今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のホスタさん♪(ギボウシ)

今日は晴れでした。

最高気温30℃、最低気温16℃でした。



やけに暑いと思ったらこんなに気温高かったのですね~。

お庭仕事していたら汗かいちゃいました。

そろそろヒートテックいらないかな?(まだ着てたんかーっ?!)



・・・いや、私とっても寒がりなんですの。

ちなみに冬場はタートルネックタイプのヒートテックを2枚重ね着して、

ズボンの下にはパッチ(ステテコ)みたいなスパッツを履いてますの~♪

(乙女の秘密★)





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







一番のお気に入りのホスタ(ギボウシ)が大分芽が出て来ました。




フランシス・ウイリアムズ

013_20140528234559748.jpg






夕方お水まいたので、水びたし(笑)

この子は我が家のホスタの中で、一番芽出しの遅いノンビリさん。



008_20140526222118359.jpg










この子は我が家で1番小さいホスタちゃん♪





文鳥香

037_20140528234617391.jpg








この子は何故か色が2色


034_201405282346136ec.jpg



遺伝子的に未熟と言うか、種類が確定していない中途半端

な状態の株だと、こんな感じいなったりするらしいです。

要するに雑種?犬で言う所のMix?


でもこういうの結構好きだったりする(笑)








この子は種類や名前が良く分からない。

誰か教えてプリーズ。

でもフランシス君の次位にお気に入りですの 



016_2014052823460855f.jpg












柏葉アジサイの蕾が大分大きくなってきました。


025_20140529002103e84.jpg






春先に移植したので大丈夫なのか心配していたのですが

全然問題無く元気いっぱいです。



027_20140529002105f93.jpg


ひゃ。ピンボケてる(笑)








そろそろアジサイの季節なんですね~♪


029_2014052900211575c.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2014/05/29 00:26 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(7)
麻呂です♪
さすがに、ヒートテックはもう暑いでしょ~。(ノ∀`●)ンププ
麻呂もちょっと前からエアリズムに切り替えました。
麻呂もちょっと前まで上下ヒートテックでした。
オババになると気にならないわぁ~!! (o≧▽゚)oニパッ

ホスタちゃんたちい~っぱいですね。
うちは1種だけ細々と暮してらっしゃいます。
紫陽花ちゃん大好き!!
うちはもうちょっとかなぁ~!!
[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おー!ウチにも同じようなホスタさんがいますよ。

2番目~4番目まで・・・
しか~し、タグがなくて名前がわからにゃい(--;)

「文鳥香」にそっくりなのは4番目の子の下に隠されています。
(つまり日陰で育ちが悪い!)
あ、その4番目は葉っぱ、どうだったかしら?
たった今、夜の闇の中を見に行ったら・・・
あれ?確かに2色っぽい!?

明日朝、確認してみま~す(^^)/
[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
追記
えへへ~
実は私も先週まで、薄手のヒートテック、着てたんですよ(^^;)

確かに暑いですよね^^
[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
こんばんは
フランシス、デカ!
素敵~~~♪ 私デカフェチなんです(笑)

アカンサスとかアーティチョークとかにキュンキュンします。

ホスタいいですよね。
フランシスはどんなお花が咲くのかしら^^

ビ、ビックリですぅ~! うちのママと妹はほっそいので
すごーく寒がりなんです。
きっとなべぴーちゃん様はスレンダーなナイスバディなんでしょうね。
私はおデブなのでいつでもホットです。

[ 2014/05/29 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
今日もヒートテック着て居て、汗だくになりましたww
でも夜に成ると寒いんですよね~。
エアリズム気温差に強そうですよね~。
久しぶりにユニックロ(?)行ってみようかしら~。

ホスタは以前から大好きで(葉物が大好き)本当は寒河江とか
もっと大きい子も欲しいのですが、何せ土地が~~(涙)
家もアジサイの芽まだまだ小さいです。
全体的によそのお宅よりお花の開花が遅いです。。(涙)
[ 2014/05/30 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
ホスタは日照条件の良くないお庭の強い味方ですよね~♪
本当はもっと巨大な子も欲しいのですが、もはや土地がありませーん(笑)
文鳥香ちゃん、日陰の女状態ですか?(何故か女子扱いww)
ちょっと日当たりが良いだけで、年々健気に葉数を増やしてくれます。
お気に入りなので、我が家では特別扱いですww
2色の子は、どうやら芽は別々に出ている様子なのです。
もしかしたら球根が別々なのかな?
でもこの子も結構好きなので、このまま変わらずに成長して欲しいです♪♪

ヒートッテック、どうも衣替えの時期が分かりません(笑)
昼間は暑いけど、夜はちょっと寒いんですよね~~。
[ 2014/05/30 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ふふふ。
Nanaさん、デカフェチなのですね~♪♪
フランシスさん、写真だとあまり分からないのですが、
この子結構大きいです。
でもアメリカとかで人気の品種で、大笑いしちゃう位大きな
種類もあるのですよ~。
今度ご紹介しますね~♪♪
アーティーチョーク、あの無意味なお花の大きさたまらないですね。
我が家も育てているのですが、なかなか成長してくれないです。
アカンサスも欲しいのですが。。
・・あれ相当大きいですよね~(汗)

スレンダー・・・確かに若い頃は太れなくて悩んでいたのですが・・
最近はは食べた分だけ肉になる今日この頃です。
代謝!!代謝の問題なの~??
オチョダンス(8)で腹を引き締めてる今日この頃ですww
でもブーになっても寒がりなんだなー(笑)
[ 2014/05/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

