今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しわんこの話

今日は風が強いけど良いお天気でした。




実は先日ちょっと頭痛がするな~?

っと思いながらお庭でガサゴソと作業していたら

ズキズキと激痛に。。。

その後吐き気はするわ(結局気ですまず)

熱がでて寒気はするは~・・・で。

寝込みました。


風邪!?風邪なの??



って事で、今日は家で大人しくしておりました。




つまんないのでコタツを出しました(笑)



002_20131124224634da9.jpg





ちょこさんは基本的に、畳スペースに入るのは禁止です。

だけど常に私のそばに居たい子なので、このベットには

入っても良いルールにしております(笑)




017.jpg










ちょこさんは大きく成ってから我が家にやってきました。

それまで多分ずーっとケージの中で生活してきた子。

なのでおトイレの認識がまったくゼロだったのです。


寝床で排泄して、そこに平気でゴローンとしてました。

でもそれしか選択肢が無かったのだから仕方ないよね。




showPhotoCAE6DF53.jpg






なのでおトイレを覚えるまで少し時間がかかりました。

掃除が大変なので、畳は入室禁止だと教えました(笑)




でもね、それのおかげでよそのお宅にお邪魔しても、

畳スペースには許可が無いと絶対に入りません(笑)


showPhotoCAEAVRBG.jpg




おトイレも 『ピーピーは?』or『プープーは?』 

っと言うとちゃんとトイレに行って踏ん張ってくれる

天才ちゃんになりました。

ちなみに自主的に行きたい時は、鼻でツンツンして

教えてくれます(笑)


showPhotoCANWE6S7.jpg




わんこは凄いですね~。

可能性に満ち溢れているわwww







そういえば少し前にPCをワイヤレスに変えたのですが、

コタツでヌクヌクブログ更新出来るのって幸せ


007.jpg



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 犬との生活

[ 2013/11/23 01:00 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

