今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミ爆弾は恐ろしい&本日のお庭

今日も1日晴れでした。

最高気温34℃、最低気温24℃でした。




最近外では蝉がミンミン恐ろしいですね~(震)


私が花のオフィスレディだった頃(OL)、帰宅するのにバス停から

自宅まで歩いていると、チャリンコい乗ったチーマー風のヤングに

後ろからお尻をワシずかみにされました。。。



そして翌日は、ケミカルウォッシュのGパン履いたおデブが、

欽ちゃん走りで斜めに走りながら、胸をワシ掴みしてトンズラ・・・

摩訶不思議な出来事が2夜連続で起こりました。

(両方自宅近辺)


あれは・・・真夏の夜の夢?





恐かったので、悩んだ私が考案した護身術は 


『必殺・怒ったふり』



プンプン怒ったふりして、コンビニの袋をガサガサ

降りまわして歩くざます。  

・・・・あかんやん





あ・・・話がそれた


しかしそんな危険が盛りだくさんな自宅近辺の中でも

当時の私が最も恐れていた者は~ 


『セミ爆弾』





この季節に自宅までの道を歩いていると、道端に

ゴロゴロセミが死んでいました。


死んでると思って、そーと通り抜けようとすると、奴らは突然



ジジジーー!!



っと地面で狂った様にグルグルと回転して

暴れ出すのですよーーっ!!


002 (2)
著者:アナログ画伯




・・・こんな感じで。

あの予測不可能な動きが超恐かった。。。


ふう。。。

アナログ画伯(ただの手書きじゃ) が久しぶりに降臨しました。。。






・・・そういえばわたくし、ウソぶっこきました。

私こんなにグラマーなボインちゃんじゃござんせん。



むしろとても細くて、赤のダウンジャケットにデニムを着たら、

『ルパン3世』 って言われたわ?


rupan.jpg
参考資料:ルパン







・・・なにさっ!!! (注:私は女です)




                       ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







今のお庭にははっきり言ってネタがございませんっ(キッパリ)




でも気が付けばブルーベリーが良い感じに熟していて、いつのまにやら

大半を鳥さんに食べられていたり・・・(ダメじゃん)


005_20140801014431e7a.jpg












ヒョロヒョロに伸びてブサイクだったので、春先に丸ハゲに剪定してしまったベゴニア。




スカーレット・オハラ様

006_20140801014435d82.jpg




いつの間にやら美しく復活

今年も麗しい赤いドレス(お花)を見せてくれるのカイ??






カンナも蕾が~


007_2014080102052007f.jpg



この暑さの中植物達は必死で頑張っているんですね♪










ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/01 01:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
確かにセミって怖すぎるよね~!!
アナログ画伯の作品を見て・・・
ボン!・キュッ!・ボン!だから触られるのかと思っちゃった。
でも、欽ちゃん走りで接近してくる変態は怖すぎるぅ。゛(`ヘ´#) ムッキー

麻呂も昔は色々あったけどオバサンになると笑えるぐらい
何もなくなるね~。
今なんて墓の勧誘だよ~・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ

あっ!! 唯一、sora抜きで鳥撮りに行くとお爺さまたちに
お嬢さま呼ばわりだわぁ~。 
でも、soraを連れて行った途端お爺さまたちにまで無視されます。 (*≧m≦*)ププッ
終ってますね~。
[ 2014/08/01 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
コメントのお返事、めっちゃ遅く成ってしまい申し訳ありません。
しかし・・あかん。。。
もう眠くてフラフラしてきました。。。限界ラバーズ(by SHOW-YA)
ぐへえ。

昔って結構変質者多かったですよね~。
小学校の時とか、そろばん塾の帰りに結構カジュアルに露出狂とか居ましたもーん。
そういや幕張本郷の駅の山側の高架下って、相当危ない奴が多かったです。
電車から付けてきてナンパされたりとか、後ろからいきなり抱きつかれたりとか
結構日常的でした。こわっ。
友達も自転車倒されて抱きつかれたって、泣きながら電話かけてきて、
大急ぎで車で迎えにいったりしました。。(確か25歳位の時)
↑ わたしゃ彼氏かーっ!?

・・そういえば、道端でヤング(?)がたむろしていると、昔はナンパが恐かったのに
何時の日からか、カツアゲのが恐くなりましたね~(ギャハハ
[ 2014/08/05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

