今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去DIY★塀を作ってプライバシー確保&ちょこの指しゃぶり

今日は1日良いお天気でした。

最高気温28℃、最低気温22℃でした。



最近我が家のお嬢さん(ちょこ・犬)が指しゃぶりみたいに右足の足の裏を

ずーっと舐めてます



以前からその癖はあったのですが、最近特にひどくて、このままではお口の中の雑菌が

感染して指間炎(指の間の皮膚がただれる)になってしまうので、靴下を履かせました。


001_201407130052447f3.jpg





嫌そうですね~(笑)

ちょこの可愛い所は、こういう物を自分で勝手に取らない所ww







でもやっぱり痒いのかしら?


009_20140713005246a17.jpg


靴下の上からガジガジ。








でも叱られて諦めましたwww

010_2014071300524938e.jpg
グーグーグー




・・まずい。後ろにクイックル・ハンディワイパーが。。(笑)



あんまり続くようならお医者さんかな?

でも家のかかりつけの先生は結構ワイルドなので 『犬はよくやります』

とか言いそうだわ~

(ちょこがボロボロ状態で我が家に来た当初、ストレスで血便が止まらなかった時も言ってたww)




でもね、、、犬の保護活動にも参加されている、とっても優しい先生です。

なので犬に良くない事は良くないと、すごく意見がハッキリしてて、

そこが信頼できるし気に入ってます。

ただ過保護じゃないの(笑)




           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日は、我が庭の古い画像の事を書きました。

今日はその続きです・・・(大した内容じゃなけどww)




我が庭・・・元々は住宅地に良くある、既存のステンレスのフェンスしかありませんでした。

まるっきりプライベート感ゼロ。

とりあえずラティスを横向き(低い)に設置したりしましたけど、落ち着きませんでした。


nannmonai1.jpg


あー!!前のお家の物干しだ~♪

なつかしー。





そしてこれはウッドデッキのビフォー

tabule1.jpg





私が転勤の引っ越しで、朝からワーワーしてて、朝ご飯も食べれなかった時、

前のお家の奥様が、ここ越しに素敵な朝食セットををお盆で手渡してくれたのですよ(涙)

本当、感謝感激雨あられ~~!!

(多分当の本人は、きっとそんな事わすれちゃてるわww)






そしてこれがアフター


tabule2.jpg



ギャイーン。仕切られちゃった。

さみしー。

でもお庭全体のバランスを考えると仕方がなかったの。。。




・・つか、プライバシーって、多分相手によると思います。

お庭越しに 『こんにちは~ って成ってもとても嬉しい相手もいます。





でも私には本気で、ベルリンの壁を建立しなければならぬ理由がありましたの(笑)



kabekabe2.jpg




こういう隣と隣接した住宅地って、通常南側を向いて右側と前方の塀&基礎を

自費で建てる物。

よって左側の塀&基礎は左隣のお家の方の物になります。



なのでこの写真に載っている左側の塀&基礎。。。

家を建てた時に存在する塀はお隣様の物ですので・・・

新たに塀を建てるには自分の敷地内に基礎を作る必要があります。

なので・・・旦那さんが頑張ってコンクリートブロッグを埋め込んで、

基礎から作っちゃいました(笑)




itakabe3.jpg



ズアーと勝手口まで続く塀と基礎~~!!(材木だらけだわ?)

旦那さんえらいっ!!頑張った!!







itakabe1.jpg


ここは、先ほどのウッドデッキに続く所。

要するに、お家から見て正面。南側です。







そして最後に勝手口。

katteguchi1.jpg






こんな感じで丸見えだった所が~


katteguchi2.jpg



プライベート感が出てとても落ち着きました♪

おかげ様で、化粧しなくてもお庭をウロウロ出来る様になりました~

↑ 目的はそれかーい!?





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/13 01:30 ] DIY 裏庭DIY | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
ちょこさん、お手手気になっちゃうんですね~!!
肉球の隙間にダニがついてるって訳じゃないですよね。
うちの主治医さんも同じタイプなんですが・・・
今回の歯の件に関してはそれが仇になっちゃって・・・
大丈夫!!って言われちゃうと安心しちゃうし
でも、遠回りすることになっちゃって悪化させちゃいました。
気になることは専門医に診てもらう方がいいと実感しました。

やはり囲まれた方が落ち着きますよね。
うちもwan用にのフェンスで囲ったお庭だったんですが・・・
だんだん薔薇が茂って落ち着くようになりました。
でも、今はきっと草ボウボウだわぁ~!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・
[ 2014/07/14 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ちょこさん結局、悪化して病院に行って来ました~。
いきなり肉球がプンプンに腫れてしまいました。
どうやら舐めすぎて炎症しちゃったみたいです。
私も最初は『マダニに刺された?』っと思っていたのですが。

ありゃ~。
麻呂犬ちゃん達の最近の手術はその為だったのですね。
やっぱり先生に言われても、それでも気になる事があったら、
とことん追及した方が良いですよね。
最近は人間でも『セカンド・オピニオン』は普通ですもんね。
ちなみに家の父は誤診で、病気の発見が遅れて亡くなりました。
人の命は医者次第だと痛感しました。
なので私、結構お医者様不審な部分がありますww

家の先生はワイルドなんですが、自分に出来ない事は出来ないと
はっきりおっしゃって、ちゃんと専門医を紹介してくれます
(友達のワンコがそうでした)
それって勇気のいる事だよな~っと感心しました。
でも変なプライドで知ったかぶりするお医者様よりも、
全然誠実だと思うんです。

塀は出来上がってから、お庭の快適さが倍増しました~♪
お庭って、よそ様に見て頂く事も励みになりますが、やっぱり
プライベートな部分も確保したいですよね♪
[ 2014/07/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。