今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

過去DIY・裏庭の屋根付きパーゴラ

今日も晴れでした。

最近絶対過ごしやすいし、ガーデニング日和なはずなのに、

全然やる気がしない。。。

今日はロクな画像が無かったので、困った時の過去D・I・Y

裏庭に作った、屋根付きパーゴラです♪






まずは束石&材木をホームセンターで買ってきて~


tukaishi.jpg





こういう大物を運ぶ時は、HCの軽トラを借りるのですが、楽しいですよね~♪



zaimoku_201410310235229a4.jpg







今回のDIYの大工さんは旦那さん。私は棟梁(笑)



dannnasann.jpg


大工さん、頑張って束石の水平とってます。

一番地味でつまらない作業ですよね~~







で・・・組み立てた。 (いきなり完了かーい!)

いや・・・

柱支えたり、あたくしも参戦していたので、写真撮影が出来なかったのです。



yane1.jpg





しか-し!!!


ダサイ!!



yane2.jpg





目を離した隙に、勝手に旦那さんが作ってしまいましてね。



この後  『材木を無駄にしおって~っ


っと、こっぴどく叱られる事に・・・(かわいそうに)






ちなみに棟梁の要望はコレ ↓

yane3.jpg





キエー。

相変わらず汚い編集(笑)

まあ、分かればええんじゃ~!!






そして出来上がり♪


yane4.jpg








・・じゃなかった。 (なんだよー)

その後、この上に透明のアクリルトタンを設置しました。



yane5.jpg




屋根があると便利ですねー♪

畑で収穫したニンニクとかを置いておけます。

今まで室内で乾燥させていて、超臭かったからねえ。。 シクシク








ここは板壁&棚を作ろうと思っているのですが、未だ実現せず


yane6.jpg


多肉とかを飾るスペースにしたいのですがねえ。(ふう)

頑張れ!!私!!






こちら側はステンドグラスを設置しました。


sutenndo1.jpg





ステンドグラスを設置した時の様子が、過去日記にありました。

(日記の順序が逆よ~?)



過去日記 ⇒ お庭にステンドグラスを設置





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/31 06:00 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(2)

古都奈良は恐ろしい町じゃ

今日も良いお天気でしたー。

そろそろニンニクを畑に植えなきゃなのに、最近全然畑に行けてません。

マズイ★




009_201410290341127ff.jpg




車の無い時代から存在する、古都・奈良県。

車の無い時代に家建てちゃったから、車の通れない道が沢山ある。

白い塀、瓦屋根のお家が沢山ある集落の辺りは特に要注意なのだ。

地元の人は、そのありえない幅の道を軽自動車でスイスイ移動する。

ちなみに旦那さんの実家の辺りもハンパ無い狭さだ。

義兄ちゃんの運転テクニックはもはや曲芸レベルである。


気の毒なのは、よその方。

知らないで迷い込んで、脱出不可能になってギャースカ騒いでいる人を

何回か目撃した。




005_201410290341097c0.jpg





私が奈良に来て間もない頃、陸運局に行こうとして道に迷った。

白い壁、瓦屋根の超危険地帯が近い。。(汗)

とりあえず国道に出ないと危険なので、前を走る軽自動車に付いて行った。

そしたら奴は 『ここから先、軽自動車以外通れませーん』 と書いてある

道にいきやがりました。


当時の私は、棺桶が乗せられそうな無駄に長い車。。。

何十回も切り返してUターン。

やっとこ脱出した。

泣いてやろうかと思った。




006_201410290341156b0.jpg
雑貨が寂しい




そして今日は法務局に行きました。

10年位前に行った事があるので、適当に行ったら標識が出て居たので右折した。

しかし右折した道は、異常にに狭くてすっごい急こう配。。。(下り坂)

曲がる道をいっこ間違えた。(アホやーん)




020_20141029034204843.jpg
玄関の外に音の成る者を置くと、邪気払いになるそうだ




今日の私は、無駄にでかくて税金ばかり高いアホ車。

バックで、戻らにゃ危険だ★

しかしギアをバックに入れるも、前進しちゃう位の急こう配。(下り坂)

ヤバイ★

この車に乗って約5年。

初めて4WD (4輪駆動だっちゃ) に切り替えるという機能を使った。


タイヤをギャーギャー鳴らしながら、そこらの皆さんの車に待ってもらい無事脱出。




choko22.jpg
お買い物から戻った時に覗いてるちょこさんが可愛いのに写って無ーい。どゆこと?





・・・すごい、4WD。。。

シティガールの私にそんな機能はいらないわ~

っと思っていたのですが、窮地を救ってくれるすごいアイテムだったのですね?



しかし・・・周りの方々の


『何でこの人、こんな狭い道に車突っ込んでるの??』


的な、視線がとても痛かった。。


流石の私も動揺したのか、法務局で書類を書く手が震えていた(笑)




choko11.jpg
居た♪モジャモジャ






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/29 06:00 ] お庭 | TB(0) | CM(2)

ボールペンもいろいろ深い

今日も1日晴れでした。

でも久しぶりにお庭に水まいたのに、夜にカミナリがゴンゴン鳴ってます。

そして雨がザザ降り~。

どゆことー?





近々旦那さんの元部下の子(女の子)のお友達が、マレーシアから日本に

研修に来るそうでう。

で、きゃつ(部下)からお使いを頼まれました。




パイロットの消せるボールペン


keseru2.jpg



向こうでは売って居ないらしい。。


・・・つかこれっってこんなに沢山色があったのですね?

5色欲しいって言っていたのはこういう意味だったのかと、今気が付いました。

あ、、、彼女は当然料金を払うつもりです。




でも RM(リンギット)でお金貰っても、奈良県にゃ換金できる場所も無いし・・(笑)

彼女には、私もめっちゃお世話になったので、お代を頂く気はサラサラないのですが、

やっぱりエコひいきはイカーン!!


・・・って事で、元部下17人全員に買う事にしました。 




・・・でも~。

最近は4色ボールペンまで出ているのですね~?


keseru1.jpg



昔に、外人さんって3色ボールペンとかめっちゃ喜ぶと聞いた事があります。



なので 『マイサラちゃん絶対喜ぶな~♪』 (名前出とるぞ?)



っと思ったのだけど、コレ1本600円以上しやがりますの。

17本も買ったら我が家が破産するので、2本だけ仕込んでおきました(笑)

↑ 彼女のお友達で、私も顔見知りの子の分(笑)



結局エコひいきが発生しとりますがなww

でも、日頃わざわざボ-ルペンなんて買いに行かないので、

何だか新鮮でありました。





     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お庭も大分過ごしやすく成ってきました♪





野放し球根のお花も沢山咲いて居ました。



016_201410270243461a2.jpg







やっぱり夏の暑さは植物も苦しいのね?



021 (2)







クリスマスローズの死にかけだった子も、順調です。


012 (2)








皆さまの所みたいに素敵ではないけれど、腐りかけの秋バラを~ (ヒドイ)


026_2014102702472478d.jpg





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/27 12:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(4)

魚柳梅(ギョリュウバイ)は丈夫で良い植物★

今日は晴れでした。


久しぶりに羽毛布団を外に干したら、お日様の匂いがしました。

ポカポカや~。



でも・・・このお日様の匂いって、実はダニの死骸の臭いだと聞いたのですが。。

・・・そう考えるとちょっと嫌なのだわ。。。 






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






最近のお庭仕事は、ひたすら引き算(植物の剪定) とお掃除。


ズタボロだったウッドデッキの上を、久しぶりにホウキで掃き掃除したので、

久しぶりにちょこさんもお庭へ。



015_20141023234846bb8.jpg




でも・・・まだ綺麗なのはウッドデッキの上だけ。

下はまだ草ボーボーだし、ムカデが居たら危険なので下ろせませーん。




014_201410232348501b1.jpg
『降りて良い』 の号令をひたすら待つちょこさん



すまないねえ。。。

そんな目で見ないでっ!!

(目ヤニが涙みたいに見えるのだ)








ずーっと放置したままだった、玄関の寄せ植え。

気が付いたら 御柳梅(魚柳梅) のお花に蕾がついていました。



015_201410240010386f7.jpg




これは、魚柳梅(ギョリュウバイ) と読むのですが。

海外では 『ティーツリ?』 と言われているそうですが、どうやらハーブの奴らとは別物らしいです。

なので分ける為に、 『ニュージーランド・ティーツリー』 と言われているらしい。


・・・しかしどうせ別物なのならば、もうティーツリーを語るのを止めてしまえいっ!!

と、思うのは私だけだろうか?






もう少しすると、こんな可愛らしいお花が咲きます。


gyouryuubai2[1]



花期がとっても長くて、来年の3月位まで咲いています。




これは植えたばかりの頃の寄せ植えの写真。




yoseue[1]




まだ植物が小さくて貧相(笑)



右後ろにある黄緑色の葉っぱは 『羽衣ジャスミン』

写真無いのですが、今はモサモサ。

冬は宿根します。

・・・そういえばお花見た事ないなあ。。





過去日記にこの寄せ植えが載って居ました。

他の植物の名前や説明も書いてあります。

よかったら見てあげて下さいませ~




過去日記 ↓ 

     ◎お花の寄せ植え1

    
 ◎本日のお花・霧の浮舟発見★







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/24 06:00 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(2)

バッドグアノ・エボラ出血熱は大丈夫なのか?

今日は晴れたり曇ったり。。。

何だか暑かったですねえ。



今日は晩御飯のお刺身を購入し、駐車場までカートを押しながら

空を眺めて居たら、車のトメ石にぶち当たりました。

そしたらお刺身がボイーンと飛んで行って、逆さま状態で落下した。

悲しかった。

でも食べたら味に変わりはなかった。

良かった。 (小学生の日記か?)



奈良県は和歌山から新鮮なお魚が、ピュイーンと来るので、スーパーで売っている

お刺身のレベルが結構高いです♪

海なし県、バンザイ★




         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日私が愛用している 『バッドグアノ』 というコウモリのフン の肥料の事を書きました。



badguano.jpg






世界には洞窟に入り、エボラに感染しているコウモリのフレッシュなウンコを触って

感染してしまった、不幸な方がいらっしゃる様ですし・・・




コウモリのフン = エボラ出血熱 



的な心配をされる方もいらっしゃるのかな~?

っと気に成りましたので、私の思う事を。








009_2014102203244809f.jpg
最近バラに気持ち悪い雑草がからんで、変な種みたいのが沢山出来て居る




洞窟で感染された方達が触れてしまったのは、ホヤホヤうんこ 

(うんこうんこ言うなっ)


でも・・・バッドグアノはコウモリの糞の化石なんです。

何十年~何百年もの長い時間をかけて、発酵&熟成を繰り返し (ワインみたいやな)

最終的に石化したものなんですね。


なので、、、今エボラに感染しているコウモリの糞が、立派なバッドグアノに成る頃には

私の寿命がつきて、おそらくお墓の中だと思われます。




011_20141022032641814.jpg
こんな物が飛び散ったら、来年悲惨なのでブチブチ引きちぎっているのですが・・




わはは。骨粉だww

自分が肥料になっとるーー

(面白くも何ともないわーっ)



そしてその頃にはきっと、強烈なワクチンもできているのではないかしら?




002 (2)
でもあの変な種は、この赤い実になるっぽい。可愛いじゃないの!?





それにエボラ出血熱って、菌じゃなくてウイルスなので、宿主の居ないカサカサな粉の

バッドグアノの中では長時間生きて居られないんじゃないですかね?


もしも生き残れる程の強い生命力のウイルスなのだとしたら、

もうとっくに全世界にドーン!!

っと広がって人類滅亡しまっている気がする





006 (3)
カツラの木も紅葉して黄色くなってきた。ああ地植えで大きく育てたい★







ちなみに我が家の 『バッドグアノ』 はフィリピン産であります。

多分日本に来てる奴は、フィリピンかインドネシア産だとおもいます。





013_201410220324551b7.jpg
秋の空~♪





しかし。。

私は専門家でも何でもありませんし、これはあくまで私が思う事。

何かあっても責任とれませーん。

それに世の中には代用できる肥料は、沢山ありますしね・・・(笑)


どうぞ自己責任でお願いいたしまーす(ペコリ)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/22 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

便利な肥料・バッドグアノ

今日も一日晴れでした~。

でも明日からしばらく、関西はお天気が崩れるらしい。つまらん★




最近日曜日の9時からBSで放送される、歴史スペクタルドラマ 『奇皇后』 

にはまっている。

そして11時からは、NHKで 『太陽を抱く月』 なのだ。

まったく忙しいったらありゃしない。

うかつにも、今日は泣いてしまったwww


私、韓流ドラマってまったく興味無かったんですけどねー?

(そういえば冬ソナもブームの5年位後に見てはまってましたww)



毎週9時には家事を終わらせて、コーヒー準備してスタンバッテいる

凝りっぷりですの。

ホホホ



最近では 『タルタル格好良いよね~ とか姉と話している自分が

ちょいと恐いです。

皇太后の役の人が、黒木瞳さんにそっくりなのだわ~

でも・・・歴史物が好きなので、それで観て居るだけだろうな・・・きっと。。








        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






先日日向に出したクリスマスローズ達、、、


003.jpg









久しぶりに肥料をあげました。



badguano.jpg
はっ。またもモジャ子が一緒に写っているww




こちら 『バッドグアノ』



ええ、コウモリの糞

昔、母に教えてもらってから、ずーと愛用しているお気に入りの肥料なんです。

固形タイプとかいろいろあるのですが、私はこの粉末タイプがお気に入り


与えすぎても植物に害が無いし、これを与えておけば苦度石灰はいりません。

(長い間駆使して、酸性になってしまった土を中和させる)



なのでお気楽に使えてお花も良く咲くので非常に便利です。

これと併用して液体肥料を与えればバッチリであります。








通路にミョンミョン伸びてきて、とても邪魔だった アメジストセージ



009 (2)








倒れて邪魔なので、起こして紐で固定しようと思ったら、バキバキに折れた (ガーン)


007_201410200223464a5.jpg








しかし、 『お部屋に飾ろう とひらめいた素敵な私!!  ←自分で言うなっ



019_20141020022349d05.jpg




・・・最近は日が短いので、自然光で写真撮影が難しいわ。(チッ)







しかし・・・アメジストセージってまったく無臭なんですね?



023_2014102002235225a.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/20 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(4)

クリスマスローズを日向に出した

本日も晴れでした。

本当にいきなり寒く成っちゃいましたねー。

いーやーだー!!(あたし、ものすっごい寒がりなんす)




今日はユニクロに、ヒートテックを買いにいきました。


毎年この時期は、ヒートテックを求めてうろつく私ww

何か今年は、『通常のより1.5倍暖かい』 って素晴らしい品がありました♪

毎年進化するなー





すでにヒートテック上下着用のモジモジ君状態の私。

moji.jpg




今日は夕方に上着無しで外をウロウロしていたのですが、

世間の皆さんは、もうトレンチコート着てはりました。





2年前に色違いで購入した、お気に入りのトレンチコート・・・



torennchi.jpg
どうやら購入した時に、浮かれて写真を撮っていたようだ(恥。。)





これ、後ろにフードが付いててメチャクチャ可愛いんです。



・・・でも毎年着るタイミングが分からなくて、去年なんてベージュを1回着たきり。

すーぐに寒い冬になってしまった





そ・・そうか。。。今なのね

あたし、ヒートテックで防寒しすぎて、毎年チャンスを逃していたのだわ~~!!

うはあ★





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は、夏の間日陰で休眠させていた クリスマスローズ を日向にだしました。



003.jpg



ああ、ようやくお前さん達の季節なのね。

心が躍るわ~。

今年はどんな子をお迎えしようか? ←そこ?







この子、夏場に枯れてしまったのですが、 『秋に復活する事がある』

って本に書いてあったので、残して置いたら・・・





芽が出てきました~~

002.jpg


このまま頑張ってくれたまえっ!!







しっかし・・・最近数が増えてきて、どれがどのお花なのかさっぱり分からない。



006.jpg




枯れた子も、 『も・・もしや金久のブルジョアか??』



と、ヒヤヒヤしちゃったもんね (キャーえこひいき)。 


・・・ミヨシのメリクロンの子でした








調子が悪かったので、地うえにした原種の子 (エレガンス・ホワイト)

元気一杯になりました♪



020.jpg




ごちゃごちゃで全然分かりませんが、ここは原種の子達が

4種類植わっています。







この子も、ちび子から育ててきたのですが、大分大きくなりました♪



022_201410180243452d9.jpg






もう3年目。

ん?4年目かな?

どっちだ?


021.jpg










ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/18 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

まずはお庭の引き算をせねばっ!!

本日jは晴れでした。

最高気温22℃、最低気温10℃でした。さむい。。

昨日の晩から急に寒く成りましたね~。


わたくし今年初のヒートテック着用いたしました。(もう!?)

ちなみに真冬になると、タートルネックのタイプを2枚重ねで着用ですの

↑ どうでも良い情報だ





寒いのでぴーちゃんにベットを作ってあげました♪

007_20141016013327d46.jpg

(弁当の空き箱にボロ布敷いただけ)



ふふふ。

ちゃんと使ってる(笑)

ニューアイテムを気に入ってもらえると、とても嬉しい~





上から♪


019_201410160121443f5.jpg



『何で~♪こんなーに可愛いの~か~よ♪ (BY孫)』


つい歌っちゃうわ~(親バカ)






       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は久しぶりに少しだけお庭仕事。


台風の為に旦那さんが倒しておいたパラソル。

元に戻そうとしたら、想像以上に重い。

なんじゃこら?



006_20140817233727c6a.jpg





パラソルって大きく成ると、重たいのですねえ。

テーブルにぶっ刺すのにめちゃくちゃ苦労しました。

↑ テーブルの穴の高さまで、パラソルを持ちあげた。



何だか首の筋が痛いのですが、これの為に馬鹿力出したからに違いない。


・・・そして今気が付いたのですが

パラソルの下の棒を解体してテーブルに設置したら良かったのでは??

(棒は金色の金具の所で、短く2つにバラして外せます)




ちっくしょー!!

koumesama_20141016015153430.jpg
コウメたん、お久しぶり!!









久しぶりのお庭仕事は、ひたすら引き算!!引き算!!



021_201410160156089c2.jpg




蚊が寄って来ないと言うハーブ・ゼラニウム。

邪魔っけで階段が降りられないわ!!(プンスカ







スッキリ♪


022_20141016015612344.jpg
ゴミだらけで一体何処がスッキリなのか??(シー。静かにっ)






ほぼ丸坊主(笑)

あたくしの通行を妨げるからいけないのだわっ。キー!!


でもまた春には余裕でモサモサになります。



024_20141016015615022.jpg







良い香りなので、玄関にでも置いておこう~♪


032_20141016015619f30.jpg





こんな感じで、今の私は 『妖怪はさみババア』 状態ww






明日はこの 『ムラサキゴテン』&『ロータス・プリムスター』 をバッサリやってしまおうか?




031_20141016015622e20.jpg








でも夕方、ちょこのお散歩の時に気がついたのですが・・・


20141016021554053.jpg



ぐぬぬ。。

お花が咲いてる・・・(汗)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/16 06:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(4)

添加物はやっぱり恐い

本日は関西に台風が上陸。

・・のはずだったのだが、少し雨が降って終わってしまった。

は???

今回は大型だと聞いて、結構本格的に対策をしていたのだが・・・

何だか拍子抜けである。

他の地方の方達も被害が無い事を祈っています。




     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





少し前に我が家の愛犬のちょこさんが、足の裏を舐めてしまって

肉球がプンプンに腫れたと書いた。

今は靴下犬に成り下がり、足の裏が舐めれないので最近は腕をガジガジ

噛んでいる(ダメじゃん)




026 (4)





でもいろいろ調べてみて、やっぱこれってアレルギーじゃん?

っと言う結論に。

舐めるから腫れるのではなく、痒いから舐めて悪化しているのだ。

でも病院にいく度に、ステロイド&抗生物質を処方されるのは、内臓に負担が

かかるし、不毛なので嫌なのです。





001 (2)
パン屋さんで 『ちょこすけ』 ってパンが売って居てついつい購入(笑)





調べてみると、動物用のフードやお菓子には防腐剤などの添加物(化学物質)が

含まれているものが多く、それがわんこの栄養吸収に悪影響を与えるそうな。

亜鉛とか、リノール酸が不足してしまうらしい。




・・そういえば基本的に我が家はおやつは与えない主義だったのだが、

最近旦那さんが、甘やかしてちょこにおやつを与えていました。



確かに、丁度その頃から変な症状が出始めました。


ドッグフードも添加物が入っているし、完全バランス栄養食でもないらしい。

全部手作りがやはり最強だそうだ。





002 (2)
ドッグランにて。このでかい子まだ子供。




以前、旦那さんが私より3カ月先にマレーシアに駐在に行った時、

日本で独りお留守番だった私は、毎日カップラーメン&ビールの

非常に酷い生活を送っていた (毎日夏休み状態)



そうしたら、目の周りの粘膜がカイカイになりただれてしまいました。

こりゃやばいと、 『超簡単、卵と豚もやし炒め』 を考案し毎日食べていたら治った。



ええ、ただの栄養失調。 ←あんたアホですか?

一応弁解しておくが、私はお料理が得意である (でもグウタラ人間なの)



ようするにワンコも同じ事。





001_2014101403363128e.jpg
この子にドゴーンと体当たりされてちょこさんゴロゴロ~。その後ガルル~と、教育的指導。
犬同士での教育は仔犬を成長させるよね(笑)






家の母は 『健康の為なら死んでも良い』 ってな感じの人である。



我々が子供の頃から無添加命で、幼少時のおやつは箱買いの 

『小魚チップス』 と 『胚芽米チップス』 だった。

COOP(生協)も大好きで、挙句パートで働いてました。

(生協にもいろいろ種類があるらしい)



お味噌や梅干し、ツミレや切り干しダイコン・・お菓子・・

全部手作りしてよく一緒にお手伝いしてました。

そういえば私、小学生の時MYヌカ床所有してましたよ(笑)

輸入物のオレンジが税関の検疫で、物凄い殺虫剤を噴射される事も

熱く語っていたな~




005_20141014033455579.jpg
ご挨拶中





当時はヌカ臭い胚芽米が嫌で(精米のゆるい栄養価の高い米)、

普通の白いお米に憧れていたし、

味噌汁にビタミンDのカプセルを入れるのもちょっと嫌だったけど。。


・・・今思うと、彼女は時代の走りだったのかもしれぬ(笑)


我々姉妹が、無駄に肌も体も丈夫なのは、この食生活の賜物なのかもしれない。

食って本当に大事ね★

やはり添加物は恐ろしい。

これからはちょこにも安全な食を提供するよ。

サンキューママさん。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/14 06:00 ] わんこ | TB(0) | CM(4)

秋の赤いもの沢山♪

本日は曇り~。

やっぱり週末に台風くるのかな??

パーゴラとか吹っ飛んだらどうしよう?(素人仕事は常に不安が付きまとうのだww)




最近痩せようと奮起しているわたくし。。。

まさかの停滞期(笑)

最初は普通にお洋服着て体重測定していたのに、最近は服脱いでます。

こういうセコイ真似は嫌いなハズなのに・・・

それなのに体重減ってないのですよっ (ヒーン)





私は以前からビール大好きなBeerer(ビーラー) ←er付けりゃ何でも擬人ぽいと思ってる奴


019_20141012025435b34.jpg
これピューター(錫)で出来たビールジョッキ♪冷え冷えであります(笑)






しかし最近はこんなずるい手段まで使っております。


014_2014101202543888d.jpg





う~ん。。。。1本60Kcalも違うのですよね(ちなみに500ml)

背に腹は変えられぬ。

でもね・・・元々のビールはアルコール度数5%なのだけど、こちらは4%。。。



結局飲む本数が増えてるんですけどー??(本末転倒なのだわっ





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






久しぶりにお庭に出てみたら、赤いものが沢山♪




002_2014101203072793c.jpg
ピラカンサ




美味しそうですね~。(喰えないけど)


こうやって見ると可愛らしけど実はこんなモジャモジャ。






006_201410120307308c5.jpg





モッコウバラのシュートとごちゃ混ぜで訳分からん★



この後 『切り捨て御免!!』

状態で、私の通行を阻む奴らはバサバサ切り捨ててやりましたわ。フン!







白南天(?)の実もほんのり赤い♪


007_201410120307339fd.jpg





もうちょっとちゃんと実が茂ってくれたら、お正月のお飾りに使えるのに。

今年も受粉忘れてしまいました。



テヘ(オエー)




017 (2)









北側に置いている 『ヘンリーツダ』


021_2014101203204007b.jpg




ここは日中意外と日当たりが良いので、綺麗に紅葉してます♪


やっぱり昼と夜の寒暖の差が激しいと、綺麗に紅葉するのね?




024_20141012032043d02.jpg




ようやく秋ですねえ♪

(最近すでに冬物のブーツを物色してますww)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






[ 2014/10/12 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(0)