今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバ・メイディランドに出来るコブ

昨日は晴れでした。

最高気温26℃、最低気温19℃でした。




昨晩の晩御飯にアボカドを食べたら、お腹が痛くなってしまいました。

あ~痛かった★

おかげで昨晩の内にブログの更新が出来ませんでした(涙)


私は元々、エビ、カニ、お蕎麦、メロンを食べるとアレルギー反応みたい

なのが出てしまうのですが・・・遂にアボカドもなの~!?

でもお蕎麦・カニ・メロンは大好物なので、たまに切腹みたいな気分で食べちゃいます

体調が良ければ、内臓が痒いぐらいで済みますの。

ハブの血清みたいに徐々に何とか慣れてくれないものかしらねえ?(涙)





先日載せたバラ 『アルバ・メイディランド』

018_20140522224619af3.jpg







ちなみにこちらは、移植する前の調子の良かった頃の写真です。


aruba.jpg




この薔薇さんとっても可愛いのですが、数年経過して株が充実してくると

枝にヘンテコなコブが出来ます。


kobu1.jpg





分かりやすい様に、冬に撮影した写真です。

うへ~。気持ちわる~。


kobu2.jpg



これさえ無ければ良い薔薇なのにね~(笑)

でも可愛いので許しちゃうww



    補足:  このコブは、アルバ・メディランドの特性みたいなもので
         特に害はありません。大丈夫です。
         むしろ調子が良いと出来る気がします。
         ちなみにこれは根っこの元になる『カルス』なるものらしいです。
       
        







『フローレンス・デルアットル』

023_20140525013844086.jpg


大分咲いてきました♪







『ホワイト・メイディランド』 も♪

006_20140525020008a21.jpg


うわ~。

後ろのワイヤープランツが、クローバーに侵略されてる~(笑)







たまにはバラ以外も



『ペンステモン・ハスカーズレッド』

013_20140525020011752.jpg







この子は寒さにも暑さにも強くて常緑です。

葉っぱだけでも素敵なのに、もうすぐ可愛いお花まで咲いてくれます。


016_20140525020016f82.jpg


これからもっとお花が咲いていって見事になります。

年々株が大きくて立派に成ってきました。

とってもお勧めですよ~♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/25 02:19 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
麻呂も昨年お迎えしたので気になって
ググッたら・・・
こんな記事が出てきました。

ttp://www.ttn.ne.jp/~tys-s/diary/diary-2005Apr.htm

最初の「 h 」抜いてあります。
アルバメイデイランド名物の根塊だそうで・・・
「アルバメイデイランド 根塊」でググルとでてくるそうです。
カルスのようなものなのかな???
悪い物じゃなくって安心しました。
教えてくれてありがとうですぅ。

ペンステモン・ハスカーズレッドちゃまって
そんな強靭なお方だったんですね。
なのに消滅。。。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
[ 2014/05/25 ] [ 編集 ]
こんばんは
美味しいものばかり食べれなくて悲しいですね。
内臓が痒いわかるぅ~~~!!
私花粉とかで喉の中が痒いんです。
鼻より咳が出るんですよ。
ゼロゼロしてきちゃうの。

アボカド美味しいですよね。
でもそんな刺激物なのかな?
エビカニ蕎麦はよくききますね。
メロンはダイッキライなんですが、舌がしびれますよね。
マスクメロンそんなに高級ならきっとんーまいんだろうって
2回チャレンジして悲しかったです。
あれが高級なんてなにか間違ってる~って思っちゃう(笑)

アルバさんすっごく綺麗ですね^^

ペンステモンとってもステキ!!
可愛いです♪

アレルギーお大事に♪
[ 2014/05/25 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
あ、このコブ悪いものでは無いです。
ホクロに毛が生えたみたいで面白いわ~。
っと軽いノリで書いてしまいました(笑)
でも見た目気持ち悪いし、一体なんの病気??
って思ってしまいますよね?
ちょいと説明が足りませんでした。
どうもすみません。

・・ってか、記事に補足しといた方が良いかしら??(汗)

ペンステモン、暑さ・寒さには強いのですが、ちょっと
乾燥が苦手かもしれません。
夕方にお水あげる時に、ちょっとヨレヨレしてます。
半日陰とかが好きなのかもしれませんね~。

[ 2014/05/26 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
臓が痒いの、お分かりになりますか!?
あれ内臓に蕁麻疹が出ている状態らしいです(震)・・いやーっ!!
喉が痒いって・・・辛いわ~。
花粉症は食物アレルギーと違って期間が長いから、しんどいですね。
Nanaさんメロンお嫌いですか?美味しいのに~(笑)
調べたら、メロンがアレルギーだと、バナナ、栗も症状が出るらしいです。
それも好物なので、本気でやめてー(涙)
ちなみに私は、パイナップルを食べると口の中が痛くなります。
でも食べ物のアレルギーは、遠ざけると次に食べちゃった時に、
症状が重くなるので、少しずつ食べておいた方が良い・・
という説もあるみたいですね。(医者に要相談ですね。きっと)

私年々駄目な物が増えてきて、ニュージーランドのマヌカハニーという
高級ハチミツを舐めると、翌日にまぶたが『3』の字みたいに腫れあがります。
もはやギャグですww
お薬も過去に同じお薬で2回薬物アレルギーをやらかしてしまい、
2度目の時は全身が蕁麻疹&やけどみたいになってしまい地獄の苦しみでした~
・・多分3度目は、本気で危ないと思います。。。

アルバさん、来年は全盛期みたいに沢山咲いてくれるかしら?
楽しみです♪
ペンステモン、ちょっと乾燥が苦手ですが丈夫で素敵です。
お花が咲くと背丈が50cm位になります♪
[ 2014/05/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。