今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の薔薇さん&カラスに気を付けようっ!!

今日は曇りのち小雨~。

最高気温22℃、最低気温15℃でした。



ツル・アイスバーグが大分咲いてきました。


038.jpg




本当はこちら側のバラの誘引、少し手直しがしたかったのですが

今年はキジバトさんが巣作りしているので、ガマーン!!です。



044_20140514223236d1a.jpg








羽衣も咲いてきました。

006_20140514223239e04.jpg




今年は蕾が多くてムフフなのですが、相変わらず誘引がヘタクソ

でゲンナリ~(笑)


008_20140514223242f4c.jpg


今年の冬は、思い切ってバッサリ剪定して、1から仕立て直そう!!








『マルク・アントン・シャルポンティエ』 も大分咲いてきました。

022_201405142232453b4.jpg




最近お庭に出るとお花の良い香りがフワ~っとするのですが、

それが我が家のお庭のバラなのか、ご近所さんのジャスミンの

香りなのか良く分からない(笑)

でも良い香り~♪♪



056_201405142253580b0.jpg






銅葉の金魚草、今年は何故か白の班入り。

何だか渋いわ~


051_201405142258153d0.jpg








オルラヤも咲いてきて、春は忙しいわ~。


012_20140514225817b80.jpg





そういえば先日、ご近所の方が小鳥さんのカゴを外に出して

日向ぼっこをさせていたそうです。

そしたらカラスに襲われて、足をちぎられてしまったらしいです 

痛かっただろうな。。恐かっただろうな。。

命が助かって本当に良かったけど、ほんまムカつくわーー!!





001_20140514225406395.jpg

ぴーちゃんお口がキャベツだらけよ?






以前からカラス危ないわ~っと思っていましたが、やっぱりだわー!!

カラスのバカタレ!!

数分でも目を離す時は、お部屋に入れておかないと危ないですね~。

小鳥飼いの皆さま、どうぞお気をつけ下さいねっ!!



子猫、子犬をダンボールに入れて捨てて、その子達がカラスに襲われて

食べられてしまう被害もすごく多いそうです。

むやみに捨てないで欲しいな。。。




ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2014/05/14 23:12 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
カラス、意地悪ですよね~!!
キジバトさんもぴよちゃんが生まれたら
なべぴーちゃまが守ってあげてね~!!
麻呂犬ガーデン生まれの子たちも
無事に過ごしてるかなぁ~??? 心配です。
うちは実家でイタチさんにやられたことが・・・
うさぎさんも猫さんに・・・  辛かったです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・

羽衣ちゃま、楽しみですね~!!
キンギョソウちゃまも銅葉から斑入りになんて
劇的な変身ですね。
[ 2014/05/14 ] [ 編集 ]
こんにちは
つるアイスバーグ綺麗ですね♪
誘引もいい感じじゃないですか~。

羽衣、色が濃くてキレイ!
栄養満点ですね^^

シャルポンティエさん優しい色でふんわり
素敵です。

インコちゃん可愛い♪
私が子供の頃ご近所で鳥かごを外に吊るしておいたら
インコを丸呑みしてお腹が膨れて逃げられなくなって
ヘビがカゴに入ってたって事がありましたよ。
カラスは子猫位なら平気でくわえて行くそうなので
ペットを飼っている方は要注意です^^

[ 2014/05/15 ] [ 編集 ]
キジバトさんたちどんな様子かな?
もう卵産んだのかしら?
カラスって酷いことするんだね!!!
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
でも、カラスって凶暴なところもあるらしいから
なべぴーちゃんも気をつけてね。
ぴーちゃん可愛いなぁ♪
クンカクンカしたい~~!!
*何度も言うようですが変態ではありません ('v')ニヤリ・・
[ 2014/05/15 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
あかーん!!ソファーでうたた寝してしまいました~(汗)
カラス・・ねえ~!!(怒)
あやつら雑食なのだから、穀物でも食べておけー!!
っと思ってしまいますわ。(まあ人間も雑食ですがね)
関東ではハシブトカラスが多いですが、関西はハシボソが多いです。
私何故か、うら若きOL時代からカラスを天敵視してまして・・
朝の通勤で自宅からバス停に行く時とかに、良くカラスを威嚇してました。
当時の私は一応東京都内に勤務のOLさん♪(ただの不審者よー?)
今もカラスを見つけると、つい追いかけまわしてしまいますww
・・何故かしら??本能?

・・まあこんな私ですので、我が庭のハトさんは安泰かと(オホホ・笑)
自然界の事は仕方がないけれど、やっぱり目撃してしまうと辛いですね。
うささ~ん。。(涙)

お庭は続々と薔薇が開花し始めて、毎日楽しみで仕方がありませんww

[ 2014/05/16 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ふふふ。
誘引・・格好悪い場所は写真に載せていないのです~。
今年は薔薇の調子が良くて蕾が沢山なのに、剪定&誘引が
納得いかなくて、あ~残念★
↑ 毎年同じ事言ってるわ(笑)

ヘービ。。丸のみって・・見たら気絶してしまいそう・・(震)
そんなヘビ発見したら、どうしたら良いんだろ・・。
カラスって結構獰猛ですよね?
どうも奴らを見ると、ムカついて威嚇したくなります(笑)
[ 2014/05/16 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
キジバトさんね、最近夫婦で交代して巣にいるみたい。
今日は大きなハトだったから、旦那さんかな?
多分今卵温めているのかな~♪
カラスムカツクよねーっ!!
昔からどうも奴らを見ると、威嚇したくなるんだな=3
いつも畑とかで、クワ片手にカラス追いかけ回しているのww
多分私、この辺りのカラスに危険人物認定されていると思う~(笑)

ぴーちゃん良い香りよ~♪
臭い嗅ぐと、カンカンに怒るけどww

[ 2014/05/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

