今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇の開花状況その3?

今日は雨でした。

最高気温23℃、最低気温20℃でした。



今季購入した 『ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド』 開花しました。





ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド
012_201405262150160ee.jpg





朝撮影すると、開花したばかりのお花が黄色で可愛いです♪

015_20140526215018fe9.jpg




でも、、、夕方になると真っ白になってしまいます。


004_20140526215022e93.jpg








『アルバ・メイディランド』 も今年は調子が良いみたいです。






アルバ・メイディランド

022_20140526215030621.jpg





来年はもう少し真剣に誘引をしてあげよう(笑)


020_201405262150268c7.jpg









そういえば先日購入したブルーベリー

こんなに実がついてきました♪


002_20140526222115f1a.jpg



でもねっ。

今朝鳥さん(ヒヨドリ)がジーっとブルーベリを見て居たのですっ

あれは絶対食べごろになるのを、虎視眈眈と狙っているに違いないわっ。

ぜ~ったい渡さないからねーっ!!(野鳥がお庭に来る庭が夢だったのでは?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/26 23:08 ] 植物 バラ | TB(0) | CM(10)
麻呂です♪
咲いたばかりのギスレーヌちゃま、可愛いですね~。
咲き進んだ白い子とのコラボがいいですね。
大きくなっていっぱい咲いたら可愛いでしょうね。 (*ゝ(ェ)・)ノ

アルバちゃま、やっぱり可愛い~!!
茂ってるとコブも見えないし・・・
うちの子も大きくなるのが楽しみです。

ブルーベリーを見てるヒヨちゃん、楽しみにしてるんでしょうね。
ヒヨちゃんは皆に嫌われてお気の毒。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
ほっぺにチークが入ってて可愛いんだけどなぁ~。
[ 2014/05/26 ] [ 編集 ]
フェリゴンドさんが気になってたんだけど
朝咲いて夕方には白くなっちゃうの?
それって早すぎ~だよね?
もうちょっと長く色が楽しめたら
即買いだったんだけどな~。
もうちょっと考えよ♪
(まだ増やす気なのか自分・・・という声は聞こえないふり)

ブルーベリーは小鳥さんたちの大好物だもんね。
うちも最後の頃は人間は食べなくて
小鳥さんたちの食べ放題になってた。
今年は抜いちゃったけど。。
そういえば庭のサクランボ!!
いい感じに色づいてきたから明日食べよう♪って
楽しみにしてたら次の日全部食べられてて
ショックだったわ。
[ 2014/05/27 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ギレーヌ・フェリゴンド咲き始めほんとに可愛い黄色なんですね~♪
蕾の黄色いのの可愛い(*^^*)

アルバさん誘引すごくいい感じですよー♪
ふんわり自然っぽい感じが似合ってます。

ブルーベリー、ヒヨドリさんに食べられないように守り抜いて下さいね♪

[ 2014/05/27 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ギスレーヌさんめっちゃ可愛いですよね~。
大きくなれば成る程可愛いんですよ♪
憧れのブロガーさんのお庭でものすごく素敵に咲いていて
ずーっと憧れていた品種なのです♪
やっと買っちゃった♪♪

アルバちゃん、冬場の寂しい枝の時のコブ以外は何の問題も無い
可愛い子ですよね~♪♪

ヒヨドリ・・多分楽しみに毎日見に来ているんでしょうね~。
そういう所は可愛いのだけど、奴はお花も何もかも食べちゃい
ますからね。
絶対ブルーベリーも独り占めするつもりなのだっ。
可愛いチークになんて騙されないわ~~(笑)
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
フェリゴンドさん、確かに夕方には白くなっちゃうけど
次から次に咲いていくよ~。
でも私も今年お初の子なので、あまり詳しくないから
強くお勧めはできないんだけどね(笑)

ブルーベリー抜いちゃったの?!
勿体なーい。
ご近所だったら里親になったのにな~(植える土地無いが)
そしてサクランボ全部食べられちゃったの!?
んまーっ。ムカツク!!
絶対ヒヨの仕業だわ~(冤罪かしら?)
少しずつシェアするならまだ可愛げがあるのに、そういう強欲
な事するから嫌われるんじゃー。
ボケーっ!!(言葉使い!!)

そういえば先日ヒッチコックの『鳥』って映画を見て益々カラス
が嫌いになったわ。
また畑で追いかけ回してしまいそう~~(笑)
あれ?
私確か・・愛鳥家・・・なはず?!
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
篠宮薔薇園さんの写真、すごく黄色のお花だったので
『あれ?種類間違ってる?』と少々疑惑だったのですが、
あれは咲き始めのお花の写真だったみたいです(笑)
色の変わっていく薔薇って良いですよね~♪♪
あーん。もっと沢山薔薇が欲しい~。
・・と言うより沢山植えられる土地が欲しいですww

ア・・アルバの誘引OKですか?(汗)
よ・・よしっ。
来年はこの奔放さを残しつつ綺麗に誘引頑張ります!!(笑)

ブルーベリー先に私が頂いて、残りを少しだけおすそ分けして
あげようかしら♪
ちなみにイチゴは全部私が食べちゃいましたww
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド。可愛~~いッ!
優しい黄色?
色が変わるのも楽しいですね~。

それとアルバ!
「ス・バ・ラ・シ・イ」
バラに期待するのはこんな風景なんですよねぇ。。。。
建物に寄り添ってとってもいい感じ♪
いいなぁ。。。。
羨まし~いッ!!

あ、初歩的過ぎてお恥ずかしいんですが、
なべぴー先生のお蔭で、ウチがいかに「ご飯が足りてないか」わかりました~
ありがとうございます。(トホホ)

庭に野鳥さんが来るのは嬉しいけど、ヒヨちゃんはちょっと食欲旺盛っぽくて
ウエルカムって言えませんよね^^

ウチもね、シジュウカラさんとメジロさんならいいけど、
ヒヨちゃんは拒否でーす。
ハイ、思いっきり差別でございます(笑)
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
ギスレーヌ・・、うちもこの冬に購入して、先日から咲き始めました♪ コロンと丸い蕾から満開までのグラデが綺麗で、花も可愛いですよね~(*´∀`)
なべぴーちゃんとお揃いなんて嬉しいわ。

ブルベリとヒヨドリ・・(汗)
うちもいろんな鳥が・・最近はキジバトも・・そろそろ実も大きくなってきたし、網でも張ろうかしら?銀のテープが鳥よけになるっていうけど、実際どうなのかしら。
畑の先輩たちは鳥よけ対策なさってらっしゃいます?
[ 2014/05/28 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
ギスレーヌさん、多分とっても強健ですよ~♪
最近色が変化するバラに興味深々であります。

薔薇は肥料喰いだとは聞いておりましたが本当ですね~。
別に肥料は無くても生きていけるけど、肥料を沢山与えないとお花
は咲いてくれない・・・と学びました(笑)
来年はururuさんのお庭もきっとお花一杯ですね~♪
楽しみですね~♪♪
薔薇のお話をしていると、今開花しているのについつい来年の話を
してしまいますよね~(鬼が笑うのだ・笑)

ヒヨは強欲で欲張りなので、どうも可愛くないです。
もう少し控えめにしていれば、皆に可愛がってもらえるのに。
[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
わあ~。
らなさんもギスレーヌ購入されたのですね~。
お揃い♪♪
私も嬉しいです~(笑)

ヒヨドリ奴らは強欲で可愛くないですよね~。
有る物全部食べちゃイカンですっ。
畑は・・畑仲間の源さん(仮名)は偽カラスの死骸(?)を
ぶら下げたり、紐張ったり、帽子って言うプラスティックの
カバーをかけたりしてます。
う~ん。。。
ちょいとお庭にはブサイクだしちょっと不向きかな?(笑)
でも紐は・・ヒヨドリ避けに使えますね♪
[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

