今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利な虫避けグッズ

本日は晴れでした。

最高気温30℃、最低気温22℃でした。



我が家にはたまにお友達が遊びにきてくれて、宿泊したりします。

でも夕方になって、 『ちょっと庭の植物にに水まきしてくるね~♪』

っと告げて、気合い入れて シューー

って顔全体にに虫よけスプレーをかけると、皆さんどん引きします。



えー??  へ・・変??



でも・・でも。。。

以前唇を蚊に刺されて、いかりや長介さんレベルに腫れて爆笑されたし・・


一体どうしたら~~??

と密かに悩んでおりました。





なので今年はこんなの買ってみました。


mushi.jpg
注:私じゃありません





お店から画像勝手に拝借してしまいました。

でもこれ良いですわ~♪♪

顔に虫よけスプレーしなくて良いので、お肌がピリピリしませーん。

↑ どんだけ刺激強いのーっ!!



ただし・・この格好のまま敷地の外をウロウロすると、大抵の場合

2度見されます。。(おそらくただの不審者)





しかし・・いろいろ商品を探していたら、さらに衝撃の品がっ(笑)


hurufeisu.jpg
注:これも私じゃありません




フル装備!!(ゲラ)

・・・でも腕の辺りにちょっと不安が残りますわね。








このお店にいろいろ面白グッズがありました。

リンク貼っておきましたので、よろしかったらご参考にどうぞ~♪

私も後でジックリ拝見させて頂きます(笑)



 素敵グッズのお店 ⇒    防ぐ良品館




                   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




畑でニンニクを収穫しました。


001 (2)






でも相変わらずの小ぶり★


003 (2)
ピンビケた(笑)



2月の追肥の時に横着して、肥料を丁寧に土に混ぜ込まなかったのが

敗因と思われます (要するに自業自得)

生ニンニク美味しいですよ~♪







たまには我が家のバード


015 (2)




ぴーちゃんは何か気に入らない事があると、すぐに胸の辺りの羽をむしる。

毛引きというんですが、最近またやっているのですよーっ!!







一体何が気に入らないと言うのかしら!?(怒)


016_201406090041150a2.jpg



鳥カゴ洗った時に、わざとシャワーの水ジャージャーかけたからかしら!?

↑ 多分それ




今日は話が脱線しまくって、お庭ネタがありません。

すみま千円。永谷園 (全然反省してないダロー!!)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみませんまた人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 00:53 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(8)
麻呂です♪
メッシュの虫除け・・・
身体からふんわり離れてないと刺されるよね~!!
裾からも侵入されそう!!

でも、刺されるのも若いからこそ・・・
オババになると刺されなくなって
刺されてもいつも刺されてる場所では(お庭とか)
免疫がつくのかあまり痒くなくなります。
(違う土地で挿されると腫れるし痒いけど・・・)

ぴーちゃん、禿げるほど毛を毟っちゃ駄目だよ~!!
お鳥さまもなかなか我儘でらっしゃいますね。 プププッ (*^m^)o==3
[ 2014/06/09 ] [ 編集 ]
こっちも今日は久しぶりに雨がやんで時々薄日が差してます。
で・・・洗濯物を外に出すべきか出さざるべきか・・
悩みまくりながらPCに向かってます。
え?ちゃんと家事しろって? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

虫刺されってほんとにイヤだわよね~。
特に顔なんか刺されたらかゆいし痛いしポッコリ腫れるし
最悪~~。

ぴーちゃん、気に入らないことがあると毛をむしるんだ~!!
うちの猫も1匹ストレスが溜まると胸とか手の付け根とか
舐めまくってハゲが出来ちゃうの~~。
だからストレス溜めないようにご機嫌とりするのが大変。
で、私がストレズ溜まったらダンナに八つ当たりするわけで・・。
('v')ニヤリ・・
[ 2014/06/09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/09 ] [ 編集 ]
蜂よけにも似たこの蚊よけ防止、いや、帽子。
確かに二度見してしまうかも(笑)
でもほんと、目の上とか唇とか、刺されると悲惨ですもの。
でもってやっぱり、虫除けスプレーを顔面に・・は怖いから、
これは良いグッズですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ぴーちゃん、玩具も沢山で清潔にしてもらって愛されてるのに~。
ハゲない程度でやめてくれると良いですね(汗)
ところで、この止まり木は先日教えて頂いた止まり木ね!
自然な感じがいいですね^^
[ 2014/06/09 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
フル装備のメッシュ・・・
腕とか曲げて密着していたら網の上から刺されそうですよね~。
ちょっとツメが甘い気は私もしておりましたが、やっぱり~(笑)
6万円の防蜂ウェアは完璧だと思いますが(by防ぐ良品館)
あれを装着して庭仕事をしていたら、おそらく熱中症で倒れると・・

えー!!
人生の年輪を重ねると蚊に刺されなくなるのですか!?
さ・・最強だわっ
うらやましー。
それでこそベテランのガーデナーって感じなのだww
そういえばイギリスに住んでる日本人の方が、イギリスで蚊に刺される
と皮膚がグズグズに成るって・・
逆にイギリス人の旦那様が、日本の蚊に刺されるとグズグズに・・
って聞いた事があります。
蚊の奴めが血液を固めない為に抽出する、かゆみ物質に何か秘密が
あるのでしょうか?

ぴーちゃん、こちらを睨みながらブチブチ羽をちぎるんですよー
絶対私に対して嫌がらせの意味でやってるんだと思います。
憎たらしいわ~(笑)
[ 2014/06/10 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
いよいよ梅雨に成ってしまったね~。
家はもう諦めて、部屋干し&ファンの風で乾かしてる。
アタック抗菌EX+ハイター(粉末)は部屋干しの強い味方よね!!

虫刺され・・どうしてる?
もしやhanasaka3さんも虫よけブシャー!!かしら?
(ふなっしーのパクリ)

ぴーちゃんね、こちらをにらみながら羽をむしるの。
もうその時の憎ったらしい目つきったらないわ~(笑)
にゃんこもストレスで、そんな事するのね~。
あれかしらね?
我々にとってのガーデニングみたいな物?(無心に成れる的な・・)
それとも旦那さんみたいなwww?(サンドバック的存在?)
[ 2014/06/10 ] [ 編集 ]
鍵コメ様♪
香取線香!!
今年はキンチョーさんからも『薔薇の香り』が出てました。
アース製薬の製造者さんが怒っているだろうなあ~(笑)

えーっと・・アナベルには、液体肥料しか与えていませんね。
でも秋色アジサイは去年の花付きが最悪でしたので、3月に
固形肥料もあげました。
そうしたら巨大化してしまって、ひえー・・です(笑)
アナベルは関係無いのですが、ヤマアジサイは土のPH(ペーハー)で
花の色が変わるので、酸性だとブルー、アルカリ性だとピンクなのですが・・
なので日本のアジサイはブルーが多くて、ヨーロッパはピンクが多いそうです。
し・・白?
肥料不足ならそもそもお花が咲かないと思うし。。(去年の家の子みたいに)
う~ん。土が中性なのでしょうか?
普通の植物は大喜びですよねww
酸性にはピートモス、アルカリ性には石灰・・ですかねえ?
でも、肥料だけ与えて放置したら勝手に酸性に傾きそうな気も・・(笑)

あのセージは『グアラニチカ』と言うのですね~♪
・・メモメモ(笑)
どうも有難うございます~。

おお!!そうなんですか~♪
やったー!!ですねww
・・って、私何にもしていないですが~(笑)
[ 2014/06/10 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
やはりこの格好では不審者ですよね~(笑)
でも私的には、『西洋の葬式に参列した未亡人』なイメージなのですが。
↑ どこがじゃー!!

虫よけスプレーwith顔面。
や・・やっぱり変ですか??
皆さん、虫よけどうしてるのかしら~??

ぴーちゃんこちらを睨みながら、羽をむしります。
ほんま憎たらしいわ~(笑)
一時期は本当に体壊すのでは??位にハゲハゲに成って
みすぼらしく成ってしまった事があるので、ちょっと心配です。
自慢の胸毛が台無しよ~!!
しばらくタオルをかけて視界を塞いで隔離します。
↑ これが奴には一番効果的なのです★

そうです。これがマンザニータの木の止まり木です♪
家は2本購入して、階段みたいに高低差を付けてます。
ピョンピョンと木を伝って降りてくる姿が可愛いです♪
[ 2014/06/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

