今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

衣装ケースを普通ゴミで出す方法

ここ最近、断捨離祭りを開催しているわたくし。



しかし・・・

はっと気がついたのですが、前半断捨離・後半クリスマスローズ

などのごちゃまぜ日記にしてしまうと、カテゴリの分別ができない。。。

なんたる迂闊。。

なのでこれからは、1つ1つ書いてみようと思います。





       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






脱衣所においてある衣装ケースがボロボロになりました。


ishouke-su2.jpg
こんな奴の引き出し6個タイプ(画像お借りしました)






なので新しいのを購入しようとブツを探しておりましたが、、、

ふとひらめきました!!





脱衣所には、もう一つ大きな衣装ケースがあります。


ishouke-su1.jpg

これ (画像お借りしました)





これ1つに、衣類やタオルが収まるようにすれば良いのでは~!?

ナイス断捨離!!









どんっ


gomo1.jpg




過程を一切合切省いて、ゴミの山www

すでに解体中であります。




しかし・・・衣装ケースって、無駄にかさばりますよね。

下手したら粗大ごみ!!







そこで救世主の登場でありますっ


noko2.jpg


プラスチック専用ノコギリ  でございます。




衣装ケースの中が削りくずだらけ。キタナー

リビングで試しに切ってみたら、チリが舞い散って大惨事になりました。

そして音がうっさ。

耳栓したかったけど、すでに断捨離してしまった。。(失敗)








玄関に移動~~


gomi4_2017022704584619f.jpg


まあ~。コンパクト♪

いきなりモノクロ写真ですみません

ゴミ袋で地域が特定出来ちゃいますのでね~。

ネット社会コワイコワイwww









削りカスがすごいですwww



gomi5.jpg










・・・そういえば、衣装ケースでもう一つひらめきました!!

今日はなんだか冴えてる!!





ジャーン!!


gomi3.jpg





以前からお庭にそのままサンダルを置きたいな~。

っと思っておりました。

でも我が家には屋根がない所が多いし、なんてったってムカデが居ます。

以前ベランダに置いてあったサンダルを履いた時には、

カメムシが潜んでいて

踊り狂いました。




恐ろしい。。。恐ろしいわ。



でもこの元ケースをカポーンとサンダルに被せておけばっ!!!

雨にも濡れず、ムカデも来ない!!!


やったー!!(≧◇≦)









[ 2017/02/27 06:00 ] 断捨離祭り | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ開花記録1

ここ最近、空前の断捨離ブームが今更到来したわたくしですが、

イロイロなガラクタを処分していたら、こんな物が出てきましたよww




さて何でしょー?


kei2.jpg












シャキーン


kei1.jpg




答えは 警棒 でした。



マレーシアに住んでいた頃に購入しましたの。



私、基本的に団体行動が苦手★

もちろんお友達とランチやお茶をするのも大好きです。

でもねー。

いつも誰かと一緒とか無理。



なのでマレーシアでも、車を購入して一人で単独行動三昧でした。

んで集団スリに遭遇したり、カードスキミングされたり。。 (ダメじゃんww)



日本人が一人で買い物とかをしていると、地下駐車場に駐車している

車に乗る時などに、車の陰に強盗が潜んでいて襲われたりします。

なので警棒は護身用でした。念のためです。

使うチャンスなかったけどww


つか、本当はそういう時は抵抗してはいけません。

殺されます


基本的に危険な場所に行かなければ大丈夫です。、



もう日本だし、もうこんなのいらないー。

こんなの持ってたら逆に不審者だわww





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





クリスマスローズが咲き始めました。

でもこの写真、おとといのなので今はもっと咲いていると思う。




ba10.jpg


エレガンスホワイト



これはミヨシのメリクロン苗の子。

相変わらず安定した美しさだわ~。


メリクロン苗とは?

    過去日記  →  メリクロン苗と実生苗の違い




ba12.jpg





この子は私が初めて購入したクリスマスローズ♪

普通サイズっぽいですが、実は結構鉢が大きい。










ba11.jpg



糸ピコティ


これはマニアックHCで20%オフだかで購入しました。










ba14.jpg



フラッシュ (バイカラー)


これもマニアックHCの子ですねwww









ba9.jpg





これもミヨシのメリクロン苗かな?

珍しく、ちびっこ苗から育てました。





ba8.jpg





先日日記に書いた、樹形が乱れてブサイクになった子ですww











ba13.jpg


糸ピコティ (セミダブル)



これは 金久 さんのブルジョアっ子ですね。







ba15.jpg




お花が小さくて可愛らしいです。

ってか、植木鉢がすっごい汚いんですけど~?




これからどんどん咲いていきます。

年に一度のお祭りだ~!! 











[ 2017/02/25 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

マルクアントンシャルポンティエ枯れた(涙)新しいバラ購入

我が家にはバラが多分20本位はあると思います。

んでその中で一番お気に入りのバラ



『マルク・アントン・シャルポンティエ』


maruku1.jpg




もう、すっごいすっごいお気に入りで、やっと植えてから5年経過

してこんなに立派になったのに。。。


去年の春に満開の花を咲かせた後に、突如枯れました。。。

まだ生きているけれど、瀕死の状態で多分無理ーっ






おそらく、一昨年の夏に叔母のお葬式で千葉にずーっと帰省していて

カミキリ虫のパトロールが出来なかったからだと思う。。(泣)



maruku2.jpg



他のバラも数本やられた。枯れたーーーっ!!!

うわーん!!







もうショックで、すっかりやさぐれましてね~


もうバラなんてやめてやるよーーっ!!! 位の勢いでしたの。





でもやはりシーズンギリギリで焦るあたくし。

結局またバラ買いました。







ドーン!!!

ba1.jpg




でかっ。




今回は  花ひろば  さんにて購入





ba3.jpg



そういえば私、、、天地無用って天地がどっちでも良いよ~

って意味だと思ってました。

遠い昔にですけどwww






なんか素敵なシールも貼ってありました。


ba2.jpg










今回のバラは  アンジェラ


ba5.jpg








の長尺苗


ba16.jpg





以前同じものを購入してとても良かったので追加です。

あれ?

以前の長尺苗も花ひろばさんだよね?

記憶が定かではないwww








もう一つは バイランド?

ba4.jpg





これは初めて買うのでよくわからないのですが、

とにかく



強健・樹勢旺盛!!!  




もうね、それだけで決めました。

もう弱っちい子とか、珍しい品種とかいらんです。

ふんだ!!




ba7.jpg





ドーンと3本!!

マルクアントンちゃんの所が寂しくなるので、これで覆いつくすのじゃ。






・・・今年は多分バラは悲惨だろうなあ。。。(涙)

自分の過去日記をみていたら、私の庭なんてへっぽこだと思っていたけど

意外と綺麗で驚きました(笑)



pinnku.jpg




・・・まあ、今がそれだけひどい状態って事ですわね。。




今年は売り切れだったけど、来年はマルクアントン購入ざます。

やっぱりあのバラはあきらめられない












[ 2017/02/23 06:00 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(0)

新しいクリスマスローズ

昨日は日記を書き忘れてしまいました。

ちょいと最近ゴソゴソ(?)しておりまして~



そして今日も一日中、自宅に引きこもってゴソゴソ。。。

ただいま大断捨離祭りを開催中なのでありまーす。

いつか使うカモ~なアイテムを、バッサバッサ切り捨てまくってますww




とりあえず、第一弾~


gomi1.jpg



洋服処分第一弾であります。

この袋、小さく見えますが幅50㎝位あります。

大きさが分かりにくいので、一升瓶で比較してみました。





おほほ。

久保田の千寿買ってしまったwww

kobota.jpg
ゼブラ柄が透けてる ←スポーツジム用の衣装でしたww



これをぬる燗にして飲むのが好きです。

日本酒大好物です

温めちゃうなんて勿体ない!!

ってみんなに言われるけど、おいしーんです。




        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日、マニアックHCに行ってきました。

マニアックHCには3月中旬位に、クリスマスローズの50%オフを狙って

ハイエナのごとく徘徊するのが毎年の恒例なのですが。。。




・・・・うっかり定価で購入してしまいました。


な、なんたる不覚っ!!




でもねでもね、安かったんです。








ドーン!!

k20.jpg




でかっ!!

大分お花が咲き進んでしまっておりますが、こちら驚きの3,200YEN!!

はう。。うっかり英語にっ。



鉢には達筆な文字で 『イエローピコティ』 って書いてありました。


はて?

イエローピコティ持ってた気もするけれど・・・?



k23.jpg



全体的にお花が小さくて可愛らしいです。

最近小さいお花の子たち流行ってますもんね。

遂にわたしも時代の波に乗っちまったよって感じです。




k25.jpg



そして花弁が超フリフリなのです。

家にいるイエローピコちゃんはここまでフリっておりません。









お次!!


k21.jpg





またまたでかいですwww

こちら2,400円であります!!

多分少し樹形が乱れているからかな??




k10.jpg




う~ん。バイカラーかな?

クリスマスローズはうつむいて咲いてしまうから、バオカラーの子は

見栄えが良いんですよね~。



リスマスローズって悲しいかな、、、

いくらブルジョアの超美しい子とかを購入して、お庭や玄関に置いても、

うつむきすぎて誰にも見てもらえない(泣)

なんかちょっと寂しい 




k11.jpg




あ、バイカラーって花弁の裏側と表の色が違う子のことを言います。





k15.jpg




本当は、表側がもっと真っ白な方のが喜ばしい(笑)

でも十分!!かわいー









そして白い子


k2.jpg




実は白い子、今まで持っていませんでした。

何故だろう??




k5.jpg



ちょっと花弁がいたんでる(笑)








k28.jpg



白い子清楚で良いですね~♡

これからは、白い子集めていこうかな?

白の多弁でフリフリの子が欲しい~っ!!










そして、見切り品の苗たちを購入しました。

少しはお庭にお花がないと寂しすぎる。



ちなみにこちら半額ですわよ。奥様っ!!

ちょっと傷んでるだけなのにね~。




hana_2017022103481145a.jpg




写真の上の方にある、謎のモジャモジャはちょこさんです。

私がなにかやっていると、なぜか邪魔しにやってきます。

そしてお尻をくっつけて後ろ向きに座ります。

・・・・何故だ? 










[ 2017/02/21 06:00 ] マニアックHC | TB(0) | CM(0)

JINSのドライアイ専用眼鏡

実は去年の秋からドライアイがひどいです。

一時期は本当にひどくて、運転していると車のエアコンの風が

眼球に刺さってギャーっとなるほどに。。。

今年やたら加湿器にこだわっていたのは、それが原因なのです。



眼科に行って目薬をもらってもよくならないし、去年の年末辺りは

ほんまにやさぐれておりました。

もう毎日ふて寝 (師走なのに)





そんな時、これを購入しました。


mega3.jpg


JINSのドライアイ専用眼鏡


レンスが汚いのは気のせいですww





まだ私がドライアイじゃ無かった頃、お店でこの眼鏡を発見してバカに

しておりました。


何これー。こんな物いらないでしょーwwww

ドライアイだからって、わざわざこんな物を買う人がいるのか・・・・・と。。

ケラケラ笑っておりましたっ。



・・・あれは高温多湿の夏の日の夕暮れ。。。






mega2.jpg
ここがダサダサポイント





やいやいやいっ。貴様ドライアイ様に謝りやがれっ!!!

そしてJINS様に土下座しろっ!!






これ楽だわー♡



・・・もーね。

あたくしドライアイなめてました(泣)

四六時中目が痛いと集中力無くなる。

いつもなら寛大な心で聞いてあげれる、ママの百万回同じ話の愚痴も

もはや受け入れられない

無理ぽー。





mega5.jpg
ガバチョと開く






なんかね、ドライアイってちょっと栄養不足らしいです。

栄養不足になると、涙の質が悪くなって眼球が潤わないそうです。

玄米とか、ブランシリアル(ふすま)とかが良いらしい。

あ、ブラン(ふすま)って小麦の周りの殻です。

お米で言うとヌカ的な立ち位置です。




でも私は、ある日食べた牛タン&麦とろご飯定食で奇跡の復活をいたしました。

なんか知らないけど、翌日から全然平気。

なんで?

トロロ?




mega6.jpg
専用のスポイトでお水をチュー





それからは、目がシパシパすると、牛タン定食屋さんに走っております。

大好物だし目も楽に成るなんて 牛タン&麦トロロ様だすー



うー。。今もちょっとシパシパする。

牛タン・・・牛タンをクレ。








いやー。目って大事ですね。

最近はPC見る時も、PC専用眼鏡とか使ってます。

100均だけどwww



ぶろ1




近眼・老眼・ドライアイ・PC専用。。。

もはや眼鏡だらけ。

でもドライアイ専用眼鏡にPCのレンズつけると6千円もするらしい。

嫌じゃ。




この前間違えて、PC専用眼鏡のままスーパーに買い物行っちゃった。

誰も気にしていない様子だったwww

それよりも後頭部の髪がボサボサで、家に帰ってから自分の後ろ姿にびっくりした

(コタツで寝てたのね)



レディーにあるまじき行為!!






[ 2017/02/18 06:00 ] | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズを今更お手入れ

そろそろクリスマスローズの季節ですね~。




つぼみもプクプクに成ってきて楽しみです。


kur9.jpg





最近すっかり怠け者で、ガーデニング熱もダダ下がりなわたくしですが、

クリスマスローズが大好きであります。


本当はクリスマスローズの鉢増しや植え替えは11月位にしてあげた方が

良いのですが、軽やかにスルーしました。

怠け者炸裂です。






えーっと、、、クリスマスローズは浅く植えるのが基本らしいのですが、

私が以前習ったお教室の先生は、やや深植えを推奨しておりました。





理由はこうなるから。


kur11.jpg




あーあ。



クリスマスローズがこうなったら、真ん中でザクーっと切り分けて株分け

する訳ですが、このこまだ小さいですよね~。



kur14.jpg


株分け必要ないのに、樹形が乱れてブサイクだわ~

こうならないように、ちゃんと土をかけてあげていれば、真ん中からも

新芽が展開して、不細工な事にならないのです。

鉢増ししないで痩せた土のまま放置した結果がこれでございます。。。



あ、ちなみにこれは鉢植えのクリスマスローズの話です。

地植えは知らんです。










今更ですが、少しの可能性にかけて土をかけてみた。


kur12.jpg




新芽っ!!出てこいや~!!
高田summer

高田summer。。   ちゅてきっ♡




もしも新芽でなくてブサイク継続でしたら、真ん中でザクーっと株分けして、

同じ鉢の中に植えなおして偽装工作ををしてみようと思ってます。


それはそれで、やってみたい~









クリスマスローズの来年の花芽の数は、今年の6月くらいまでの

環境で決まってしまいます。

なので11月位からのお手入れがとても大事です。(お前がいうな)





他の子たちにも土をかけておきました。



kur7.jpg





ちなみに上の段の真ん中のヘンテコな植木鉢の子は、千葉の

実家から療養に来ている子です。

ここには写っていないけど、もうひと鉢あります。

ちなみにへんてこ鉢は亡き叔母作です(怒られるぞ)





なんか知らないけど、瀕死の状態でね。

心配になってかっさらって来ました。

今年は大分元気になって、つぼみが1つ付いてるwww

あー。でも写真撮ってません

うれしいけどあんま無理しないで、来年でもよいよ~。










ピンボケの写真しか無かったのですが、この方は

真ん中に新芽が出てます(分らんね



kur13.jpg




いまさら土かけちゃったww

ブサイク防止を企みました。

特に意味はないです。


新芽が腐らないと良いな~。どうかな~?

ちょっとドキドキする。



って、これ去年も同じことやって同じこと言っていたような気がするわ?








[ 2017/02/16 06:00 ] 植物 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

金のなる木が仲間入り。室内の植物とガーデン雑貨

昨晩は面白いミニマリスト(無駄な物を持たない人)のブログを発見して

夢中で読んでいて、己のブログの更新を忘れておりました。


以前から思っておりましたが、我が家って物が多いのですよね~。。

別にお気に入りの雑貨とかは良いのですが、とにかく私の洋服!!!

実は二階の納戸、、、私の衣装部屋ですのん。

多分何年も着ていない洋服がいーっぱいあるし、

箪笥もギュウギュウで出し入れしにくいし、しわになっちゃうし。。

とにかく快適じゃないっ

何とかしよ~








先日、金のなる木を購入しました。


kan2_2017021409134078e.jpg




近所の産直市場にひっそりと売っておりました



まだ植えてない(笑)


kan21.jpg




多分野外でも全然イケル丈夫な植物ですが、おばあちゃんのお家とかにありそな

渋い感じにしたいので、室内ようの藍色の鉢に植えようと思う。

外は素焼きの鉢、室内は藍色や黒の陶器の鉢と、雰囲気を分けとります。




kan9.jpg




これで我が家も金がザクザク~。おひょひょ。









ついでに室内の植物たちを


kan4_20170214092300d1e.jpg





これ・・・・パキラなんですけど、毎年冬になるとこんな有様

ズタボロやないかいっ!!




kan5_201702140923018ce.jpg



なんだか切なくなるわっ。

でもね・・・毎年こんな感じだけど、暖かくなると奇跡の復活を

遂げるという。。


まあ、頑張ってくれたまえ。








これは。。。フィカスだったか?


kan12_20170214093003a19.jpg




はっ。

よく見りゃ外のテーブルが倒れているではないのっ!!






ぴーちゃん!!!!

kan1.jpg



このガーデンピック見つけた時はもう、飛びつきました(笑)







miyaさん作の、プチット巣箱もた~くさん♪


kan6_2017021409300896d.jpg








室内の植物には、くるからネットのクルミを敷き詰めてます。


kan7.jpg









この植物、どんどこ成長していくのですが、たまに剪定しないと

へんてこな形になっちゃう。



kan15.jpg




チョキっと切ると、一番上の部分の葉っぱが枝化していきます。







でもちょっと失敗して、バランスが悪くなってしまったので、

この新芽が成長してくれたらよいな~~

っと、心の中で秘かに祈っているww


kan16_20170214093012b60.jpg





写真が沢山になってしまったので、続きはまた~








[ 2017/02/14 09:44 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(2)

LUPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)

私のママが、ユニクロのヒートテックの『極暖』が欲しいと

言うので、ユニクロのネットショップをジロジロ徘徊しておりました

そしたら、極暖のさらに上を行く『超極暖』なんてものが

販売されてました。

極暖が普通のヒートテックの1.5倍暖かくて

さらに超極暖は極暖の1.5倍も暖かいらしい。




実は私も極暖を愛用しております。それも上下でww

LOVE ユニクロ

しかし、奈良にいる時は特に問題無く過ごしているのですが

千葉に帰ると毎回灼熱地獄でフラフラになってます。

電車とかララポートとか、なんであんなに暖房ガンガンなのだ?

外との温度差で死んでまう~



汗だくになって 『ゴメン。トイレで脱いでくるね。。

っと、毎回ヒーヒー言っているのに。。





超極暖だなんて。。。

1.5×1.5?  もはや分からない。。。

お・・・恐ろしい子っ!!!


rustypanblog[1]









あ、話が脱線してしまいましたww

って事で基本寒がりのあたくしは、あったかグッズが大好物です。

今年は、家で使うショールが欲しいな~

っと探していたら、最強の奴をハッケーン!!




kanng4.jpg




LUPUAN KANKURIT (ラプアン カングリ)



えーっと。。。

スェーデンの会社で、生産しているのがリトアニア?

忘れたww





kanng1.jpg



・・書いてませんね




こちら、ほぼ毛布。最強!!

最初は一番人気の、ライトグレーを探していたのです。

でもどこも完売で手に入りませんでした。

茶色も完売★




kang7_2017021204432755b.jpg





悔しいので、濃いグレー(黒)を購入したのですが、むしろ正解だったカモ

家用と思っていたのですが、犬の散歩とかお出かけにもガンガン使ってます。




ちなみにこのお店で買いましてん → ならの実


kanng3.jpg





大きなポケットが付いているので、手袋もいらなーい♪




しかしこのショール・・・

購入した方々のレビューを拝見すると

『動物園のにおいがする』  だの

『臭いです』    だの






まあ、世の中にほひに敏感な方もいるしね~

ウール100%なんだし、それって羊さんの香り~♡




っと勝負(?)に挑むような気分で商品の到着を楽しみにしておりましたww


kanng2.jpg





くっさーーーーっ!!






おいおい、野生の王国かい?

マザー牧場のにほいだわ。コレwww

速攻でファブって陰干ししました(笑)




でもとっても暖かい♪

にほいも軽くなったし、ハイジの気分♪

ほのかにかおる臭さにもなんだか愛が芽生えてきましたww



愛用しまくりでーす 







[ 2017/02/12 06:00 ] | TB(0) | CM(0)

間接照明 by IKEA

去年は家じゅうの電球をLEDに替えてみました。




kan20.jpg





そうしたら、間接照明の電球もLEDに交換したくなりました。



実は私すっごい貧乏性なんです。

以前から間接照明も好きで、何個か持っていたのですが、

たまに電気つけるともったいなくて、ハラハラしてしまうのです。


・・これ使わなくても別に生きていけんじゃね?

みたいなwww



・・・間接照明って、リラックスできるアイテムじゃなかったけ?




でもLEDにしたら、あらま安心快適♪


kan2.jpg





この照明はマレーシアのIKEAで購入しました。

下の土台の所が陶器で出来ていて、非常にお気に入りです。

当時は寝室のベッドの脇に置いて使用していたので

ペア(2つ)あったんです。

でも我が家のクソゴリラ(旦那さん)が寝ながら大暴れしましてね。

わずか1週間で落として粉々に粉砕してくれました。。

(床がタイルだったのだ






さて、LEDに味を占めたあたくしは、夢の間接ライフの為に

大阪のIKEAにGO--!!



kan4.jpg




これ買いましてん♪

写真が暗ーいっ!!






kan5.jpg



・・・あかん。。








これもお揃いの小さい子



kan8.jpg








これも~(何個買ってんの)


kan10.jpg






雰囲気はこんな感じです~


kan12.jpg







kan11.jpg







kan14.jpg






写真だと暗く感じますが、普段は結構こんな感じで過ごしております。

LEDの照明4個なので、経済的のもお得なのでは?



・・・つかこんな事なら、ダイニング&リビングの電球とかLEDに

替えなくても良かったのでは・・・。









そういえば以前から我が家にあり、千葉の家族からは

すこぶる不評なこのお方。。。



kan16.jpg




へんな写真しか無かった。。


我々夫婦は 『傘子(かさこ)』

って名前をつけて、とてもお気に入りなのですが。。。

こんな不細工だけど、一応舶来ものなのだwww







奴も無意味にこ洒落た白熱球だったので、LEDに交換しました。


kan17.jpg
後ろの電気の配線なんとかせにゃ




やっと活用してあげる事ができました。

めでたしめでたし







[ 2017/02/10 06:00 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

ちょっと義父の話(笑)

今日は何を日記に書こうかな~?

っと、ちょっと悩んでいたのですが、クリスマスローズが

毎日どんどこ成長していて、写真が古くなってしまうので

記録に残しつつ、愚痴を書いていこうと思うwww。





buro10_20170208013824238.jpg






旦那さんのおとん(義父)は、以前から少し書いていると思うが

超~~わがままじじいです。

基本悪い奴ではないし、お茶目なところもあるのですが、

人の気持ちとかより自分のやりたいことが優先な人なんだな~~



なのでたまに、ムカツキ貯金が満期になる

そうなると、もれなく嫁は実家に寄り付かない。(ばーかばーか




buro15_20170208013827800.jpg





去年叔母が亡くなっていろいろ手続きも終わり、千葉から戻って

旦那実家に行った時は

『お母さんの葬儀の時は出るから』 

っていきなり言われた。

(母はまだ元気よ?)




面食らってポカーンとしている私に

『その時は、お前が運転する車で一緒に千葉に行ったらええ』

とか、勝手に仕切り始めてるし。。。






ホウキが素敵ww
buro9.jpg






多分叔母が亡くなった時、葬儀が済んでからおとんに報告したからだと思う。

でも先に知らせると、絶~対無駄に大変でややこしい事になるのだ。

叔母が主役の大事なお葬式で、おとんに振り回されて、

無駄な怒りの感情を持ちたくなかった。





・・・なのでこれも、叔母の葬儀に出れなかった事を気にしての発言だと

思われるのだが、、、、


なんかさ、、、この言葉自体もたいがい失礼だと思うけど

私ね?

私の事、ものすごーく可愛がってくれた叔母を亡くしたばかりなのよね。。



自分の気持ち優先で、遺族の気持ち無視かーいっボケー





buro15_20170208013827800.jpg





しかし怒りよりも先に、もしもの時におとんに邪魔されない為には~

って、そっちに脳みそがデーって稼働してしまった自分。。。

かなしーです



今まで散々ふりまわされて、何回もエライ目にあってるからね~。。

年寄りは、、、っと言うかおとんは三手・・・いや五手くらい先を読んで行動しないと。。。

くっそー。。。





将棋かーーっ!!!


バリーン
chabudai.jpg









そしてその後もまあ、、、ムカツク事がいろいろありまして。。。

ムカムカがおさまらなくて、くっそーあんにゃろー!!

っと、闘志を燃やしていたら、ふと思い出しました。。。




スノーホワイトだっけかな?
buro16_20170208013828291.jpg





以前実家の皆で食事をしていて、食後に姪っ子ちゃんの

宿題を一緒にやっていたのです。

で、お勉強しているのに、空気の読めないオトンはずーっと

自分の話。。。(酔っ払いよ)


挙句 

『おい、わしの話聞いとるのか!?』

言いやがりましてね。





お花咲いてたけど、ブスサンww
buro17_201702080138309f1.jpg





あたくし咄嗟に  


『うるさいやっちゃなー 


言っちゃったんすよね~。。

だって本当にうるさかったしww





もうね、義姉目がテン。

でも近くにおかん(義母)が居たので、流石にやぶぁいと思いましてね。

『おっと、口が滑ってしまったwww』

ってフォローしときました。


まあ、おとん以外みんな大笑いしてたので、めでたしめでたし






勝手にこぼれ種で自生しているユーフォルビア
buro12.jpg






・・・ひどい嫁だわ。。 




でも思い出したら笑ってしまった。

なんだか優しい自分に(?)戻れそうな気がしてきました。

うんっ。



これからも今までの経験で学習した、


『おとんには事前に情報を与えない』


っと、怒られないギリギリラインでの反撃で、頑張って乗り切って

いきますわっwww(優しくないじゃんっ)





[ 2017/02/08 06:00 ] 家族 | TB(0) | CM(0)