今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの蚊取線香置き&室内からお庭をパチリ

今日は1日雨でした~。

最高気温27℃、最低気温21℃でした。




今日はとっても過ごしやすい1日でした~。

お庭の水撒きもしなくて良いし、新たに購入した 『ベニー・グッドマン』 の

ベストアルバムを聞きながらルンルンな午後~♪ (ブックオフで見つけたざんす)

前から持っているのと数曲被っているけど、なかなか良いです。

やっぱ雨の日はjazzですわね~♪







相変わらずお庭に出て居ないので、ダイニングから外の景色をパチリ


024_201407062347214e4.jpg




テーブルが汚いなあ~。

いいかげん、そろそろオイルステインを塗りなおさなくちゃね。





025_201407062347251c1.jpg




やっぱ汚いわ(もうええわっ)






そういえば裏庭のお庭の全体像って、今まで載せた事無かったカモ?

こんなです~



027_201407062347301ef.jpg




・・・全然大した事ないわ?

というか、脇に花壇があったりと結構チマチマといろいろあるのですが

写真に収まりませんww

我が家はせまーいお庭だし、各所が分断されている(自称目隠し効果)

なんで全体像ってなかなか撮影出来ないんですよねー。










先日ホームセンターで購入した、蚊取り線香置き。

ブロ友の麻呂さんと何気にオソロで嬉しかったのでパチリ


008_20140706234733c77.jpg









こちらは数年前に、リゾートホテルで購入した子。




021_20140707000930d0a.jpg





ホテルの備品に使われていて一目ぼれしました。

ほ・・・欲しい~

って騒いでいたら、ホテルのショップに沢山売っていました(笑)

多分欲しがる人が多いんだろうな~





015_20140706234735d0a.jpg





蚊取線香を、蜘蛛の巣にみたてたのね?

媚びない感じのこのリアルさが非常にお気に入りであります 







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
[ 2014/07/07 00:05 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
バードゲージ型の蚊遣り、私もお揃いですよ~♪
昨年の日記で紹介しています^^
お揃いって、嬉しいわ♪

クモ型の蚊遣り、こうゆうのもあるんですね!
昨年、蚊遣りを探していたんだけど、
このタイプは初めて見ました。
いろいろ売ってるのね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2014/07/07 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
蜘蛛さんの蚊遣り・・・めっさカッチョエェェェェ~!!
こういうオドロオドロシイ物って大好き♪
その結果、ガーゴイルだらけ・・・ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

バードケージの蚊遣りはお揃いで嬉しいですぅ。
でも、最後の部分が火が付いたまま
外に落ちることがあるので気を付けてね。
麻呂もブリキのたらいの中で使うようにしました。
[ 2014/07/07 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
おおっ。
らなさんもオソロですか~♪
ふふふ。何だか嬉しい~。
私、普段は人と物が被るのとかすっごい嫌なのですが、何故かブロ友さんと
オソロだと妙に嬉しいんですよね~??
多分皆様がとっても素敵だからだろうな~♪♪

クモの蚊取線香置き、渋いですよね~。
でもまだお庭に屋根が無かった頃に、雨ざらしにしてしまいサビサビなんですよ。
もっと大事にしておけば良かった~(涙)
[ 2014/07/08 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
キャハハ。
この蚊取り置き、絶対麻呂さんの好みだと思ってましたよ~(笑)

実は私もオドロオドロ系が大好きなので、以前からガーゴイルさん
探しているのですがなかなか良い感じの子って居ないですね~。
たまに発見してもすっごいお高いわっ(汗)
やっぱり、特に石物は 素敵=値段 かなあ?? ひぎゃー。

麻呂さんの所で、蚊取りを発見した時にはニヤリ・・・嬉しかったです~~♪
あれ、真ん中の棒を香取の穴に貫通させるのだと思って、グリグリしたら
蚊取りがベキって折れてしまいましたわ??
あれはぶら下げるのでしょうか?
でも最後に、火のついた部分が外に落ちてしまったら、蚊取り置きとしての
お仕事を全うしてませんねwww(ケラケラ)
まあ可愛いから良いですけど(笑)
[ 2014/07/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

