今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑の恵みと最近のお庭。

本日は晴れでした。

最高気温29℃、最低気温17℃でした。



週末は、土曜日は多肉ショップ、日曜日は三重県の長島にある

『三井アウトレットパーク』 に行ってました。(バーゲンだしねっ)



基本あまりアクティブでは無いグウタラ人間ですので、二日連続でお出かけ

は疲れましたわ~  (自分が行きたいと言った分際で・笑)






ちょこさんはお出かけすると、 『モジャモジャ可愛い~ って、

沢山ナデナデして貰えるので、終始ご機嫌です。



chokogororin.jpg
何故にこの写真?



日頃乗るのを禁止されているソファーに乗せられて、緊張で固まってます(ケケケ)





                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





畑でキュウリを収穫しました。


050.jpg




有名ブロガーの 『ナベショーのシニアライフ』 さんが、

きゅうりをニンニク・ごま油・醤油・七味でモミモミと漬けこんで食べてらして、

それがものすごく美味しそうでね~~

自分も畑でキュウリが収穫出来たら絶対真似っこして作りたい~っと思ってました。


005.jpg





ナベショーさんとはまったく面識ありませんが、

ミツバチの養蜂のお話が大好きなんです。



007.jpg




これが美味しくない訳がなーい

畑の恵みに感謝です 








 『アガパンサス』の蕾が出ていました♪

013.jpg






今年は蕾の数が凄いです♪

020_2014061623280728f.jpg
分かりにくいね









アナベルは緑でも白でも無条件に可愛いわ


019_20140616232811e4a.jpg







今年の冬に購入した 『ピンクアナベル』はビックリしちゃうような

小さな小さな枯れ枝みたいな苗で・・・



011_20140616233452a6e.jpg
真ん中の枯れ枝みたいな奴がアナベル








結構良いお値段だったので非常にビックリしたのですが、一応お花が咲きましたww


024 (2)





『ちっさ!!(笑)』



この子ってば、お花の大きさ5cm位しかないですよ~

申し訳ないと思ったのか、チビながらも一生懸命咲いておりますww







あ、そだっ!!

先日強風で上手に撮影出来なかった 『パープレア・プレナ・エレガンス』

026_20140616232819bb7.jpg



結局以前の写真と大差無いような・・・?

強風どうこうよりも、写真の技量の問題だと思われますwww






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみませんまた人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/16 23:51 ] | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
きゅうり美味しそう!!
麻呂も買って作ってみようかなぁ~♪
収穫できると新鮮だし楽しみでいいですね。
アナベルちゃまって蕾ができると
ず~っと可愛いですよね~。 (*≧∇≦)
プレナちゃま、めっさ素敵。
[ 2014/06/17 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
キュウリ、物凄く簡単に作れますよ~。
有機栽培の野菜って味が濃いので食べ慣れちゃうと、
スーパーのキュウリてが水っぽくて味が薄いな~って
思っちゃいます。
アナベルは育てるの簡単なのに、可愛さが確実ですよね。
プレナさん、折角可愛いの全然に立たない所でヒョロヒョロ
咲いちゃってます。
クレマチスの誘引は苦手だわwww
[ 2014/06/18 ] [ 編集 ]
バーゲンでは何を買ってきたのかな~?( ´艸`)ムププ
いいものあった?
私も出歩くの苦手ニンゲンだから遠出したり
モールに行ったりすると疲れちゃう。

キュウリ、うちも今年は鉢植えで1本だけ育ててるの。
でね、今朝の見回りで1本大きくなってるのを
見つけたのよ~♪
私、カッパの生まれ変わりかも?ってぐらい
キュウリ大好きなの~。(≧ω≦。)プププ

アガパンサスいっぱい蕾が出てるね!!
鉢植えになってるけど毎年咲く?
実はうちにも鉢植えのまま庭の片隅に放置してるのが
あるんだけど、久しぶりに蕾が伸びてきてるの♪
地植えにしないとマズイかとも思ったけど
このままでも大丈夫なら鉢植えのまま日のあたる場所に
移動してあげようかなぁ。

ちょこさんはサマーカットとかしないのかな?
モフモフ可愛いね♪

ごめん、久しぶりで嬉しくて長くなっちゃった。
(´ー`A;) アセアセ
[ 2014/06/18 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
バーゲンはねお洋服買ってきたの。
私って男の買い物みたいな奴なので、お気入りのお店をのぞいて、
パッパカ決めて買い物終了(笑)
すっごい即決なのwww
でもね人のお買い物に付き合って、一緒にのんびり選ぶのも大好きなんだな。

キュウリ、収穫時期を誤るとすぐにヘチマみたいに大きく成っちゃうよねww
私もカッパレベルでキュウリ大好きなんだけど、奴って1日に2本以上食べると
翌日に胃の調子が悪くならない?
食べ過ぎ?冷え?ビールの飲みすぎ(多分コレ)

アガパンサス家はずーっと鉢植えだよ。
優柔不断なので、植え場所が決められないww
夏にお水を沢山与えると翌年お花が沢山咲くって聞いて、去年の夏に頑張って
沢山お水あげてみたの(笑)
そしたらこんなに沢山~♪♪
噂は本当だった

私、ちょこさんの足回りの毛がモフモフでイエティ(雪男)みたいなのが
お気に入りでねwww
なのでサマーカットは禁止~
頑張って今年の猛暑も耐えておくれ~~

私も久しぶりにお喋りできて嬉しいわ♪♪
そういえば人気ブログに移籍しちゃった?(さっきお邪魔して気が付いた)
さみし~(自分もコロコロ移籍するくせにww)
[ 2014/06/19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

