今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアープランツもお水は必要だ

今日は晴れでした。

最高気温31℃、最低気温19℃です (これ今日の気温)



最近奈良にて私の大好物のビールのイベント



Okutober fest 2014



が開催されてました。

(でも最終日だったので、奈良ではすでに終了・すみません)

でも今見てみたら、東京以外で開催されてるのって東北・長崎・奈良だけ??

・・何で奈良なんだろ?



なのでお出かけの帰りに寄ってみました。

20140701013126f35.jpg




でも車でお出かけした帰りだったので、飲めるの私だけ

旦那さんは運転手だし、お酒よりもオレンジジュースが好きなのです(ゲラ)

皆さん楽しそうに談笑しながらビールを楽しんでました。







で、、私はと言うと。。。

旦那さんに車を停車して待っていてもらい、ビールを買いにひとっ走り。。


20140701013107a2d.jpg




女独りでニヤニヤしながらビール飲んでいるのもアレなので・・

↑ ほんまはおひとり様大好き





一応世間体を気にして、車に戻って後部座席でコソコソのんでました(こ・・孤独)




・・・しかし別に飲酒運転する訳でも無いのに、パトカーが通るとビクっとするのは

一体何故なのかしら??

職務質問が恐い~(警察24時の見すぎ)



最初にビール代&グラスの保証代(千円)を払って、グラスを返すと千円返してくれます。

なので、グラスを記念に欲しい方は、持って帰ってOKです 

でもこんな孤独な記念はいらぬので、私はしっかり返却しましたww

あ~黒ビール美味しかった 




               ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





少し前にエアープランツを購入しました。





004 (2)

チランジア・ウスネオイデス






以前ランチにお邪魔したお店に、すごく大きな子がぶら下がっていて

羨ましくて真似っこしました(笑)



005_20140701015846b16.jpg



いつかもっと大きな子も欲しいな~






しかし・・・

エアープランツて、空気中の湿気を吸収するので、お水が要らない

って聞いたことがありませんか??



実は私もそのまんま解釈して、放置してしまい・・・


010_20140701015849ac3.jpg








この子は今、洗面所で養生中の子なのですが・・

湿気の多い所に避難中です。




012 (2)



可哀想に・・・

乾燥ひじきみたいに成りかけました・・


定期的に霧吹きとかでお水をあげないと、日本の気候では干からびてしまうそうです。

あぶなー。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/01 01:02 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
お近くだったら一緒に行けるのにね~!! (o≧▽゚)oニパッ
テント外だったらwanもO.Kみたいなので・・・
行ってみたいなぁ~!! でも、車じゃないとめんどっちぃし・・・
うちもパパが運転手かなぁ~??? プププッ (*^m^)o==3

素敵なエアプランツさんですね~♪
復活しますように・・・
うちも全然、形の違うちびっ子さんがいますが・・・
お水はかけてますが育たないの。
どうやったら育つのかなぁ~???
[ 2014/07/01 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ねー。
私が関東在住だったらご一緒できるのにっ。
キー!!
そういえばお台場とかでは開催するのに、メッセには
来ないんですね~?
全然関係ないけど、マリンスタジアムで野球観戦しながら
真昼間から飲んだビールは美味しかったwww

エアープランツ、多分枯れた所はそのまんまなんでしょうね~(涙)
麻呂さんのお宅にもチビッ子ちゃんが居るのですね?
もしかして・・エアープランツって恐ろしく成長が遅いのですかね?
以前良い感じの大きな子が売っていたので、値段を見てみたら、
2~3万円してました(汗)
あの大きさに成長するには、きっと莫大な時間が・・・
[ 2014/07/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

