今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろカットした植物達&ワンコの恐い寝顔・笑

今日も晴れでした。

最高気温℃、最低気温℃でした。



先日指しゃぶりが酷くて、肉球が化膿して痛い痛いだったちょこさん(愛犬)


020_2014071700013937a.jpg



過去日記 ⇒ ちょこさん結局病院に行く&球根の植物って良いな






また昨日から指しゃぶりが酷くてなやんでおります。。(汗)

しかし当の本人は、呑気にお昼寝しとりますわ?



20140727034443bc6.jpg





グーグー。。。



20140727034411a39.jpg







キャーハッハッハ。。恐いっ~~(笑)

見て!!この顔!!


20140727034422b82.jpg




ブラッシングした直後なので床が毛だらけだwww


あんまり連続で抗生物質を飲むと、抵抗力落ちて良くないからなあ。。

また悪化しません様に・・・







                   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







先日剪定したアジサイ。アナベルに続いてドライにしようかな~?

っと企んでます




014_20140727035752d01.jpg






でも柏葉アジサイはあんまり綺麗にドライにならないんでしよね~。


020_20140727035757e00.jpg







秋色アジサイは良い感じになるけれど、しばらくすると茶色に成ってしまうんだな~



016 (2)











蚊よけにも成ると言うゼラニウム

008_20140727043320fb7.jpg


最近モジャモジャがすごくて、ちょこさんが恐がって階段を降りられません。

なのでガッツリカットしたのですが、良い香りですね~♪


今まで全然虫よけに成って無いわ??

っと思っていたのですが、これはカットしてこそ効能を発揮するのかもしれませんね~








お花も結構地味で可愛いです。



054_20140727043821935.jpg








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/07/27 05:06 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
麻呂です♪
ちょこさん、お手手に違和感があるのでしょうね~!!
痒い痒い!! なのかなぁ~???
病院のお薬が嫌だったら・・・
痒み止めのお薬塗って靴下履かせるか・・・
目を離すときはエリカラ装着しかないのかなぁ~???
ず~っと舐め舐めしてると悪化しちゃいますものね。

紫陽花ちゃんのドライ、楽しみですね。
うちはお庭で干からびてるかも・・・ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
結局、猛暑の中行っても対して作業できないし
命が大切なので今週もパス!!
[ 2014/07/27 ] [ 編集 ]
天使の薔薇庭 Nana
こんばんは。

ちょこさん、クセになるほど好き?な指しゃぶり
なかなかやめられませんよね。
悪化しないといいですね。

ゼラニュウム、地植えですか?
すごく大きいですね~。
冬もOKなのかな。

紫陽花のドライ素敵ですね。

P☆ 

あ、↓の花男、私も大好きでTVは全部録画してました。
再放送やると見ちゃうし。最後の映画も良かったですよね♪
続編作って欲しいですね^^
[ 2014/07/27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/27 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ちょこさん、また足ビッコひいてます~(涙)
でも前回と違う足なので、どうやらトゲとかが原因ではないみたいです。
もしかしたら・・食べ物のアレルギーなのかも?
最近新たに与えているご飯のトッピングがいけないのかもしれません。
しばらく中止していたのですが、一昨日また食べさせてみたら、
またカイカイしてるんですよね~。
無添加なんですが、、、食材に問題があるのかな~??

抗生物質って恐いですよね。
以前私が体調崩した時に、何故か一か月も連続でタラタラ処方されて。。。
(ありえないでしょー?)
すっかり抵抗力が無くなって、他の病気にかかったり本当に悲惨だったんです。
体内に侵入した外敵の悪い菌を殺してくれますが、同時に自分の体の免疫の為の良い菌も
全部殺してしまいますからね。
一週間以上連続で飲んだらイカンです。
使い方を間違うと危険。もろ刃の剣です。恐ろしや~。

今の時期はお庭仕事のモチベーション上がりませんよね~。
ここ数年、本当に秋と春が短く成ってしまって日本の四季の良さが台無しですね。
我々が子どもの頃って、気温が30℃超えるとニュースになってましたよね??
温暖化・・・恐ろしいスピードで地球に影響与えているなあ。。。
人類が自然に逆らっって文明に走った罰でしょうか・・
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]
Nanaさんこんばんは♪
ちょこさん、また狂ったみたいに指しゃぶりしております~(涙)
もしかしたら食物アレルギーなのカモ??

ゼラニウムは地植えです。冬も全然元気で丈夫ですよ~。

おおっ。Nanaさんも『花より男子』お好きですか♪♪
何度見ても良いですよね~。
今回も宇多田ひかるの歌を熱唱しながら、号泣してしまいました~(恐い~・笑)

勢いに任せてファイナル(映画編)も見ようとしたら、DVDが何処にも
見当たらないのです~。
ものすっごいショックでしたww
私の盛り上がった気持ちをどうしてくれるのっ。道明寺ーーっ!?(プンスカ)
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]
鍵コメ様♪
どうも有難うございます♪
最近この手の輩が多いんですよね~(汗)
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

