今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモークツリー咲いた&お庭の葉物達

本日は晴れでした。

最高気温30℃、最低気温20℃でした。真夏みたいね。




我が家には白とピンク色のスモークツリーがあるのですが、

白の子がホワホワしてきました。



019_2014053101501081b.jpg





これは少し前の写真なので、今日はもっとホワホワしてました。


021_20140531015013adb.jpg









少し前までは、小さなお花が咲いていました。

062_20140531015919365.jpg








そもそもこのホワホワって何だろ?

種??


008_201405310150161ca.jpg











ツルミミエデン 咲き始めました。


032_20140531015922f4a.jpg




このバラは毎年ウドンコ病はヒドイし、成長遅いしで

毎年 『もうサヨウナラ』 っと悩むのですが、この小さなお花が咲くと

悩んでしまんだな~(笑)






でも道路から見たら上向いちゃってる~~(汗)


041_201405310159246a9.jpg







この黄緑色の葉っぱは名前を忘れてしまったけど、鮮やかで好きです。


010_20140531015931f0a.jpg





シダみたいですよね?


034 (2)











この子も宿根なのですが、気が付いたら芽出ししてました(笑)




ムラサキゴテン

019 (2)



これからドンドコ伸びるので、適当にバシバシ切ってます。

ピンクの地味で可愛らしいお花も咲きます。












この子もお気に入りの葉っぱ




ヒペリカム 『ゴールドフォーム』

006 (2)



日に当たった新芽が鮮やかな黄色になるらしいです。

ちょっと日当たりの悪い所に植えているので、色がイマイチ。

もっと環境良い場所にお引っ越しさせようかな~?









最後に最近のお庭。

ボサボサ~(笑)


030_201405310150191bb.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪



花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2014/05/31 02:10 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
スモークツリーのほわほわ・・・
可愛く出てきましたね~!!
うちは巨大化してきて楽しみなのに咲かないのか・・・???
まだなのか・・・???
うちの子は、ボルドーみたいなお色です。
ピンクやホワイトは爽やかでいいですね~♪

程よくお花とカラーリーフが植わってて
素敵なお庭♪ (*≧∇≦)
[ 2014/05/31 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
スモークツリー、本当は地植えにして大きく育てたいのですが
何せ土地が~(涙)
近所の謎の喫茶店で、屋根よりも高く巨大化しているのですが
あ・・あれは?
マジですか~って感じです(笑)
我が家、レモンとかカツラの木とか樹木沢山あるのですが、
皆さん窮屈に植木鉢暮らしです。
あー。
ダイナミックに何も考えないで育ててみたいっ!!

最近思うのですが、、、わたくし多分お花よりも葉っぱが好きww
[ 2014/06/01 ] [ 編集 ]
スモークツリーって可愛いよね♪
大好き~なんだけどうちの庭にはもう植える場所がナイ。。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
あのホワホワが花なのかと思ってたら違うのね。
ってことはやっぱ種?

葉っぱって見てると落ち着くわ~。
花は咲いた!!とか散った!!とか虫に食われた!!とか
なんか忙しくて。 (ノω`)ププッ
ところで、一緒に写ってるあじさいは何て名前?
あれ?前に見たかな?
いい感じに色が変化してくのね♪
[ 2014/06/02 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
家もスモークツリー地植えにして大きくしたいのだけど
土地が足りなーい!!(涙)
hanasaka3さんのお家、植える場所無い?
うそ~んww
あんなに広いのにっ!!
実は私も葉っぱ大好き。
雑木林みたいなお庭にすごく憧れているのだけど、欲張り
なので薔薇も育てたいから日照を確保したいし。。。
アジサイはね、名前は分からないのだけど、『秋色アジサイ』って奴なの。
放置しておくと何とも言えない色合いに変わっていくの~♪
そういえば最近あんまりお邪魔できなくてゴメンね。
ちょっとね、、、心が元気ないんだー
でも何か元気でてきた(笑)
[ 2014/06/03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

