今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

加湿器いろいろ

今年の冬は新しく加湿器を購入しました。



実は以前に、超音波タイプの加湿器を購入したのですが、とても寒かった。

そしてカビた(笑)




超音波タイプの加湿器と言うのは、簡単に言うと霧吹きで水を部屋に

まいている様な状態なので、室温が2~3度下がります。

電気代は安いけど、そんなのは嫌なのだ。







ちなみに二階の寝室で使用している加湿器。



ぶろ26
水が空っぽなのだwww




これはスチームタイプなので、室温が下がらない。

わかりやすく例えると、やかんでお湯を沸かして蒸気が出る感じです。

欠点は電気代が高いこと。

でも夜中に少し使うだけなので、全然OK


この加湿器は、水を入れただけ加湿して無くなったら勝手に止まります。

単純で扱いやすくて、小さくて軽い!!

1900円だったしっ!!(笑)

非常~に気に入っております。

千葉のママにも、プレゼントしたらとても喜んでおりました(笑)






超音波は電気代は安いが寒い。

スチームタイプは暖かいしカビないけど、電気代が高い。


って、事で新たに購入したのがこちら。



ぶろ21

シャープのハイブリット加湿器♪






どうやら、程々にお水を温めてまきちらかしてくれるらしい。

超音波程は寒くなく、スチーム程は電気代がかからない

気が利いているではないかっ!!





若干室温が下がる気もするけれど、まあ大丈夫なレベル。

んで、プラズマクラスターが何か仕事してくれている様子で、

ちょこのトイレのションベン臭が消えたわ?(言葉使い!)


ほぼ一日使いっぱで、タンクの水が無くなる感じです。

ちょうど良い~♪





この加湿器さん、とても気に入っているのですが、一階全体を加湿

するにはちょっと足りない気がする。

隅っこのコタツ部屋に居ると、少し乾燥してる気がするんだな~。






なので、コタツの上に置く卓上のタイプも購入しました。



ぶろ13





無印良品の奴です♪

このまま続行したいけど、記事がどえらく長くなって

しまいそうなので、次回に続きます★ (えー!!)







[ 2017/01/31 02:21 ] 家電 | TB(0) | CM(0)

コタツ布団と多用布(無印良品)

今年はコタツ布団を新調しました。





kotatu1.jpg






無印良品のデニム生地の奴~

近くで見るとこんな感じです






kotatu2.jpg







裏はフサフサ 





kotatu3.jpg









実はわたくし、無印良品めっちゃ好き!!

服とかいろいろ買いまくりなんでございますwww



無印良品ネットショップ 






このコタツ布団、気に入っているのですが、スリムタイプなので

やや布地が薄い。

なので真冬はちと寒い。。。




なので、なんか上にかける布はないかな~??

っと探していたら、無印良品の店でこれを発見!!



kotatu6.jpg





こちら商品名は 「多用布」

made in リトアニア

どこだ?北欧?バルト3国?



無印良品のお店で、家と同じコタツ布団の上にかぶせてディスプレイ

されてまして、、、

素敵なので、まるっこ真似しようと企んでいたのですが、

値段が、・・・結構高い!!!




多用布の分際で生意気な~~

っとあきらめていたら、まさかの30%OFF!!!






うっきうっきで購入してきました♪♪



kotatu7.jpg

フリフリがかわゆい






・・・・でも先日ネットショップのサイトで見てみたら、

まさかの50% OFF。。。



知らなくて良かった現実なのだ。。。







早速かけてみた♪

kotatu4.jpg




でも・・・・なんかデカイわ?

この布さん、180×260 もあるんですわ。








なので半分に折りたたんでみました

ぶろ23



テーブルの上がえらいとっちらかっててスミマセン


フリフリも目立つし、下のデニム布団も見えるしで

ナ~イス 






[ 2017/01/28 02:49 ] 無印良品 | TB(0) | CM(0)

パソコン買ったどー

一年半もブログをさぼってしまった原因は

叔母の死だけではなくて。。。


実は、パソコンがぶっ壊れてしまっておりました。

今までもディスプレイが見れなくなって、TVに接続して画面拝借して

むりやり使っていたのですが、もはや限界。。。




ってことで、新しいパソコン買いました


ぶろ3


やたー!!








憧れのi7様!!!


ぶろ5





起動するのに10秒しかかからないよ。おいおい(笑)

SSDはフットワークが軽いねえ♪



なんかこれ、東芝さんと上新電機さんのコラボ商品らしいです。

メモリーも500Gもあるのですよ。

そんなにいらん気もしますが、大は小を兼ねるのだ♪







ぶろ4
プリンターと色が全然あってない。。。なんで赤にしたのかな?





しかし最近はTB(テラバイト) =1000G

なんて単位のPCもあるのですね~。

恐ろしい時代になったもんだっ。







フンフンとPCいじくりながら、優雅にお茶を頂く私💛


ぶろ7
マイセンのブルーオニオンをパクったような柄のベトナムのバチャン焼







って言っても、中身はほうじ茶www

そういえばこの素敵な茶こし。。。



ぶろ18



昔お友達がわが家に遊びに来てくれたときに、Wedgwoodの素敵

ティーセットで紅茶をいれておりましたの。

でも茶こしを持っていなかったので、灰汁とりで

紅茶をこしておりました。

ええ、あたくし気に入る品が見つかるまでは、他のもので代用する質。





あくとり。。。

ぶろ19




でも。。。友達はきっとびっくりしてしまったのね~

この素敵茶こしをプレゼントしてくださったわ♪




ふふ。


どうもありがとう~






[ 2017/01/26 01:46 ] 家電 | TB(0) | CM(0)

今更クリスマス

今日は雪が降りました。

寒いではないの~!!!


少し前にラジオで、12月に  「今年の冬は暖かいなあ~♪」

っと油断していると・・・1月2月の冬の寒さにしてやられるっ!!

って言ってましたが、、、ほんまですがな。






さて、今更で何ですが、去年のクリスマスのお飾りを

記録に残しておこうと思う。



最近は、年末年始は千葉の実家で過ごす事が多かったので、

久しぶりのクリスマスツリーで、浮かれておりました(笑)



burogu1_20170124013146ec8.jpg




ちょっと画像が暗いですね。。。

もう少し明るい画像もあったのだけど、もう削除してしまった~










burogu2_2017012401314802a.jpg




この雪だるまのキャンドル。。。

20年くらい前に、お姉ちゃんが捨てようとしてたのを救出した子

なんて物持ちが良いのかしらwww








burogu3_20170124013149b70.jpg





ここは年がら年中同じ感じなのだけど、

サンタさんと百均のチビツリーを飾ってみた。









burogu4_201701240131506f8.jpg




これは数年前に、原価300円位で作ったリースですな。

・・・うしろに居る、スパイディー(スパイダーマン)は何なんだろう???




激安リース作成した時の日記、探してみたけど発見出来ませんでした。


つか、自分の過去の日記を見てみたら、クリスマスの雑貨が

まだまだたくさんあった。

・・・飾り忘れているわ? 









burogu5_20170124013152b3a.jpg





こ・・・ここは。。。(汗)

飾りはかわいいのに、ディスプレイが最悪なのだ。。。(=_=)

写真もピンボケね~。








burogu6_20170124013153fb4.jpg





この写真も。。。。

なんかもう、、、本当に、すみませんすみません



ブログ久しぶりなんで、ズタボロですわっ

い・・・以後、頑張ります~







[ 2017/01/24 01:55 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりでごいざいますwww

しばらくブログをお休みすると言ってから、はや一年半。。。
ずいぶん長く休んでしまいました~





今更だけど、正月のお節。。(笑)

burogiu1.jpg








実家で同居していた叔母が、一昨年の夏に亡くなりました。

・・・・もうずっと入院していたし、年齢的には大往生なのかしら。。

でもやっぱり寂しいものです。。








お雑煮ね(三つ葉が多すぎよ?)

burogu2_201701201918001fa.jpg







死亡後の手続きを数々こなしていく中で、

叔母の不動産の名義変更もありまして、

何となく自分でやってみようと、法務局に行ったり。



数々の提出が必要な書類の中でも、大変だったのが戸籍謄本。。。


叔母は子供が居なかったので、親と兄弟に相続がいく、



なので、祖父母の結婚は一回でだけか?

兄弟は本当にこれで全員なのか、、、

隠し子などはいないか。


それを証明するために、祖父母の幼少期まで戸籍謄本が必要で

天保時代(江戸)までさかのぼって取り寄せたのだwww








burogu6_201701201918068d8.jpg
漆は美しい💛(今年は重箱使ってないが)







・・・・・何かを書類で証明するのって、超面倒www



マジか!?



っと、ビビリつつも、なんだかとても面白かったww

戸籍の最初のほうなんて、親の名不明とか書いてあって

超雑!!!

流石は江戸時代~~(笑)






burogu8_20170120191809283.jpg
かわええ♡










さてさて~~♪



今年のお正月は、千葉には帰らずに久しぶりに

奈良でゆっくり過ごしました~


先ほどから写真、ボチボチ載せておりますが。。







箸置き~

burogu3_20170120191801971.jpg






こちら、マレーシアではピューター(錫)製品で有名なブランド。



ロイヤルセランゴール の物。




ピューター(錫)の上に24金をコーティングしてあるのだ。






burogu4_2017012019180320b.jpg






バカバカしいでしょ~?

こういう無駄な感じの物、大好物でっす!!!





burogu5_201701201918048ce.jpg





これからはお庭だけで無くて、室内のインテリアとか

雑貨の事とかも、ボチボチ書いていきたいと思います。







では、今年もよろしくでございます~!!!






[ 2017/01/12 10:57 ] | TB(0) | CM(0)