今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災難が続くよ。ランランラーン♪(涙)

本日も晴れでした。

最高気温33℃、最低気温21℃でした。





肉球を腫らして病院に行っていた我が家のちょこさん(愛犬)


012_201407130052527c5.jpg
画像使い回しww



また足をびっこひきはじめて、見てみたら肉球がプンプンに腫れていました。

結局また病院に行って、お薬連続投与。

まだ完全に治りきっていないのに、お薬を中断したのがイカンとの事

(処方されたのを全部飲んじゃっただけ)

なんじゃとーー?

先生の言うとおり本当にただ様子見てしまったじゃないのっ。

どうせなら再び腫れる前に連続投与してあげたかった。。。







先日小さい方の車がぶっ壊れました。


三重県のアウトレットに行った帰り(また??)、高速で 『故障車の為渋滞~』

の表示があったので、高速を降りて、信号で停車したらいきなりエンジンがガクガク(笑)

タコメータ(エンジンの回転数)が、ワーワー揺れてるし・・・

ヒーヒー言いながら、やっと家まで帰りました。




この症状は。。。昔私が初めて自分で買ったオンボロ車と同じだな~。

確か錦糸町の駅前の交差点でもエンストしたのよね~?ふふふ。


・・なーんて呑気に昔を思い出して微笑んでいたのですが、、、、

修理代20~30万円ですってーーっ!!(ギャース)






・・・全然笑ってられないわ??








            ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








シケタ気分でお庭へ~。




薔薇が以外と沢山咲いていてビックリ★


008 (2)






ヒッソリと頑張ってくれていたのね~。

私を慰めてくれているのかしら??




009 (2)







・・・同情するなら金をくれっ (サイテーww)





うーそ。  

うそうそよーー。(結構半分本気なのだわww)









お気に入りのホスタ(ギボウシ)が何だかやばい事に・・(汗)


001_201407290426283d7.jpg





雨が降ったと思って、安心してお水をあげなかったのが原因かな?





005_201407290419195c6.jpg


可哀想に・・・ゴメンね。。







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/29 05:00 ] わんこ | TB(0) | CM(10)
麻呂です♪
ちょこさん、早く治るといいね~!!
お大事に~!!
うちもやっとモカのお薬が終わって・・・
週末からチョコのお薬開始です。
(今はまだお注射が効いてるの。)

車、故障しちゃってよく帰ってこれたね~!!
修理代、痛いね~。
うちもwansの医療費ハンパなかったの。 (●´・△・`)はぁ~
お金には換えられないけど・・・
50万オーバーはきつかったよぅ。
欲しかったカメラ代ぶっ飛びました。
カメラよりwanの健康だって思うんだけど・・・
ちょっと辛い・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・

薔薇ちゃま、い~っぱい咲いて可愛い~!!
[ 2014/07/29 ] [ 編集 ]
それって、分かるな~(故障の事ね)
私も車検に出して、「もう乗るのは無理でしょう」って、
言われた事あって
予定外の買い替え(中古だけど)(泣)
続く時は、続くから用心してね~

チョコちゃんも早く良くなりますように
無理させちゃダメだよ~
[ 2014/07/29 ] [ 編集 ]
車ってお金かかるよね~。
うちも昔、ダンナが乗ってたオンボロ車がやばい雰囲気だったから
思い切って新車に買い換えたの。
んで納車の日に新車と引き換えにそのオンボロ車は
ディーラーの営業さんが乗って帰ったんだけど
途中でエンジンがダメになって廃車になったって!
いや~、危なかったわ。

ちょこさんもまた肉球が腫れちゃってかわいそうに。。
早く良くなるといいね。
ちょこさんのお薬代ぐらい出してあげたいけど
うちも確保しておいた息子の後期の学費プラスなけなしの貯金をはたいて
お支払いしたばっかりなので・・・
これからどうやって息子の学費払ったらいいんでしょ?
つ~か、どうやって生活したらいいんでしょ?
(´-ω-`)ウーン・・・
ま、どうにかなる・・・か? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2014/07/30 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんにちは♪
ちょこさん、痛みは大分楽になってきたみたいです。
しかし・・・原因何だろうなあ?う~ん。。。
今は完全靴下犬状態で、指しゃぶり禁止です(笑)

モカちゃんチョコちゃん、医療費50万円かあ・・ヒエー
ほ・・・保険とかは??
やっぱり動物保険も適用外の治療とかあるのかしら??

車はですねえww
とりあえずエアコン止めて、窓全開。
信号待ちとかで、アイドリング状態に成るとエンストしそうだったので、
ギアをニュートラルに入れて少しだけアクセル踏んで回転数あげて、
左足はブレーキの必殺両足運転でww
昔オンボロ車で苦労した経験が役だちましたww
経験は財産なのだ~(笑)
[ 2014/07/30 ] [ 編集 ]
アメショーななさんこんにちは♪
車の乗り換え・・・
そういえば私も、車検通そうと思っていたオンボロ車を洗車機に
思いっきりぶつけて予定外の買い替えになった事が。。。
(どういうシチュエーションよ?汗)
しかしわたしかなり動揺していたみたいで、それでもちゃんと洗車して
帰ってきました(アホ・笑)

・・・故障って続くんですよねえ・・
キャー。
駄目よ~~。ダメダメッ!!

ちょこさん、ちょっと元気になると走り回るので恐ろしいです(笑)
もしかして食べ物のアレルギーなのかもしれません。。
[ 2014/07/30 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんこんにちは♪
旦那さんのオンボロ車(失礼!!)ギリギリセーフだったね~。
何だか自分の役目を分かっていたかの様な、見事な最期だわっ。

・・そういえば昔私が乗っていたオンボロちゃんは、高速のインター降りた途端に、
後輪のブレーキパッドがぶっ飛んで、ガラガラ音がして凄かった事があった。
あのまま高速乗ってたら、ブレーキ効かなくて死んでたカモ??
・・・良くあんな凄い車乗り続けて居たものだわwww
でもオンボロな子って手間かかってるから愛着があって、お別れの時は
ちょっと寂しいのよね~。

ちょこさんまた指腫れてしまったわ(涙)
何かね、食べ物が原因な気がするの。
・・・犯人はサツマイモな気がする。。
(最近生まれて初めて与えたし、再発する前日にもあげた)
でカイカイで舐めちゃってお口の中の雑菌で化膿させてるんだと思う。。(汗)

えー?
やっぱり支払いはhanasaka3さん家なのー??
・・仕方の無い事だけど、何だか力抜けちゃうね。。
『ウワー!!』ってわめきたくなっちゃうね。。

そんな大変な状態なのに、ちょこの医療費を気にしてくれるhanasaka3さんの
優しさに感激しちゃったよ(涙。。)
どうも有難うね。
そんな優しいhanasaka3さんの心が、どうぞ早く元気に成ります様に。
[ 2014/07/30 ] [ 編集 ]
また来ちゃった♪ 笑
ちょこさんのカイカイってアレルギーかもしれないのね。
早く治るといいね!
アレルギーって厄介だよね~。
原因がわかればそれを避ければいいけど
いろんなものが混ざり合ってると原因がつきとめにくいし。

実はうちの猫のちぃちゃんもアレルギーか??っていう
顔と耳のカイカイで掻きすぎてすごいことになってて
病院行こうか迷ってるの~。
今回は再発で、1回目は自力で治したから
なるべくならお薬に頼らず自己免疫力でなんとか治ってほしいなぁと・・。
つ~か、たぶん原因は捨てるのがもったいなくて
食べさせたまぐろ&お肉だと思う。
(´ー`A;) アセアセ

お支払い・・・とりあえずは私たちだけど
いろいろ片付いたら少しは取り返す計画が進行中~。
私たち家族も生きてゆかねばならぬので。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

[ 2014/07/31 ] [ 編集 ]
高速運転中に停止してたら・・なんて考えると、
不意の出費は痛手だけれど、無事帰宅できたのは何よりでした。

ちょこちゃん、早く治ると良いですね。
痒いのって・・人間でも辛い~(; ̄Д ̄)

[ 2014/07/31 ] [ 編集 ]
hanasaka3さんいらっしゃ~い♪
あらあら。また来てしまったのカイ?子猫ちゃんww

ちいちゃんって、ストレスが溜まるとナメナメしてしまう子よね?
この時期って湿度が高いし、ナメナメすると雑菌に感染したりカビテしまう率
高いのよね~(涙)
私も自分が過去にお薬で何度もエライ目にあっているので(Theアレルギー)
本当はお薬に頼りたくなかったのだけど、あまり化膿が進むと敗血症になるのが
恐くて渋々病院に連れていったの。
出来れば自然治癒が一番良いのよね~。。。(涙)
マグロor肉・・・ど・・どっちだ!?

お支払いの件、頑張ってねっ!!
本当は自分の事を好きでいられる行動をとれるのが、一番理想だし自分の精神衛生上
平和で良いのだけど、物には限界があるものねっ!!
すべての人に優しくする必要はないし、それは無理だしダメだよねっ。
ガンバっ!!!
[ 2014/08/01 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
ふふふ。
故障車渋滞にはまって、危うく自分も渋滞を巻き起こす所でした★
そういえば最近気が付いたのですが、私今までに何度も『これ死んでたわ??』
的な事で、危機一髪で生き延びてるんですよね~??(気が付くの遅い??)
・・・何かに守られているのかな?
サンキューッ!!(コラ!!)

痛みも辛いですが、痒みってイライラするし。掻けば掻くほど痒いしで、
長期戦になると周りにも理解して貰えなくてほんま辛いですよね~。
ちょこさん早く治れ~!!(祈)
[ 2014/08/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

