今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこさん結局病院に行く&球根の植物って良いな

今日は明け方雨、そのご曇り時々晴れでした。

畑の土がグズグズで作業ができませーん(涙)

最高気温32℃、最低気温22℃でした。




先日ちょこさんの指しゃぶりがひどいので、靴下を履かせていると言いました


過去日記 ⇒ 過去DIY★塀を作ってプライベート確保&ちょこの指しゃぶり



しばらくそのまま様子を見ようと思っていたのですが、今朝起きたら

すごく足をビッコ引いてて、何だか泣きそうな顔して私にベッタリ。

『ママ助けて・・』 って言っているのが手に取る様にわかったわ。。





なので急いで病院に連れて行きました。

で・・・・やっぱり指間炎。

しばらく投薬(多分抗生物質)


010 (2)







さすがのワイルド先生も 『多分ものすごく痛いんだと思う』 っと言ってました。



ちょこは以前から先生に 『ものすごく我慢強い子ですね~ 

ってビックリされちゃう位、嫌な事されても我慢する子なんです。



こんな時くらい、ワガママ言っても良いよ・・




013_20140715005722662.jpg
グッタリしてます



痛いね。。

早くお薬が効きます様に!!








あー。も~っ!!

何か指しゃぶり対策ねーか?? ←言葉使いっ!!

っと思ってこんなのを購入したのですが・・・(コレは皮膚にも付けれるらしいです)



001 (2)



試しに使ってみたのですが、全然平気で舐めちゃう。

そして試しに私も舐めてみたら、胸やけが止まらなかったです(オエー)

良くこんなの舐めるわ。・・・すごいなワンコ

一応先生にも相談してみたのですが・・ 『どうせ舐めちゃいます』

言われました。。。(実際その通りだった




何か良い方法ないかしら~~??




                 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






夕方お庭いお水をまいていたら、またしてもホワーンと良い香り♪

百合のお花が咲いてました♪




016_20140715012740734.jpg




この子は見本の写真が結構赤い色で、家のお庭にはちょっと派手かな?

っと、ドキドキしていたのですが、結構可愛いし馴染んでます♪

これからはもっと派手なお花にもいろいろ挑戦していこうかな??






球根と言えば グラジオラス


011 (2)





この子達はスーパーの隅っこで100円で売ってましたの。

あんまり破格すぎる子って、芽が出なかったりするけど、どうかな??

植えてから50何日後かで開花します。

私は9月に後半位に咲いて欲しいのでそろそろ植えようかな?


他に3年越しでプリプリに太らせた、白&ピンク色の球根もあります。

楽しみです








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/15 01:51 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
ちょこさん、ちゃ~んとママに
「痛い痛いっ!!」って伝えられて偉かったね~。~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪

お薬が効いて早く治りますように・・・
それにしても麻呂のわんにゃんブロ友さんの多くが
今、動物病院のお世話になっています。
この暑さや異常気象は、わんにゃんにも堪えるのでしょうね。
うちもですが・・・
お見合いコメントばかりで辛いです。
わんにゃんは元気がイチバンですね。

百合さん、綺麗!!
うちも咲いているはずですが・・・
1ヶ月近くお庭にいけてないので終わってるかも・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

今週末は、チョコの術後2週間検診なので
順調だったら写真だけでも撮りに行きたいなぁ~。
[ 2014/07/15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ちょこさんの脚、心配ですね。。。
ワンコは「ここが痛い」って言えないものネ。
こっちも辛いですよねぇ。。。

元気な時は、「この、おバカチンがっ!」って
怒れるけど?(=ウチの場合^^)

グッタリされちゃったら、
もうもう、心配いっぱい!ですよねっ!!

チョコさん、お願い!!
早く元気になってねぇ~~~!

↓塀造りって、結局ご近所との関係作りでもありますよね?
お互いに良い距離とか空間を持ちたいわけだし。。。
[ 2014/07/15 ] [ 編集 ]
こんばんは
チョコさん指しゃぶりなんて甘えんぼさんみたいで可愛いけど
病気になっちゃうんじゃ可愛そうですね。

ぐったりした姿が辛そうですね。。。
はやく良くなるといいけど、根本的に止めないといけないんですね。
困りましたね。

舐めてもいけどマズイと言えば・・・正露丸!
ダメかしら?
糖衣じゃないのは柔らかいから粉にできそうだし・・。

球根いいですね。
グラジオラスって植える時期をずらすとずーっと楽しめるんですよね。
私なんかよくセール品大量買いますよ^^
楽しみですね~♪
[ 2014/07/15 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんにちは♪
ちょこさん大分楽に成ってきたみたいです♪
ちょこが異常に指しゃぶりが酷くなった日、お庭はムカデとかが
居たら危ないな~っと思って、ウッドデッキの上で遊ばせていたんですよね~。
・・・もしかしてトゲでも刺さったのかな??
ってちょいと疑っております。
動物は喋れないから、症状が悪化しないと分かってあげれなくて
可哀想な事をしてしまいました。
やはり健康が1番ですよね~。

百合、最初は蕾がものすごく小さくて『咲くんカイ?』
っと心配していたのですが無事咲きました。
この分なら、カサブランカも咲いてくれそう~♪♪
[ 2014/07/16 ] [ 編集 ]
ururuさんこんにちは♪
ちょこさん大分元気になってきました♪
お薬を目の前でご飯のポイっと入れても、お構いなしで普通に
食べてくれるのでラクちんで助かりますww

ワンコが元気無いと、こちらも気持ちがへこんでしまいますよね。
もうね、おバカでも何でも良いから、とにかく元気でいてくれー!!です(笑)
リンリンちゃんは、その後の様子はいかがですか??
原因が分からないと、心配で仕方がないですよね~~(しょぼん)

お庭ってよそ様に見て頂く事もとても励みにもなりますが、やっぱり
プライベートな空間もちょっとは確保したいですよね~♪
[ 2014/07/16 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんにちは♪
ちょこさん今日は大分楽になったみたいです。
傷口って化膿しはじめが1番痛いんですよね~

そうなんですっ。
結局指しゃぶりが治らなければ、また再発してしまいますものね~(汗)
何とかせねばー!!

正露丸・・・確かにくっさいので嫌がりそうですね~(笑)
でも・・正露丸って、一見漢方薬っぽくて体に優しそうですが、
実は結構強烈なお薬で、犬にとっては劇薬に近いらしいです。
正露丸ってお腹全般に良いのかと思いきや、実は食中毒とかの殺菌や解毒用の
お薬なのだそうです。
なので消化不良とか、胃もたれの時に飲んでしまうと、かえってお腹が荒れて
しまうそうです。
実は私、つい最近まで飲み方を間違えてました~(笑)

グラジオラス、可愛いですよね~♪
でもいつも自立できなくて倒れてくるのですが、あれは何とかならないのかな~?
[ 2014/07/16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

