今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利な虫よけグッズ・その後★カサブランカが咲いた

本日も晴れでした~。

最高気温33℃、最低気温24℃でした。




最近すっかりお庭に対するモチベ(モチベーションさ)も低下して

毎日ただお水をあげるだけ~(笑)



・・そういえば以前に日記に書いた、画期的な蚊よけ(笑)


mushi.jpg
注:私じゃありません






過去日記 ⇒ 便利な虫よけグッズ



確かに非常に画期的。

素晴らしい商品です

おそらくご近所の方に不審者認定されるであろう問題以外は・・・





ただ・・・これすっごく暑い。。

蚊も通さないけど、風も通さないのか?

何かね・・・すがすがしい位に汗が出ますww(ダイエットに良いかな?)





              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






カサブランカ(ユリ)のお花が咲きました♪


002_201407230127439f2.jpg




最初は凄く蕾が小さくて、今年は咲かないのかな~?

っと心配していたんですが、、、バッチ・グー(古っ)









蕾もこんなに沢山あって・・・おほほ~


025_20140723012756e58.jpg








今年はまだこれだけだけど、来年はもっと沢山咲いてくれるのかな~??




005 (2)


楽しみです★









はっ。。。。こっち見てるわ?(笑)



021_20140723012750ec6.jpg











そういえば我が庭で10年以上生息しているこの植物。



036_201407230143136bc.jpg




日陰でも育つと聞いて、当時植物の知識が乏しかった私は飛びつきました(笑)

それから転勤で5年間空家にして放置するも、凄まじい生命力で生き残っておりました。

地下茎でドンドン増えます。

切り花にも出来るとの事なのですが・・・

これ・・・何なんでしょう??








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/23 02:00 ] お庭仕事 | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
カサブランカちゃん大好き!!
綺麗に咲いてますね~。 (ノ≧∀≦)ノ

今年はwansのオペや何だかんだで
ここ1か月以上、お庭に行けてないけど・・・
もう咲いちゃっただろうなぁ~!! ( ̄▽ ̄*)/
きっと荒れ放題で行くのが怖いですぅ。

謎のお花・・・ ブッドレアちゃんに似てる気がするけど・・・
育ててないんだけど蝶々が来るお花でしたっけ???
蝶々は遠目に見てる分にはいいんだけど
産卵はやめて欲しいよね~。 ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
[ 2014/07/23 ] [ 編集 ]
カサブランカきれいだね~♪
しかもつぼみがいっぱいでまだまだお花が楽しめそう!
うちのはあちこち持って歩いて移動しまくったから
つぼみも1個か2個で寂しい・・。
しかももうお花が終わっちゃいそう。

10年以上生息されてるお方、ミソハギに似てるような・・?
うちの庭でも咲き始めてるから時期的にも同じかな?
これ、地下茎でアホみたいに増えるよね!!
増えすぎて花壇を侵略されちゃうから
春先にはブチブチ引っこ抜いてます。

コメントありがとうね♪
すんごく元気が出ました。
腰が治ったらビフテキにかぶりついてまた頑張るわ。
(≧ω≦。)プププ
[ 2014/07/23 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんにちは♪
百合の花って、手間がかからない割に豪勢で良いですね~♪
夏はちょっと油断すると庭が荒れ放題でうんざりしちゃいますね。

謎のお花・・・そんなこじゃれた名前じゃなくて、もっと和風
の名前だった気がします・・。
チョウチョにも全然人気無くて、ただひたすら増えまくるんですよね~?
今年は我が庭、やたらチョウチョが飛んでいるのですが、これは喜ぶべき
ことなのかなあ・・?(汗)
[ 2014/07/24 ] [ 編集 ]
hanasaka3こんにちは♪
百合の花って今年お初だったのだけど、手間はかからないし
華やかだし良いね~♪♪
hanasaka3さんも今年は忙しくて、花期を楽しめ無くて残念
だったけど、もう仕方が無いからもう来年に向けて頑張ろうね~っ!!

あー!!『ミソハギ』それだーっ!!
そうなのっ。もうアホみたいに地下茎で増えるので、我が家でも雑草扱い(笑)
やっと名前が判明してスッキリしたー。
どうも有難う♪♪

hanasaka3さん、少しは元気出て来た?
良かったわ。
お義母様、想像以上にスパイシーなキャラの方でビビッタわ。
いくら感情的に成っても、言ってはいけない言葉はあるよね。
そういうタイプの人って、後で謝ってきたりするけれど(義母様はないか?)
結局謝る行為って、自分の気持ちを楽にしたいだけで、言われた相手は
表面上それを許したとしても、言われて傷付いた事は絶対忘れられる訳が無いのよね?
でもそれで許されたと思っている時点で、もはや相当なおバカさん★
誰にも優しくしてもれえない原因は自分にあるのに、きっと一生気が付かないで
不満ばかりを抱えて生きていくのね。
自分のやった事は、結局自分に帰ってくるだけ。
残念ね★
[ 2014/07/24 ] [ 編集 ]
そーなんです!この季節何が嫌って、蚊の襲撃ね!
蚊取り線香の缶、持ち歩いて?ますが
この間、水撒くときに間違ってその缶に。。。(涙)

カサブランカ、後ろのレンガ壁といい感じですね♪
あー、このレンガ壁作ってる時の記事、何回見たことか。。。
窓の作り方、なべぴーちゃんさんに教えて貰ったようなものです。

但し、時はすでに遅く…だったんですけどね^^
[ 2014/07/24 ] [ 編集 ]
ururuさんこんばんは♪
蚊に刺される~って考えると、外に出るのが億劫になっちゃいますよね。
1回出てしまえば、何だかんだで動き回るのですが(笑)
一回飲んだら、半年間蚊に刺されない飲み薬とか開発されないかな~?

百合の花は今年お初なのですが、良い香りだし華やかで良いですね~♪
今年はまた増やしてしまいそうです♪

レンガの壁、実はまだ完成していないのですよ~~。
後、写真を良く見ると分かるのですが、窓の部分の受け棚の所のレンガ
が割れてしまっているんです。
知人の子どもが大きなアイアンの飾りを、何度も何度も落としてくれま
してね~(涙)
直さなければーー!!っとずーっと思いながらも、なかなかモチベーション
が上がりません~。
作るのは楽しいけれど、直すのはあんまり楽しくないです(笑)
その内勢いに任せてガー!!っと頑張りますww
[ 2014/07/26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

