今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の庭の植物達&ちょこのトリミング

今日は曇り、お昼ごろから雨が降ってます。

お庭のお水まきしないで済んだー♪

でもこの季節って油断すると軒下の植物が枯れてたりするので、要注意なのだ。

最低気温21℃、最低気温18℃。肌寒い。







ちょこさんのモジャモジャが限界になりました。

今日は雨だし・・・久しぶりにトリミングをしましたー。




006_2014061819152370c.jpg



この日本ザルみたいな後ろ姿・・・結構気にいっていたのだけど、、、

もうお尻の周りの毛も伸びすぎて、限界Lovers (by SHOW-YA) ←古っ








出来上がり~♪(はやっ)

020_20140618191531675.jpg




背中の毛、バリカンで結構短くしちゃました。

少しは涼しいかな~?

今回は結構集中して真面目に出来ました。

何時も作業の途中で飽きてしまって雑になってしまいますの(笑)



021_201406181922508c3.jpg
ピンボケた




しかし毎回思うけど・・・

これで犬1匹分位の毛の量あるんじゃない??

ちょこさんってば、相変わらずごい多毛症(笑)


013_20140618191528037.jpg





            ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








アジサイが少しずつ咲いてきました。



カメレオン

018 (2)




お花がすごく小さーい(涙)

これから段々大きく成っていくのかしら??(心配)

この子は、ピンク ⇒ グリーン ⇒ 赤 に色が変化していきます。

でも、最後の赤色は変化と言うよりは、干からびてる感じ?(笑)










白のスモークツリーは今年はホワホワでしたが・・・


006_20140618192916379.jpg






ピンクの子は・・・


018_20140618192919135.jpg



何故だー!?

この二つの違いと言ったら・・・日当たり?

ピンクの子のが日当たりの良い場所に置いていたのだけど。。

も・・もしや半日陰が好きなの??









以前に株分けして増やした、ヒューケラの苗からお花が咲きました





013 (2)





絶好調やね君たち♪

あ、ヒューケラの増やし方はこちら~ ↓




過去日記 ⇒ ヒューケラの増やし方(株分け)







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみませんまた人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事
[ 2014/06/18 20:06 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
ちょこさん、なべぴーちゃまトリミングお疲れさまでしたぁ~!!
トリミング前のもっふもふなちょこさんも可愛いけど・・・
やはりスッキリですね~!!
モカも今までにないぐらいもっふもふになってます。
7月からトリミングもO.Kなので中旬に予約入れました。

ついにヒューケラ大臣になりましたね。 (o≧▽゚)oニパッ
お花まで咲いて凄いです。
[ 2014/06/18 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
トリミング・・疲れました~。
老体にムチ打って頑張っておりますが・・・腰がいたーい(笑)

モカちゃんもモフモフですか~♪
次回のトリミングでは、お顔はどうするのかな~?
顔周りの毛が短いと、お口周りが汚れなくて良いんですけどね~
でもモコモコも捨てがたい・・うむ~

気が付けばすっかりヒューケラ大臣に・・
お花が咲くって事は、株分けのダメージは大して無いって事ですよね~
恐ろしく丈夫な植物なのだわww
[ 2014/06/19 ] [ 編集 ]
イエティちょこさん(失礼 ( ̄▽ ̄;)
さっぱりしたね♪
なんでサマーカットにしないのかわかったわ~♪
んで、ちょこさんって体の部分によって毛が長かったり
短くてカールしてたりするのね!
ブラッシング大変でしょう?
ついでに気になったんだけど、お耳が大きく見えるけど
実物はどんな感じになってるのかな?
よそのわんこ見るとついついいろんなところが
キニナル永遠の25歳。。(ノω`)ププッ

うちのアガパンサスにも今日からお水をジャンジャカあげます!
あ、今日は雨上がりだからいいか・・。
ただめんどくさいだけ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

ランキング、私も定まらずにフラフラしてます。
ブログ村はなんかつまんないし・・人気ブログランキングは
あんまりポチしてもらえない?
って・・・私のブログが面白くないのが悪いんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2014/06/20 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんばんは♪
イエティさんはね、放置したら顔も全身の毛も(足の裏の毛も)全部
ボサボサに伸びちゃうの。
耳はね、ラブラドールよりちょっと長い感じの耳よww
ブラッシングはものすごーく大変(涙)
油断すると脇とかすぐに毛玉に成っちゃうの。

アガパンサスお水ジャカジャカあげてみて~。
そして来年の結果報告を楽しみにお待ちしてまーす(笑)

人気ブログランキング・・・
何かね、ポチの反映率が60%位しか無いらしいの。
最近流行りの高速ブラウザとか、スマホもPC画面にしないと
反映されないんですって。
プログラムの設定が時代に付いてきていないのかしらね??
なので折角頂いてるポチも結構無効に成っていると思う。
残念だニャー。
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

