臨時休業だったので、旦那さんの実家の

蔵をあさってきた日記を書きました (一体どういう嫁なのかしら?)




   過去日記 ⇒ やっぱりボロ(JUNK)が好きー♪









で、その行きつけのボロを販売しているお店に行って(失礼ね~

お買い物をしてきました♪



まずは・・・・

いきなり脚立です。



004 (2)





家の旦那さんは、いつも私が大物のボロを購入しようとすると反対します。

この脚立も 『そんなの何に使うねん?』 ってブツブツ言っておりました



ばかね~。

バラの誘引の時とかに、リアルに道具として使うのよ~。

ホホホ~



本当はもっと背の高い奴が欲しかったのですが、まあこれも出会いかな?









色々なカラーの工具箱とか・・・


006_2014082123071640b.jpg









ブリキのちりとり・・・(可愛い


009_20140821230718a78.jpg








小さなジョーロ


016 (2)









引っ掻けて使う、棚?

こういうの何て言うんでしたっけ?


017_20140821230725c4d.jpg




これに多肉とか乗せて飾ったら可愛いかな~っと。

今回はこういう感じの棚を買いに行ったのですが、脱線していろいろ

購入してしまいました。







貞子の井戸に乗せる、古いポンプもずーっと探してるのですが・・


sadako.jpg
貞子の井戸




 過去日記 ⇒ 過去DIY・裏庭の花壇&貞子風井戸




今回はちょっと大きすぎる奴しかありませんでした。

次回の出会いに期待でありまーす♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/21 23:36 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)

新しいエアープランツ&靴下ちょこさん

本日は晴れ、でもお昼に1度結構な雨が降りました。

最高気温34℃、最低気温23℃でした。




昨日は父の命日でした。

もう一体何十年前に成るのだろう?

私が16歳の時に亡くなったのだから、10回忌くらいかしら?(いい加減にシロ



毎年この時期は、植物が枯れてしまうので里帰りが出来ません。

親不孝な娘でゴメンなさいね~パパ。


『ちょりちゃんは(私の幼少期のあだ名)、相変わらずしょうがないね~ 

って、きっと天国で笑っているんだろうな~。







そんな昨日は、久しぶりにちょこさんのシャンプーをしました。



013 (2)


洗うと一回り小さくなるわね。プププ






そして今日はちょこさん、動物病院に行ったのですが、まだ足の裏が赤いらしい。

お薬は一応ストップするけれど、足を舐めてしまうとまた再発してしまうとの事。






・・・実は最近のちょこさんは指しゃぶり防止の為に、私の靴下を履かされて

こんなブサイクな事に・・(笑)


017 (2)





この姿・・・アニメに出てくる犬に似てるのよね~?

何だっけ~?


って、ここから散々検索しまくる事約1時間・・・・(アホやん)




・・・・やっとこ見つけました


hin.jpg



『ハウルの動く城』 に出てくる 『ヒン』 て犬だったヒーン(えー?)






・・・・何だかすっごい疲れた 

燃え尽きて真っ白な灰に成りそうだわ。。。私。


jyo-.jpg







                ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







気持ちをもち直して。。。

今、『気持ち』 って入力しようとしたら 『キムチ』 って出た。重症だ。







少し前に エアープランツ を購入しました。



001_20140820003138e97.jpg



トイレに飾ろうと思っていたのに、こんな所にブーラブラ♪









もう1つ


015_2014082000314106f.jpg










ふんふん。両方めんこいわ~


023_20140820003147819.jpg









結局ずーっとここに飾っておきそうな気がします(笑)


022_20140820003144560.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/20 00:56 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

ホームセンターで買った物

今日は朝は雨(?)その後は良いお天気でした。

今日で連休終わってしまうのですね~。

また毎日のお弁当作りが再開するのね? ヒー






先日滋賀のホームセンターで買った物。

まずは小さなテーブル買いました。



002_201408172354597d5.jpg





以前からウッドデッキの上で一休み出来る、小さなテーブルが欲しかったんですよね~♪

嬉しい♪








そういえば窓に 『すだれ』 を付けてみました。


017_201408172326381fc.jpg




一歩間違ったらダサダサ??

と思ったのですが、意外と大丈夫っぽいですww

渋い色が良かったので、竹のすだれにしました。






家の中から~。


006 (2)






落ち着くわ~♪

でもウッドデッキの上が散らかり放題なのだわ(笑)

台風対策で、雑貨を下に転がしたまんま。


そろそろお庭仕事再開しなきゃね。








パラソルも買いました。


006_20140817233727c6a.jpg




・・・テーブルがボロボロwww

このテーブル、今回購入したのと、同じシリーズの奴なんです。

5年でこの有様★

やっぱ木材はダメね~。

新し奴は、テーブルクロスでも被せて、保護して大事にしまーす。







パラソルスタンドも買いました♪


009_2014081723373522d.jpg






しかしこのパラソル・・・


013_2014081723372988f.jpg



大きすぎて、開くと木の枝にぶつかってしまう。。(汗)

パラソルが大きすぎるのか、我が庭が狭すぎるのか・・?

う~ん。。。






あ、オベリスクも買いました。

009 (2)
何故か室内から(笑)






パラソルもそうですが、これも自宅で置いて見たら妙に大きいです。

ホームセンターは広いからねえ。



014_2014081723484797b.jpg
傾むいちょる




何処に設置しようかな♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/18 00:01 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)

滋賀県にフラフラと向かう(笑)

本日は朝少し雨、その後は灼熱でした~。





先日、車で自宅を出発してから、突然思いつき滋賀県にある

お気に入りのホームセンターに行ってきました。



201408142249190ae.jpg







我々は、元々千葉と奈良県の遠距離恋愛でしたので、2人とも距離に対する

価値観がちょっとおバカ(笑)

名古屋や和歌山ぐらいだと、平気で思い付きで日帰りで行きます。



201408142247544b0.jpg





今回はちょっと激しい山道をチョイス(基本全部山道なのだww)

そしたらま~ま~。

先日の台風の影響なのか、地滑りして工事中の場所は多数だし、道路の片道

が陥没してたりと、えらいありまさでした。(画像は載せるのやめときます)








川も結構増水。


20140814224829742.jpg








これは台風の影響というより、琵琶湖の溜まった水を放流しているのだろう。


20140814224805143.jpg







ちょこさんはトイレ休憩(笑)


20140814224816749.jpg







ようやく琵琶湖~♪


20140814224857c87.jpg








琵琶湖は老後に住んだら素敵だろうな~♪

私の憧れの方も住んでいる、素敵スポットですの。



2014081422490890d.jpg





この後、HCに到着したら 『お盆フェアー』 なる素敵イベントを開催してました。

久々にお買い物を結構しました。

でも長く成ってしまうので、また次回~♪ (えー??)








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/14 23:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

やっぱりボロ(JUNK)が好きー♪

ほんじつは朝方雨、その後は曇り時々晴れでした。





私はJUNKと言う名のボロが好き。

boro7.jpg
以前に購入したハシゴ♪ ピンボケ写真だね






行きつけのボロ販売ショップが数件あったのですが (失礼なっ)

最近全部閉店してしまい、悲しみにくれておりました。



boro6.jpg
古いアイロンかわいーね♪








でもその中の1店が、週末限定で復活してるのを知って小躍りしていたのですが・・

先日の台風のおかげで臨時休業に・・(くっそー)



boro5.jpg
以前購入したランプ。つかないわww








何だか消化不良だったので、久しぶりに旦那さんの実家の蔵をあさってきました






旦那さんの実家には蔵が沢山あります(確か3個)

少し前にお家をリフォームして蔵の大掃除をしたんです


boro2.jpg
以前拝借してきた古いミシン(中にミシンもあります)







その時に、義理兄夫婦達は古い物全部捨てようとしていたのですが、

そこはボロ好きが黙っちゃいませんよっ(笑)






古いお金や時代劇に出てきそうな枕があったり・・・

boro10.jpg


boro9.jpg




・・・珍しいけど、ぶっちゃけこれはいらないわね?(コラッ!!)






ブリキとか・・・



028.jpg
これ冬の写真だわ?







昭和な感じの灰皿とか・・・(何故一般家庭にコレが!?)


boro4.jpg









カゴも沢山貰ってきて、便利に使っております♪


029.jpg







昔リアルに道具として作られ使用されていた物って、とっても丈夫★


027.jpg










そして今回頂いてきたものは。。。


037_201408131028249ee.jpg
雨で濡れちゃった







カゴ数点と大きなブリキのタライ。www



これは、畑で収穫したサツマイモを洗うのに使うのでーす♪



040.jpg







何かね、おとんとおかん(義両親)は、私が蔵をゴソゴソすると嬉しそうなんです

古い物を再利用するのが嬉しいのかな?



こんな泥棒嫁に親切にしてくれて、いつも本物のビールや美味しいお酒やご馳走を

食べさせてくれて本当にどうも有難う♪

涼しくなったら、熱燗にすると超美味しい日本酒を (なべぴー調査結果)

お土産に持っていくね♪♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/13 00:51 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)

自然は美しいけど恐いね。

本日の西日本は台風が上陸・・・って事でしたが、ちょっと風と

雨が強かっただけの奈良県・・・。

はて?




一応グウタラなわたくしも、テーブルやパラソルが吹っ飛ばない様に、

最低限の備えはしていたのですが・・・




003.jpg
雑やなー(笑)



一応紅葉スモモが倒れない様に、テーブルで支えておりますのww(添え木をシロ!!)



こうやって見ると植物が少なくて寂しいですね。

去年の強風でドドナエアちゃんが倒れて枯れてしまったしな(涙)


dodo.jpg
参考資料:冬の紅葉したドドさん



夏は鮮やかな黄緑色、冬は綺麗に紅葉する常緑の植物です。

丈夫で良い樹木だったなあ。。。

今画像をゴソゴソ探していて思いました。

やっぱりもう一回育てよう~!!






室内に避難させたサボテン君もパチリ



008 (2)



光で全然見えないじゃないの

左側にあるブーケは、昔お教室で作成しましたの♪

この先生の作品は私の好みのドストライクで、他にも沢山のお教室に

参加させて頂いて、いろいろ作りました♪

その内他の作品も紹介していけたら嬉しいな♪

(いつもそんなん言ってるな








夕方雨が止んでからお買い物に行ったら、結構川の水が増水したみたいでした。

堤防の上の方の雑草までなぎ倒されていました。(画像無いけど)

自然は素敵だけど厳しいね。




201408102340285ea.jpg


田んぼの稲が綺麗だったのですが、画像が暗い。。。

雲がゴゴゴ~





20140810234039f70.jpg



本当はこんな鮮やかな緑色です。

しかし・・ちょと裏の道に行くとこんな雄大な景色が・・(笑)

すごいねー。そして蚊も凄いww







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/08/11 01:17 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(2)