今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ・テマリシモツケ(ディアボロ)

本日は晴れでした~。

最高気温31℃、最低気温16℃でした。



以前日記に書いた、虐待動画が掲載されていた、トイプーの

メルちゃん。

meru_201505280226533ed.jpg


犯人捕まりましたね。

メルちゃん無事だそうです。

良かった~


過去日記⇒ 可愛い小さな命



しかし21歳の男が、16歳の高校生のガキ共にLineで騙されて脅迫

されるって。。。

どんだけ幼稚なんだ。。。(詳しくはYahooニュースを見てね)






そういえば今日の夕方に運転していて、ゆるやかな下り坂で信号が

黄色に変わりました。

対向車線に右折待ちの車もいたので、ブレーキを踏んだんです。

そしたら、止まる寸前に ドーン!!

って、後ろから謎の衝撃がきましてね?

助手席に置いてたPCやバッグ、後ろに居たちょこさんが吹っ飛んだ。



あら~。ビックリ★

母さんそんなに急ブレーキだったかな??

ゴメンね~。大丈夫~?



っと、ケラケラ笑いながら、信号が青にかわったので運転再開。


しばらくして



・・・ん!?

ドーン!? って?




・・・あれ?

もしかしてわたし、後ろから当てられた?


ドキドキしながら近くのコンビニに停車して、車を確認するも無傷。

でも白い塗装がシャーっと付いていて。。。(拭いたら取れた)


わー

もしや私、当てられ逃げ~~? (なんじゃそら)



家の車、無駄に頑丈なんす。

以前に旦那さんが運転していて、ダンプに当て逃げされた時も無傷でした(汗)

後ろの、おそらくは白い車だった人。。。

車大丈夫だったかしら・・?



・・・これがおかまを掘ると言う現象なのか・・・。

(しかしわたし!!何故気が付かなーい!?)





          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





アメリカ・テマリシモツケ ディアボロ

025 (2)






去年はお花が1個しか咲かなかったのに、今年は蕾が沢山♪



026 (2)






白いお花が咲き始めて~


051 (2)





ホワホワですわよ♪


053_201505280209375b6.jpg







可愛い


068_20150528020928e79.jpg







これだけでも、今年は良い仕事したね~

っと、思っていたのに、しばらくしたら赤い実が~




022_20150528021923a73.jpg





赤もなかなか良いね



026_201505280219253e3.jpg






近くで見るとこんな感じ★




021_20150528021920208.jpg





葉っぱも銅葉で可愛いし、1本で3倍楽しめる、とてもお得な樹木です。


042_2015052802192860a.jpg




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ



[ 2015/05/28 06:00 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(2)

野菜の寄せ植え(プチトマト)

本日は晴れ。

最高気温29℃、最低気温14℃でした。



先日は訳の分かんないネガティブな日記を書いてしまい、スンマセン。


最近スパイダーソリティア(PCのゲーム) にひたすら没頭している

自分がおりました。

こういう時って大抵何か悩んでいたり、イジケテいる時なんです。

そして、これがさらに悪化すると、必殺ふて寝です(笑)


Don't think,Feel!!(考えるなっ) 

の必殺ブルース・リーさま戦法www




若かりし頃は、悩みすぎて不眠症になったりしてましたが。。。

悩んでも仕方が無い事って、結構ありますしね。

最近、自分がすっごいテンションが低いのは分かっておりました。

なので今日はものすごく眠いし、日記の更新やめよかな~?

っと思いながら、寝ぼけて必死で書いたら、あの有様。

(多分ふて寝したかったのだと思われる)




翌日自分で読んで うわーっ。恐ろしい子っ!! 

と、速攻で削除しようと思ったのですが。。。


まあ・・・これも私だし。。 

たまには心も風邪ひくわな~

っと思って、そのままにしちゃいました。




書いた内容に関しては、自分の心の中ではとっくに解決していて、

どうでも良い事だったりします (事実だけどww)

なのできっと書いちゃったのね~






           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




最近お庭のウッドデッキで キッチンガーデンを作成しております。

近所に畑も借りて居るのですが、労働では無くて癒しの空間も

ほしくなりました。



少し前に作成した、野菜の寄せ植え。



002 (2)



パクチー、バジル、ニラ、プチトマトの寄せ植えでーす♪



トマト&バジルは元々コンパニオンプランツですしね。

これにパクチーとニラが加わったら、臭くて虫も近ずけまい。フフフ







ちょっとずつ成長して~



095.jpg




ナチュラル感をかもし出したくて、庭で剪定した木の枝を3本ぶっ刺して

トレリスを作成してみましたww







そして最近~♪


018 (2)





ようやくお花が咲いて、トメェ~ト(トマトじゃ)が、実り始めました♪



016_2015052600281801a.jpg





本当は実が赤く成ってから、記事にしようと思っていたのですが

待ち切れなかったわww

赤いプチトマトが実ったら・・・可愛い寄せ植えの完成でーす





006_20150526004036f07.jpg





しかし・・・・マツコ・デラックスさんも言っていたけれど・・

プチトマトって、無駄に可愛くて。。。

挙句美味しいなんて・・・何かムカつくわっ(笑)




013_20150526004902c95.jpg







パクチーはお花が咲き始めました。


003_20150526004033137.jpg






大好物のベトナムの米麺 フォー に入れる為に栽培していたのですが。。

そんなに沢山、香草ばっかり食べれないわ?






ニラはまだ小さい。。。



011_20150526004040e16.jpg



ニラはね~。

これから何年もの、長い付き合いになるでしょうから。

これからもよろしくなのよ♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
[ 2015/05/26 06:00 ] キッチンガーデン | TB(0) | CM(0)

バラの開花記録★マルクアントン・シャルポンティエ


今日は晴れでした~。

最高気温22℃、最低気温15℃でした。




以前から、女3人集まれば派閥が~。。。

ってのは理解しておりますが、元々男ばっかりの就職先だった私は

それをしったのは、結婚してから。

世の中にはビックリする方が多くて、物凄く社会勉強になりました。

(ハンカチ咥えて、歯ぎしりギリギリだけどね)



そしてその面倒くささはブログでもありました。

元々は私に困った事があって、相談したのが始まりでしたが。。。

私はその人を信頼して相談したのに、その人が陰で対象者の悪口を関係無い人に

言いふらしていた事が物すっごく嫌で、その相談者と大ケンカ。

結果面倒くさく成って、自分のブログを引っ越ししました

(すでに証拠は削除しました~ん♪)



私は別に陰口を言う気なんてサラサラ無いし、今の問題をクリアに

解決したかっただけなのに。。。

そこに個人的な感情なんて、いらねーのよ。

すっごく面倒くさいなー。。って思ってしまいました。



今更そんな事を書く自分は、今の心がダークサイトなのかもしれない。。

・・・イカンね。





                ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






バラは我が家ではそろそろ終盤。。。


やはりマルクアントンちゃんは、最後まで優秀だ。




039 (2)





今後はこのこを塀沿いい増やしていこうかと思う位の、惚れっぷりでごわす。







039_20150524041027d5b.jpg







006_2015052404101980d.jpg






029_20150524042722e95.jpg




今年はすでに、来年の薔薇の購入の為に本を読み漁る毎日です。

丈夫で強健な子以外は、バラもお花も要らないと思ってしまう毎日であります。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
[ 2015/05/24 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(2)

バラの開花記録★レオナルド・ダ・ビンチ

本日は明け方雨、昼間はお天気。

最高気温27℃、最低気温10℃でした。




ここ数日、ガーデニングに対するモチベがガタ落ちでした。

理由は単純で、蚊に刺されたからでございます。

それも耳!!

痛いのよ~ (プンスカ


痒くしなければ許せるのだけれど、そういう成分を出さないと

蚊自身のお口のストローが、血液が凝固して詰まるらしです。




蚊って病気を媒介するわ、痒いわでとんだ役立たずですよね~。

でも奴らも、ボウフラ時代(幼少期)は役だっているらしいです。

ボウフラは水中で暮らして微生物を食べているのですが

もしもボウフラが居なく成ったら、世界中の水質が著しく

低下してしまうそうです。



ちなみに刺すのは交尾した後の産卵期のメスだけで(たんぱく質が必要らしい)

オスは交尾すると死んでしまうそうです。


カマキリのオスも命がけで交尾した後は、メスに見つかって喰われてしまうし。

(気配を消して、メスの隙を見てコソ~っと交尾するらしいです。
            成功してもしなくても、結局は死ぬと言う・・




・・・虫社会のオスって大変ね。。。(震)





蚊は普段は草の汁を吸って、地味~に暮らしているそうです。




・・・ずっと地味にくらして、

 産卵しないで絶滅すれば良いのにな・・(ボソリ



↑ 世界の水質が~~。





               ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





バラの開花記録。




レオナルド・ダビンチ

023_20150522024550361.jpg





う~ん。

文句無しにかわいーわ



035_201505220245534f9.jpg




この子は、咲いてからのお花の持ちがとても良いんです。

雨に濡れても全然平気だし。



039_201505220246014e6.jpg






これで玄関の屋根まで届いてくれたら、本当に嬉しいのにな。

まあそもそも、2m位にしかならんのですが(笑)




034_20150522030204468.jpg





何とも言えない透明感と言うか、可愛らしバラであります。




041_201505220245582d6.jpg




ここはちょと水はけが良すぎるので、今年はマルチングなんて

してみちゃおうかな~♪ 

っと考案中であります。






037_2015052202455601a.jpg



今年はクリスマスローズにかまけて、バラを購入するのを

すーっかり忘れていたのですが、、、


やっぱりバラって良いですね~





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
[ 2015/05/22 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

バラの開花記録★アルバ・メイディランド

今日は夜中から明け方まで雨、昼間はお天気でした。

そういえば最近畑に行っていない。。。イモは無事かしら?

最高気温30℃、最低気温14℃でした。




最近バラの開花ラッシュが続いています。

嬉しいけれど、掃除が大変なのだ


でもバラが咲くって事は、当然他の植物も咲く訳で。。。

日記に書いて記録に残したい事がたーくさんあるのに、

全然追いつきませんとです。


でも・・・日記を毎日更新する根性は・・・無~いっ!!(ヒャハハ)




        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





アルバ・メイディランドが咲き始めました。


009 (2)



3年前の冬に、移植してから何ともご機嫌が悪い。

理由は、丈夫な 羽衣 と同じ感覚でカジュアルに掘り上げて

根っこをザックリ切りすぎてしまったからです


羽衣は根っこがぶっといので簡単には切れないのですが

アルバちゃんの根っこはとても繊細で、ザクーって掘り起こしたら

簡単にスコップで切れてしまった。。。


ば・・・馬鹿なお母ちゃんを許して!!






004_2015052002430844d.jpg




確かこの子は、京成バラ園の通信販売で購入した輸入苗でした。


多分カーゴ(税関)での検疫の為だと思いますが

根っこが綺麗~に洗われて、スーパーのゴボウみたいに

ゴローンと、ビニール袋に入った状態で届きましたの。

(多分土が付いていたらアカンのです)


非常に驚きましたが、植え付けたら超元気に成長してくれました。




013_20150520024311188.jpg




それなのにね~。。。。

私のおバカさん!!

全盛期程ではないですが、今年は大分復活してきました♪






ギスレーヌ・ドウ・フェリゴンド

075_201505200316451ea.jpg



1週間位前から地味に開花しておりました。

この子は去年購入したので、まだちび子苗


朝開花した時は、黄色ぽくて蕾も黄色なので非常にキュート

でも夕方には白いお花になっちゃうんだな~(残念)





雨続きでロクな写真が無かったので、これは去年の写真です。


gisure.jpg



大きく成って、お花が沢山咲く様になったら、黄色の蕾も沢山で

白&黄色の、このお花の個性が楽しめる様になるのだと思います。

ふふーん。楽しみだな~♪









フローレンス・デルアットル

089_20150520031648a68.jpg





間引きしないで、ムギュムギュ状態の蕾が開花したら・・・?

・・・素朴な疑問だったのですが~?





009_2015050804521637f.jpg





まんま、ムギュムギュに咲きました~(笑)




086.jpg




満員電車状態ねwww

キャー。押さないで頂戴!!! ってな感じか?






ピンクと薄紫の組み合わせに、挑戦してみました。

・・・でもちょとイマイチだったかな~?

っと来年の移植を検討していたのだけど・・・





059_201505200316518f7.jpg
アンジェラさん&フロ-レンス嬢



思っていたよりは良かった気がする。

ラッキー♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ
[ 2015/05/20 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

バラの開花記録★今後に期待の子達

本日も良いお天気でした~。

最高気温24℃、最低気温12℃でした。



今日は以前から気に成っていた、ドッグランに行きました。


017_201505180212119db.jpg




ドッグランに行くと、大型犬にいきなり首根っこ噛まれてふっ飛ばされ

ビックリしてウンコ漏らしちゃったり・・・

いつも悲惨なちょこさんですが (危ないわー)



大抵、A・コッカーって大型犬と一緒のブースに成っちゃうのですが

ここは小型犬と一緒にしてくれました。

ちょこはチビ犬なので有難い♪



今日は安心で平和でした。

すっごいお利口なワンコと飼い主さんばかりだった




021_20150518021217ce1.jpg




ここの店長のおばちゃん、多分犬を熟知している人だと思う。

すっごいボス的な風格のお方だった。

おそらく素行の悪い飼い主&ワンコは、出入り禁止にされるのでは?

と思われる。



一通り施設の説明を受けて、同意書にサインしていたら

ノミ避けのお薬は何を使っている? っと質問された。


あたくし満面の笑みで 


『イベルメック!!』


って答えたのですが、家に戻ってから調べてみたら

それはフィラリアのお薬の名前だったわ?




019_201505180212145e3.jpg




カカーッ!!!(赤面)


アホな子丸出しハムなのだ。

つか、間違いを指摘しておくれ~




            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





お庭のバラの記録★

去年の春に、篠宮バラ園さん におまけで頂いた新苗




コレッタ

054_20150518023549a36.jpg




この子も植える場所が決まらなくて、今年の春ギリギリまでポット苗の

鉢のまま放置。



064_201505180235510a5.jpg



丈夫だな~(驚)

もっと白いお花だと思っていたけれど・・・

ピンクのお花は、可愛らしくてときめくわ~







デューク・オブ・エディンバラ

079_20150518023600e2b.jpg



1番花は、紫っぽい色でしたが、ようやく真紅色になりました。

丈夫だし今後に期待の薔薇ですの。







バフ・ビューティー

085_20150518023554e30.jpg





購入した時は立派な苗だったのに、ここ数年ボロボロで

悲惨な状態でした。

・・・まあ私が勝手に強健種と勘違いして、日陰に植えちゃった

からですが。(ひゃは)





035 (2)





来年辺り、ドーンと元気に開花しそうな気がします。







ラ・レーヌ・ビクトリア

025_20150518025452754.jpg





キャー。何てしょぼいお花なの!?


一昨年地うえしてから、めっちゃ調子が悪い。

後ろのアンジェラと色が被ってしまって、全然目立たないので

移植したいのですが・・・。




005_20150518025447caa.jpg




バラって地うえ3年目に、突如元気になるからな~。

また移植してしまうのは、勿体ないかな?

う~ん。




002_20150518025450f74.jpg







後ろのアンジェラは、今年2年目?3年目?

絶好超!!!



008_20150518030428b6d.jpg





今年は、花の後の追肥も、夏の追肥も頑張りますんで!!

来年は玄関の屋根まで育ってくだせい。ペコペコ。




044_20150518030424f78.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ

Read More

[ 2015/05/18 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

バラの開花記録・ツル・アイスバーグ

本日は晴れ、夜雨。

最高気温28℃、最低気温18℃でした。



先日日記にヘソP-の事を書いたら、お姉ちゃんに怒られた★

『ドン引きされるから止めろ』 っと(笑)



そうか~。そうなのか~。

もしかして、この日記を読んで下さっている方の

私のイメージってこんなだったり?

piasu.jpg
参考資料:ピアス女子



違いますよ~。大丈夫ですよ~。

昔スポーツジムで、筋肉ムキムキのおじ様達と一緒に、

結構本気で筋力トレーニングをしていたので

当時はちょっと頭がイカレてたんですね~。



trf 的な雰囲気に憧れていたのでございます。ヒャハハ

trf.jpg


めちゃくちゃ普通の素朴な人間です。

全然恐くないですわよ~。ホホホ (余計恐いわ・笑)

(そしてこんな事を書いてまた叱られるww)




          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







今日は ツル・アイスバーグ の記録。


053_20150516030919939.jpg







今年は 『緑のカーテン』 の誘引をして、見事に上だけで

咲いてしまうと言う、失敗をしましたが(笑)


019_20150516032820e9b.jpg





今日、前のお家の奥様とお話をしたら、2階の窓から見ると

めっちゃ綺麗らしい。





046_2015051603283174d.jpg




私しか観客が居ないと思っていたので、嬉しいな~

誘引の失敗して良かった(笑)





017 (2)



ついでに家の裏庭の事を 



『すごく特別な感じがあって良いね~』




って言って貰えて、ものすごく嬉しかった。

そうなのっ!!

自分だけしか見れない所が、ものすごーく贅沢な感じで好きなのよ~♪





028_20150516032825f5d.jpg




お家にお邪魔して、お2階から見せて貰っちゃおうかな~♪





024_201505160347071bb.jpg



逆側から~。

あー。

ここは前のお家からは見えないね~。


お・・・お庭にご招待しちゃおうかしら?

わざわざ人様を呼んで見せられるレベルかな?

ドキドキ。。。



026_2015051603471173c.jpg






上にはお花がたーくさーん。


036_2015051603533143e.jpg









我が家の勝手口の通路には、2個アーチがあるのですが・・


DIYにかまけて、放置されまくりで瀕死状態だった

ピエール・ド・ロンサール


081_2015051603533343a.jpg





鉢上げして養生していたら、今年はお花が咲いてくれました♪




084_201505160353361c3.jpg



うしろのアイスバーグとコラボさせたいのですが・・・

まあ当分先の話だな~(笑)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ












[ 2015/05/16 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

バラ開花記録3&来年に向けての反省

本日は晴れでした。

最高気温29℃、最低気温13℃でした。




5月は恐怖の税金シーズン。

固定資産税の封筒を開けてみたら、今までは3回に分けて分割支払い

だったものが、今年からは4回に分けられるそうな。


『この時期はちょこさんのフィラリヤのお薬や

ワクチンもあるし、助かるわ~♪』





っとほくそ笑みながら、今度は自動車税の封筒を開けてみた。




我が家のでかい方の車。

旦那さんが勝手に購入したのですが、結局私が横取りして毎日

運転しとります。

とてもお気に入りです



しかしこの車・・・

毎年アホたいに高い税金に頭に来ていました


・・・それが何故か、今年はさらに増額・・・




\87,900- 




キエーッ!!

↑ ムカツクのでウンコ色にしてやったばい!!



オンボロ車には、グリーン化なるものが

15%重課されるそうな・・・


何てこった。

家のお庭、結構グリーン化しているから、免除しちくりー




           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






お庭のバラ記録。





レオナルド・ダ・ビンチ

042_20150514024529374.jpg




雨にも強いし花もち良いしで、お気に入りのばらなのですが

なかなか大きく成らない。


挙句、カミキリ虫にやられて不調ざます。

そもそも雨に強いのだから、こんな軒下に居なくても良いのでは?

↑ 恐怖の2軍落ち?







これの左側には 『羽衣ちゃん』 が居て。。。


047_20150514024532f99.jpg







こんな感じで~。



059_20150514024536943.jpg



ちと寂しい

ダビンチさんが、上まで伸びてくれる予定だったのだけどな~?


代わりに 『キング』 でも買っちゃおうかな~?

っと、最近密かに企み中ww


baranoie.jpg
参考資料:キング










右側には、先日載せた 『アンジェラ』 さんが居て~


054_201505140245397bf.jpg







全体的にはこんな感じ★


049_2015051402454247f.jpg



アンジェラが屋根の上まで伸びて、誘引するのが夢ざんす。

それを考えると、やっぱり強健なキングの協力が欲しいわね~。






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/05/14 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

バラの開花記録 その2

本日は晴れでした。

最高気温27℃、最低気温16℃でした。



最近夕方になると、お肌が妙にヒリヒリするし乾燥する。

どうもお肌にも透明感が無いと言うか、くすんだ感じ?


ずっと肌荒れだと思っていたのですが。。。

・・・これってもしや日焼け??



ぎゃふーん!!

ただ今、炭酸パック中であります~。





             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





バラの開花記録。

来年の為に、種類別の開花日時を記録しておきたいのに、

なかなか追いつかない(笑)




羽衣

046_201505120157454e1.jpg



千葉の実家の近くの 京成バラ園 作出のばらなので、

とても愛着があります。


愛着がある割に、家の北側に植えてある(笑)




044_20150512020738efa.jpg



一週間くらい前から開花しておりました。

北側に2本植えてあります。




047_20150512015747fb6.jpg



冬に移植しても、翌春に何事も無かった様に普通に咲いてくれる

丈夫でとても良い子♪







デューク・オブ・エディンバラ


012_2015051202074130b.jpg





この子は我が家に来て2年目。

去年ちっともプラ鉢から植え替えもしてあげず (植える場所決まらなかった)

ひどい放置状態だったのに、全然元気で蕾も沢山♪



強健だとは聞いておりましたが、お主なかなかやるな(笑)

少し位の日照条件は、全然平気な気がする★



011_2015051202074729d.jpg



強香らしいのですがまだ小さいし、今の時期はご近所のジャスミンの

香りが凄いので良く分かりません(笑)

近くでフガフガ匂いを嗅ぐと、スパイシーな香りがします。



010_20150512020745703.jpg




あ、いかん!! 開花日時!!

1週間位前から咲いてましたww








クレア・オースチン

036_20150512022333399.jpg




昨日辺りから咲いていたかな?

隣のマルクアントンちゃんと開花時期が合わなくて、ちょっと寂しい。




035_201505120223310e8.jpg




ミルラ系の香り らしいですが・・・ミルラって一体何!?(笑)

ライチみたいな香りがします。








アンジェラ

034_20150512022335ade.jpg




香りはほぼ無い。

2~3日前から開花しておりました。




029_2015051202234120e.jpg






一季咲きですが、丈夫で見栄えのするバラですわな。

人気があるのも、なるほど納得★





059_20150512022338be5.jpg





成長して玄関の屋根に這わすのが夢です♪


・・・しかしその前に、停滞しているゲートのDIYをやれっ!!

て感じなのだわwww





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/05/12 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

ツル・アイスバーグの緑のカーテン。若干失敗(笑)

本日は小雨。

最高気温24℃、最低気温12℃でした。




裏庭に、ツル・アイスバーグが植えてあります。

aisu.jpg


これ・・・一昨年の写真かな?

まだ素朴で可愛らしかったわ(笑)






ここ数年かなり大きく成長してきて、剪定や誘引も大変なのですが、

ケチケチな私は、どうもバッサリ切れない。

なので今年は、ワイヤーでパーゴラと板塀をつないで、空中誘引しました。


024_20150510014459194.jpg




我が家は狭小庭。

当然お隣のお家も近い★

なのでお庭の写真撮影すると、どうしても近隣の家が入ってしまう。

いちいち写真を加工するのも何だかブサイクだし、何せ面倒くさいのだ。




022_2015051001445468d.jpg




これならば、お隣の2階からの視線も遮断出来るから、

プラベート感も味わえるし♪


一石二鳥!! 天才!!


っと、超ご満悦だったわたくし








そして最近、チラホラとお花が咲き始めました


026_2015051001450453f.jpg







緑のカーテンの部分は~?


027_20150510014508ca4.jpg


キャヒン。

全然咲いていないのだー。







よーく見てみたら。。。



030 (2)



家から見えない、お隣さんに向かって咲いているのだー




そりゃそうだ。

バラって上に向かって咲くのだから、当然の結果★

モッコウバラなら、この計画も上手くいったのにね~(ゲラ・笑)




でもこの緑のカーテン、快適なので多分来年もやっちゃうと思う

自分からもバラが見れる様に、もうょっと改良すると思いますがwww






033_20150510020635ce3.jpg



上の方は大分開花してきてますね。

そろそろ満開だなー♪





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪




花・ガーデニング ブログランキングへ







[ 2015/05/10 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

