今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宿根草も芽が出てました。

本日は晴れでした~。

最高気温25℃、最低気温16℃でした。





ほんの数日の間に、『羽衣』が沢山咲いておりました。



010_20140516221231029.jpg






スイート・ドリームさんもお花がたーくさん♪


015_201405162300331f8.jpg






バフビューティー も咲き始めました。良い香りじゃ。


017_20140516230035b0f.jpg










最近バラバラ騒いでいる間に、宿根草も芽が出ておりました。




オキザリス

021_2014051622235005f.jpg







これは常緑ですが ピラカンサ

030_20140516222353dd2.jpg





植え場所が決まらなくて、とりあえずここに植えて放置する事数年(笑)

こんなに大きくなってお花が咲きました。

日陰な場所なのに、すごいねー。



024_201405162228321f6.jpg


この後、赤い実がつきます。

ツルみたいに伸びて行くのですが、どこに植えたら良いの~??






今年は想像以上に植物が皆大きく成長してしまって、、、

ピラカンサの下で埋もれる ブルネラ・ジャックフロスト


023_20140516222356df8.jpg



ここじゃ可哀想だな~。

引っ越し先を考えてあげなくては~。





サルビアも咲き始めました。



サルビア・チェリーセージ

033_20140516225343c5a.jpg



サルビア(セージ)は宿根草の子も多いですが、この子は常緑です。

良く分からないけど、『ミクロフィラ』 と言う品種らしいです。

サルビアって地味だけど丈夫だし、少しくらいなら日陰でも大丈夫だし・・

家みたいな環境の悪いお庭には、とっても助かる植物です。


036_20140516225346b30.jpg



白とか他の色の子達も、お庭のあちこちに植わっております♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
[ 2014/05/16 23:06 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ピラカンサさん、うちも野鳥さんが食べるかなぁ~???
って思って植えてあるんですが・・・
樹形がまとまらないですぅ。 暴れん坊さんですよね。
今年、小鳥ちゃんが召し上がったら思い切って
ガッツリ剪定してみようかな??

チェリーセージちゃん、明るいお色で可愛いですね。

[ 2014/05/17 ] [ 編集 ]
こんばんは
羽衣とってもキレイ!!

スイートドリームもいい色ですね^^

チェリーセージ可愛いですね。
売ってる苗は凄く小さいけど
こんなにモリモリになるんですね。
植えっぱなし・・魅力的だわ~~♪
[ 2014/05/17 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんにちは♪
ううう。
今日は知人からおっそい時間に電話が来て、話終わって
お風呂出たらこんな時間ですの。どういう事~!?(涙)
先日のコメントのお返事、何だかわたくし寝ぼけていて
すっごいテンション高くてすみません(汗)
後で自分で読み返して恥ずかしく成ってしまいました(照)

ピラカンサ、植え場所決まらないのですが、奴結構大きくなりますよね?
うむ~。
小鳥さん、ピラカンサ食べてくれるのですか~?
はっ。鳥。。
わが家のハトさん、昨晩から蒸発してしまいました。
キャー。ショック!!
[ 2014/05/18 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんにちは♪
羽衣。。今年も剪定&誘引最悪じゃっ!!
っと思っていたのですが、お花が咲くと意外とフォロー
されますね(笑)
来年はもう少し頑張ろう!!
スイートドリーム可愛いのですが、今までにない感じの
薔薇さんなので、植え場所に悩んでおります(笑)

チェり-セージ、子の子達は雑草並みに丈夫ですね~♪
[ 2014/05/18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

