今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジサイのお花が咲いてきました♪

今日は1日曇りでした。

最高気温29℃、最低気温22℃でした。

関東は梅雨入りしたみたいですが、関西はどうなのかしら??(知らんのカイ?)



そういえば昨晩から、ブログ村のブログランキングに復活しました。

止めたり戻ったり、フラフラしていてほんまスミマセン。

こんなわたくしですが、これからもどうぞよろしゅうお願いいたしますです。



ここ数日、気分が落ちて居た所に体調まで崩して、まるで腐ったミカンみたいな

生活を送っておりました(どんな生活よー?)

でも昨日、古き友から電話がきて長電話をして、久しぶりに涙が出るほどバカ笑いしました。

あー楽しかった♪

おかげで何だか元気出て来ました。サンキューベリマッチョ(古っ)


やっぱり笑うって大事ですねーっ★




             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





久しぶりにお庭に出てみたら、アナベルの蕾が大きく成っておりました。


004_20140607001849eaa.jpg



って、これは横着して窓から撮影したのですが・・・

やっぱりちょっと遠い(笑)






外でパシャリ。


001_20140607001853fd8.jpg



アナベルは普通のヤマアジサイと違って、特に剪定の時期や方法を

気を付けなくても良いから楽チンですよね~。

冬に根基までガッツリ枝を切り詰めてしまうと、翌年のお花が笑っちゃう

位大きく咲いてくれるみたいですが・・・

私は面倒なので何もせずに放置・・・

なので小さなお花が沢山咲きます。

でもその方が好き。






柏葉アジサイも大分咲いてきました。


026_20140607001857519.jpg




柏葉アジサイは、枝を切り詰めちゃうと翌年お花が咲きません。

お花が咲き終わった後で、ちょっと剪定をしてあげると良いのですが・・

お花が終わったらまたこの話の続きを~。





ってか、我が家の柏葉さん・・・みーんな日当たり良い方向いてしまってる。



027_20140607001902f93.jpg




おーい。正面はこっちですよ~(汗)










スモークツリー(白)も大分ホワホワしてきました♪



029_20140607004450da0.jpg



しかし・・・ピンクの子は未だにホワホワしてこない。。。

もしかして今年は不作なのかな~?(涙)








セージ(名前忘れた)と、ユリの球根も大きくなってきて・・



003_20140607004454cfc.jpg



まずい・・・

植え忘れていた球根が沢山あるのだった。。(グラジオラスとか)




013_20140607004458779.jpg




ちょと具合悪いからって、いつまでもウダウダしてる場合ではありませんねー。

あー忙しいわー。(嬉しい悲鳴・笑)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません昨日から人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 01:05 ] 植物 樹木 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
ランキングの件、ラジャーですぅ。('◇')ゞ

アナベルちゃま可愛いですね~!!
麻呂も小さいお花がいいなぁ~。
大きいと雨で倒れるし・・・
柏葉ちゃんは、あんまり小さくできないので
じわじわ育っちゃうんですよね。
うちもあまり大きくしたくないです。

ちょっとヤル気が出てきたようでホッとしました。
喉越しのいいご飯食べて無理しない程度に
ガーデニング始めてね~!!
麻呂も雨の中、植え込みに行ってきます。
[ 2014/06/07 ] [ 編集 ]
アナベル、先日【あさイチ】という番組の中で紹介されてて、
冬に剪定できるっていいな~♪と。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
気分が落ち込んでる時は、昔からの友人が一番の特効薬かも。
私も友人たちには随分と救われてきました。たまにはこちらが救う側に行かねば~なんだけど(笑)

私はどうも、昨日から四十肩っぽいです( ̄Д ̄;;
腕が上がらないのよ~・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2014/06/07 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつもお気遣いを有難うございます。

アナベルお花が大きくなってますね~
うちはまだたわしみたいです(笑)

柏葉アジサイ・・ええっ!?マジーー;
今年咲くのかしら・・・うち。
やっぱり地植えの方が大きくなりそうですね^^
キレイだな~~♪

スモークツリー大人気ですね。
綺麗ですものね~

最後のお花カッコイーですね^^

腐ったみかん気分がよくなって良かったですね。
遠くにお嫁に行くとなかなか家族やお友達にも会えませんしね。
胃の方も良くなったのかな? 
具合が悪いのにお見舞いありがとう♪
[ 2014/06/07 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ブログ村に出戻ってしまいました~(笑)
何度もコロコロ変更ばかりで申し訳ありませんww

今年地植えにした秋色アジサイ。。
想像以上に巨大化してきて、ちょっとビビッテます。
何年かに1度、翌年のお花を諦めてバッサリいかないと
いけないかもですね~。
ああ、広大なお庭ならノビノビ育ててあげれるのに~・・
ゴメンさーい。

今日ね、ゼリー沢山買って来ました♪
プリンだと奴(旦那さん)に即効で食べられちゃうけれど
ゼリーなら安心だわ♪♪(好物では無い様子ww)。ふふふ
今日は麻呂さんはお庭なのですね~。
植物の植えこみの時は、雨降りが有難いですよね~。
でも濡れて風邪とかひきませんように!!
今我が家はお庭が荒れ放題です(涙)
でも無理は禁物ですよね。しばらく諦めよう。
[ 2014/06/08 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
アナベル、枝をバシバシ切れるので気楽で良いですよね~。
でもあんまりバッサリいくと、お花が巨大化して自立できなく
なっちゃうカモですが・・(笑)
ピンクの子も地味派手で(どっちだ?)なかなか良いです♪

友達とのバカ話、元気出ますよね~♪
長い付き合いに成ってくると、お互い説明がいらないというか・・・
いちいち言わなくてもこちらの気持ちや状況をを理解してくれるので
とても有難いです。
私も甘えてばかりだわ~。
でも多分これからもそうなんだろうな~(笑)

ありゃ?らなさん四十肩ですか?
どうしたら改善するのかしら??
し・・湿布?
腕が上がらないって、何気に不便ですよね。
あの危険な階段・・降りるときお気をつけ下さいね~(汗)
私も最近中指の付けねの関節に違和感が・・・
バラの殺虫剤のスプレーをシュウシュウしてからなんです(笑)
何だか最近いろいろガタが出始めて、恐ろしいですww
[ 2014/06/08 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
お体の具合はいかがですか~?
Nanaさんがお返事を下さるとすごく嬉しいのですが、無理されて
いるんじゃないかな~?
って心配になっちゃいます(笑)

柏葉アジサイ・・・あれ?
もしかして短く切ってしまいました~?(笑)
我が家の子は母がプレゼントしてくれてとても大事にしていたのに一昨年
水切れさせてしまってとても焦りましたww
でもアジサイって丈夫ですね~。見事に復活しました♪
しかし最近いろいろな植物が巨大化してきて、庭に収まらなくなってきました。
ど・・どうしよう~~(汗)

腐ったみかんは、ようやく古いみかん位に復活してきましたww
奈良県での暮らしも楽しいのですが、時々千葉で暮らしていたら
どんなだったかな~?って考えちゃう時ありますね。
↑ おそらく確実に楽しいww
胃は大分復活してきて、今日は好物のポテトサラダとゴボウサラダを
バクバク食べてますww(相変わらずな偏食)
お互い無理せずに、のんびり過ごしましょうね♪♪

[ 2014/06/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

