今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去DIY★(昔のお庭の写真が出て来ました)&石は重たい

本日は小雨でした。

最高気温32℃、最低気温24℃でした。



沖縄や九州では大きな台風が通過し、台風の進路では無いのに大雨の被害

にあってしまった方々も沢山いらして・・・

各地の被害状況をニュースで見て心を痛めておりました。

なので私もそれなりに準備して備えていたのですが・・・

台風まったく来ず。。。まったくの無風でした


・・・まあ良い事なんですけどね?





          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





過去の写真を整理していたら、昔のお庭の写真が出て来ました。



sa-kuru4.jpg



まだあちこちDIYしていたので、植物を地植えできなくて散らかり放題★

当時の自分の迷走ぶりが伺えます(笑)






この写真はさらに古いですね。


sa-kuru1.jpg



あ、このサークルストーン。

転勤から戻って来てから初めて作成した、我が家のDIY1号です♪

まだ新しくて石が綺麗~







まだ家の周りの板壁が出来てなくてラティス立てて居るだけ。

プライベート感ゼロ。落ち着かないわ~


sa-kuru2.jpg







あ、、、ちなみにこのサークルストーンの脇にゴロゴロ置いてある石。


sa-kuru3.jpg





転勤先から戻る時に、荷物の容量にまだ余裕があると言われたので

ホームセンターでしこたま買って帰ってきましたのwww

↑実は会社が荷物の容量の数字を間違えていたと後で判明★ ラッキー!!



nimotu2.jpg



確か1個あたり11RM (330円位)

お安いでしょう~(笑)




でも引っ越し業者さん達は荷物があまりにも重たくて・・・



nimotu.jpg




『重っ!!荷物・・・ス・・ストーン(石)!?』



って皆さんビックリされてましたわ (そりゃそうだ)。

まあ今となっては楽しい(迷惑な)思い出であります。


・・・後は勝手口の以前の写真とかもあるのですが、、、、

長くなるのでまた次回に続きます~(えー?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/11 01:26 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(6)
こんにちは~~!
そうそう、この石のお話、覚えてますよ!
可笑しいやら羨ましいやら。。。

しかし、DIY1号、お見事です☆
プロ並みですよねぇ~~
またしても羨望なり!
ま、ウチにはこんなサークルを作れる場所がないんで、
これがせめてもの救いですね(^^;)

えーっと、↓蚊取り線香置きにも激しく反応しましたですよっ!
蚊が大敵な私としては、こんなオサレな蚊取り置き、絶対欲しいっ!!
蚊取り線香はね、バラの香りとか色々試したけど、
昔ながらのが一番私にあってるかな?
[ 2014/07/11 ] [ 編集 ]
麻呂です♪
出来立てのサークル、めっさ綺麗ですね~!!
うちもblogの関連記事の写真で作りたての小径が出てきて
今との違いに愕然としました。
もう、見る影もないです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・

石、会社負担で持ってこれたなんて素敵!!
こういう素敵な石ってこっちではお高いんですよね~。
でも、運搬した方はお気の毒でしたね~。 プププッ (*^m^)o==3

[ 2014/07/11 ] [ 編集 ]
こんばんは
義母が亡くなって叔父まで亡くなり葬儀続きで
コメントできなくてゴメンナサイ。

ストーン、海外からのお持ちかえりなんですね~
いいですね^^
私だったらきっとデカい女神像とかもってきそう(笑)
海外でもお高いのかしら・・・。

サークルのストーン素敵ですね^^
[ 2014/07/11 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
あはは。
新たに文章を書き直して整理しなおしているので、
内容が重複してしまいすみませんww
ururuさんは以前のブログから読んで下さっているんですよね(ホロリ)
本当にどうも有難うございます!!

このサークルストーンは我ながらなかなか良い出来だと思います(笑)
昔のドゥーパ(HCのドイトから発売されていた雑誌)を読んで必死で考えましたww
この蚊取り置き渋いですよね~♪
私もストックでもう一つ欲しいのですが、売っている場所が
ちょっと遠いんですよね~。。(涙)
我が家は今は、薔薇の香りを使っているのですが、普通の蚊取りの香りを嗅ぐと
『ああ、夏だな~』っておもいますよね(笑)
[ 2014/07/12 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
昔の画像を見て『あー。こんな色だったなあ。。』ってビックリしましたww
石って劣化するのね?
でもまあ・・これも味ってことで~(笑)

向こうの引っ越し業者さんのスタッフで、自称一番の力持ちのマリオが居たのですが
(勝手に命名・スーパーマリオに激似)
さすがの奴も、箱を持ち上げた瞬間に表情が固まってましたよww
『重い~?』って聞いたら『問題無い!!』ってやせ我慢言ってましたww
[ 2014/07/12 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
いえいえとんでもないっ!!

義母様と叔父様、まことにご愁傷様でした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、、Nanaさんとても大変でしたね。お疲れ様です。
Nanaさんがあまりにお忙しそうで、すごく悩んだのですがコメを
残すのをやめてました。
しばらくはゆっくりお休みくださいね~。

石はですね~。やはりアジア圏は安いですね。
でっかい女神像。。。う~ノーチェックだったわ。
でも大理石とかは絶対日本よりは安いと思いますよ~
でも・・運搬費とヘタしたら関税が恐ろしいですが。

サークルストーン、我ながらなかなか良い出来なのですが、これを作ったら
他の物を作るスペースが無くなってしまいましたww
[ 2014/07/12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

