今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のお花&本シメジ

今日は曇りのち雨。

最高気温22℃、最低気温12℃でした。




今日は久しぶりの雨なので、お庭と畑仕事はお休み~。

のんびり好き勝手な事をして1日過ごしました♪♪




『香りマツタケ、味シメジ』


って良く聞きますよね。

でもスーパーで良く売っているのは 『ブナシメジ』


nousanbutu0812-thumb-300xauto-872[1]







本物のシメジさんは 『本シメジ』


011_20140512230305351.jpg



今日はシメジご飯にしてみました。

明日は焼シメジだニャー(?)♪

美味しゅうございました 








バラの葉っぱが茂ってきたので、ステンドグラスの背景になって

くれてとっても綺麗。


007_20140512230315be7.jpg







もう少ししたらツル・アイスバーグが満開になってくれます。


005_20140512230310dad.jpg



楽しみだわー





スウィート・ドリームも咲きはじめました。


006_2014051223031225a.jpg



何かね。想像していたよりもはるかにお花が小さいです。

3cmくらい?

結構個性的だし、樹高2m位に成るので何処に地植えしようかしら~?







先日購入したクレマチスさん、『ウェッセルトン』


030_201405022217219f5.jpg







お花が終わったら、こんなヘンチクリンな姿に~


003_20140512230307c0b.jpg






少し前に成りますが、新しい雑貨を購入♪


003_201405022221478bf.jpg



ブサ可愛いくてお気に入りなのですが、後ろの紐付ける所の穴が

途中で塞がってるんですよ。

それも全部!!

仕方ないので、自分でゴリゴリ削って穴開けました。

Made in Italy  ・・・適当で笑えるwww







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/05/12 23:37 ] 植物 クレマチス | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ゴリゴリ削りお疲れさまでしたぁ~!!
Made in Italy・・・ 納得♪ (ノ∀`●)ンププ
でも、めっさ可愛いですね。
つけたらまた見せてね~♪

スイートドリームちゃまも可愛い~!!
ちょっと前から小輪ちゃんがマイブームなので
お花が小さい子ってルルン♪ ですぅ。 ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

本シメジ美味しそう♪
[ 2014/05/12 ] [ 編集 ]
本シメジって食べたことない・・
ってか見たことも触ったこともないわ~。
やっぱ本物シメジのほうが美味しいのかな?
う~ん、お腹すいた♪

今日はhanasaka地方が雨~なので
今日は何もできないからパソコンに噛り付いてます。
いや、お腹すいてパソコンかじってるわけじゃないです。
((´∀`*))ヶラヶラ

アイスバーグさん真っ白できれいだね♪
うちの庭では白モッコウ以外の白バラさんは
きれいに咲いてくれないの。
板壁とかアーチが真っ白になるぐらい
咲くのが理想なんだけどな~。
[ 2014/05/13 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
スイートドリームさん、お花が小さくてビックリしました。
想像ではもっとゴツイ子だと思ってました。
ミニバラみたいだわww

雑貨笑えますよね~。
外国の製品って、デザインがシュールで可愛いのだけど、、
雑なんだな~(笑)
[ 2014/05/14 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
本シメジ、すーごく美味しいのだけど何かが地味なんだな
マツタケみたいな華やかな特別感が無いの。
素朴な感じ。
結構貴重な物だし、発見したら私はまた買いたいけど・・。
キノコマニアにお勧めの一品・・って感じかな(笑)

雨、やっぱり関西の翌日は関東に行くんだね~。
たまに雨だと、気持ちがゆっくり出来て良いよね。
hanasaka3さんのお庭は白いバラが綺麗に咲かないの?
何でだろ?日当たりとかの環境が良すぎるのかしら?
ツル・アイスバーグは結構ステムが長いから、壁の上の方から
デローンと垂れ下がる感じに誘引すると可愛いと・・最近気が付いた(笑)

[ 2014/05/14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

