今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナベルをドライに&明るい未来とは??

本日は小雨のち曇り。蒸し暑かった~。

仕方が無いので、夕方から今年初のエアコンを稼働させましたよ(エアコン大嫌い)

最高気温34℃、最低気温23℃でした。







湿度が高いしムシムシしてるから、観葉植物が一気に成長してきました。


037_2014070900533404c.jpg



観葉植物って言っても 『ポトス』 だけどww

あんまりお水もあげていないのに、丈夫な子じゃ。



039_20140709005337fd4.jpg




この子なんて、カサカサにしてしまって葉っぱが1枚になってしまった所から

奇跡の復活!!(ひどいねー・ゴメン)

あまりに健気なので、写真を載せてみましたwww









アナベルが大分グリーンに成って来ました。


004_20140709005917cc4.jpg






この時期に成ると毎年お花をカットしてドライにします♪



024_20140709005329f84.jpg





一年後には若干茶色になってしまうけど、その頃にはまた新しいお花が

あるしね♪♪


お部屋に飾ってるだけでも絵に成るわ



029_20140709005332f80.jpg





             ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そういえば最近ちょっと寂しい出来事がありました。

畑仲間の源さんがお引っ越しをするらしいです。



過去日記 ⇒ 畑のひどい有様


もうお家も売ってしまったらしいです。

身辺を身軽にしておきたいんですって。

もしかしていずれ田舎に帰るつもりなのかな??

畑仕事大好きだし、もっと大規模にやりたくなったのかもね~。



源さんぜ~ったいテレビ朝日の 『人生の楽園』 とか見てると思うわー(笑)



040_20140709014113b8d.jpg


いいなー!!

田舎暮らしーー!!私も何時か移住したーい。






・・・しかし最近自分でも思うのですが、何時か・・・って何時なのだろう?

特に我々が大好きな畑仕事・・・体力ないと無理だよね。

旦那さんの定年退職後・・・自分も旦那さんも丈夫で元気でいられるかも分からない。

実際、私の父は49歳で亡くなっちゃってるしね。。




044_20140709014115bb4.jpg
モロコシ・カラスに喰われた~。うへー





きっとやりたい夢があるのなら、それは先延ばしにせずに決断した時に

実行するべきなのでしょうね。

まあ・・・・いろいろ現実的な事情がありますけどね~(涙)

ちょっと自分の今後を考えされられました★



何はともあれ、源さんの今後に幸あれっ!!

元気でねーー!!

でもさみしいよ~(涙)





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/09 01:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
会えなくなるって、寂しいですね。
そうよね・・やりたいと思ったらやっとかないと・・。
私は海が見える高台に、広縁のある平屋(←ここポイント)を建てて、縁側でお茶を飲みながら海を眺めるのが夢です。
移住計画はずいぶん前から本気で立てていて、不動産まで検討したのに、結局「子供が独り立ちしてからでいいんじゃない?」と先延ばしした結果、何故か海なし県の群馬県民に∑( ̄Д ̄;)

目の前にある現実を考えてしまうと、なかなか実行出来ない夢もありますね。
嗚呼、明日にでも実行してみようかしら(*´∀`)人

家出?
[ 2014/07/09 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
源さん、新しい土地で素敵に暮らしてほしいですね~!!

うちも先の事は全く読めないんだけど・・・
田舎暮らしって人間関係も煩わしくって大変ですよ~。
麻呂犬ガーデンは千葉の田舎なんですが・・・
近所の方々とは別人種ではと思うほど何もかもが正反対で
こちらの常識は向こうの非常識だし・・・
こちらの非常識は向こうの常識といった具合だったし
人の生活の中にはずけずけ入って来るし
何もかもが嫌で仕方なかったです。
なので何度、お庭も手放そうと思った事か・・・
売っても二束三文なのでとりあえずお花を育ててます。

とりあえず永住する前に賃貸で様子を見るのっていいかもですね。
うちもマンションを購入する前に近くに賃貸で住んでみて
見えてきたことが多く埋立地&京葉線沿線を選ばずよかったです。
[ 2014/07/09 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
おおっ!!
らなさんは海の見える丘ですか~
宮崎駿先生の世界観な感じっ♪♪
うんうん。やっぱり老後は平屋は基本ですよねっ!!
そして南向きで横広がり(長方形)の地形ならば最高だわww

わたしはね~。山の近くを希望で、薪ストーブ生活を送りたいんです。
なので間伐材が手に入る場所♪
でも奈良の山奥に吉野って所があるんですが、毎年すっごい地滑りが
あるんですよ。
映像みると本当に木が立ったまま地面を滑っていくんです。
始めてみた時は、お茶を吹きました(笑)
なので地滑りの無い場所・・・
実は希望の場所の目安はついてるんですwwヒヒ
夢・・夢ね~。
でもこうやって騒いでいたら有言実行に成れるのカモ?

[ 2014/07/10 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
源さん、しばらくはまだ近くで暮らしているみたいなんですけどね~♪
もう畑では会えないんだなあ。。(しんみり)

麻呂さんの引っ越しされた理由って娘ちゃんの通学の為かな?
っと勝手に思っていたのですが、そんなめんどっちい事があったんですね。。
実は私もご近所のとんでもない輩に、ものすごく嫌な事を沢山されました。
でも私日頃はボケーっとした人間なのですが、怒ると静かに恐い人なので、
流石に今は何もしてきません(何した?笑)
ふう。。。眠れる獅子を起こしおって(ゲラ)

麻呂さんは、事前に土地のリサーチをされたのですね。良かった。
実はあの当たりの土地は、私が10代の頃から『あそこは地震が来たら液状化する』
って地元の人間の間ではずっと言われていたんです。
でも事前に地盤の工事をすれば済む事なのに、それを伝えなかった住宅メーカーは
ヒドすぎると思います(怒)
価格が低ければすぐに売れるから??
売ってしまえばそれで後はどうでも良いのでしょうか?
腹立つわーっ!!

そういえば私が子供の頃に、近所に沼を埋め立てた土地に高級な住宅街が出来ました。
でもそこ、実は地盤沈下するんです。
母と犬の散歩をしていた時に、購入を検討されている方から質問されたので、
コッソリ教えて差し上げたら、ものすごくビックリされてました。
やっぱり地元の方への質問と、古地図は必須ですわねっ!!

しかし・・住む場所の事前リサーチも大事ですが、恐ろしい事に後から変な人が
引っ越して来たりって事もあるんですよね~。。(震)
ヒエー
[ 2014/07/10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

