今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫のお花達&わんことお散歩

今日は一日晴れでした。

最高気温30℃、最低気温18℃でした。




今日は旦那さんが有給休暇だったので、車のオイル交換に行きました(それも2台)

待っている間、近くの公園でちょこさんとお散歩



20140620235336099.jpg





20140620235253f97.jpg




都会にもこんな素晴らしい公園が♪

(家のお世話になっている車屋さんは大坂にあるのです)

大坂はコンクリートジャングルで暑いですが、木陰はとっても涼しいです。

やっぱり緑ってすごいわー。風が気持ちいー♪♪




20140620235303cf8.jpg





以前はホームレスさんのお家(?)が沢山あったのですが、

もしかして撤去されてしまったのかな??




去年お散歩していたら突然話しかけてきて、ずーっと独りで喋っていて、

私がスマホをカバンから出したら (電話が鳴ったの)



『わー。写真?困るわ~~!!』    



っと言っていた変なおっちゃん (なんでやー!!・笑) 


・・・一体何処にいってしまったのかしら?? (心配





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






最近の我が庭は、植物が育ちすぎてボサボサ


025_20140621002843c84.jpg



菊が育ちすぎてえらいっこっちゃ。

剪定したいけど、お花の蕾が付いているんだな~(汗)







レンガの小道も通りにくい。



012_20140621002846ce9.jpg




そろそろ心を鬼にしてバッサリ切らないといけないな・・・








いつもは涼しくなってから、夕方にお庭の写真を撮るのですが、

今日は珍しく昼間。


太陽の光が当たって、 『夕霧草』 が綺麗



046_201406210028564fe.jpg









『ラベンダー・グロッソ』 も少し紫に成ってきて♪


050_201406210044370c3.jpg


良い香りです~









ボサボサ紫コンビ。

結構好きであります


048_20140621003057902.jpg






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみませんまた人気ブログランキングにも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ


関連記事
[ 2014/06/21 00:52 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
木陰って涼しいですよね~!!
本当に落葉樹って素敵♪
ちょこさんも涼しい場所でお散歩できてよかったね。

ホームレスさんの問題は難しいですね。
やっぱり公園にいられると萎えるし・・・
どこかそういう場所を提供してあげればいいのかな???
居心地がいいと増えちゃうのかな???

お庭の紫さんたちも素敵♪
うちもガンガン切らなきゃだし
消毒もしなきゃなんですが
暑いしなかなか時間が取れません。
いつも後手後手・・・ ★(o≧□≦)o☆
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
昨日公園に行ってみて、改めて植物の力ってすごいなー
って思いました。
家の庭にも落葉樹が沢山欲しいな~。

そういえば新宿西口の、ダンボールハウスも撤去されちゃい
ましたもんね。
当時は良く仕事であの辺りに行ったりしていたのですが
ダンボールに綺麗にペイントされていて、玄関(?)に表札&インターフォン
のあるお家とかありました(笑)
あれはもはやアートww
あっ。でも変なじーさんにピーナツ投げられたわっ。
あいつめー
でもね、、、様々な事情で一生懸命暮らしている方もいると思うし。。
ブルーシート、お洒落な茶色のとかあれば良いのに(そういう問題なのか?)

お庭・・・頭の中でやりたい事は沢山あるのに、この暑さで
どうも重い腰が持ち上がらないです。
モチベ・・・モチベがあ~
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
あ、2日続けてちょこさんだぁ~~♪
かわいいね~♪
背中をナデナデしてからわき腹をモフモフしたいわ!
んでね、頭をクンカクンカするの~♪
(決して変態ではありませ・・・ん。 最近ちょっと自信がない 笑)
ちなみにわんこにゃんこの足の裏の肉球の香りも好き♪('v')ニヤリ・・

大阪はホームレスさんも面白いんだね~。
ちょっとお話ししてみたいかも?
お友達には・・なれないかもだけどね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

紫のお花の背の高いの・・・ガラニチカだっけ??
やっぱりもう咲いてるのね。
うちもポツポツ咲きだしてるんだけど
こんなに早かったかな~?って思ってたの。
可愛いけど背が高くなりすぎて支柱が必要なのが
ちょっと困るよね。
[ 2014/06/21 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんおはよう♪
ガリレオ・真夏の夜の方程式?』見てたら、そのままソファーで寝落ち
してた(なんてこったい・笑)
ただ今朝の4:59分也。

背中をナデナデして脇腹をモフモフ、頭をフガフガ・・
いつもやってる~(笑)
ちょこさん、多分唸っている訳ではないのだけど、毎回迷惑そうに『う~ん』って
言うのよね??
迷惑なのかしら?
嬉しくて甘えてくる時も言うんだな。これがまた(唸ってるのか?)
肉球は犬種によってかほりが違うのよね~♪うふふ♪(Theド変態)

ホームレスのおっちゃん面白いのかな~?
写真の件・・・あれはおっちゃんボケてたのね?
って今更気が付いたわ?(ツッコミしてあげてーー・涙)
ゴメンくさーい。これまたくさい(byチャーリ浜)
↑ 注:おっちゃんは別に臭くないよー(笑)

関西では毎週土曜日のお昼に『吉本新喜劇』をやっているのだけど、リアルで
似た感じの人いるよ~ww

青いお花『ガラニチカ』って言うの?
サルビアなのは分かっているのだけど。
先日ururuさんに教えて頂いたのに頭に入ってないわー!!
(後で過去コメさかのぼってみよう♪)
丈夫で毎年忘れたころに、グングン伸びてくるよね♪
[ 2014/06/22 ] [ 編集 ]
あはは~~!
私も『ガリレオ・真夏の夜の方程式』見ながら寝ちゃったよ~~!
あのね、映画館でも見てるの(^^;)
でもね、あんまり内容、覚えてないの!!(=非常に問題!)

最近、ボケが増して怖いなり~!(--;)

サルビア・グアラニチカ、
裏路地に押しやったのに咲いて来てるんですよ。驚き!!

それと、『夕霧草』?
ウチには「アサギリソウ」ってのがありますが
花は見たことない(--;)

バラ、なべぴー師匠のお蔭で(エサたっぷり!)元気です(^^)/
ただ、どうも「スリップス」らしき天敵にやられてま~す(涙)
バラって、ホントに難しいねぇ。。。。。。。
[ 2014/06/22 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
わはは。
ururuさんも寝落ちしてしまいましたか?
最近適度に涼しくて快適ですものね~。
ガリレオも劇場で見られたのですか??
ururuさん、いろいろな作品を映画で見られてますよね~。
すごいわー。(実はアナと雪の女王・まだ見て無いです)

サルビア・・グ・・グラ??
ヒー。
何かに関連付けないと覚えられないカモー(笑)
アサギリソウ?・・・どんな植物なんだろう?
今度日記で紹介して頂けたら、嬉しいなあww

バラ調子良いですか?
良かった。
私は最近すっかり怠け者で、まだカミキリ虫対策もしておりません。
虫はねえ。。
できれば無農薬でいきたいですが、今年は諦めて薬剤散布して
しまいました。
何だか気が楽ですww
はっ。そろそろまた散布しなければー(汗)
[ 2014/06/23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

