今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには室内雑貨&トラデスカンチア『ラベンダー』

今日は1日小雨がパラパラ・・・

最高気温32℃、最低気温23℃でした。





さて、久しぶりの日記に成ってしまいました。

別にこれといって理由はないのですが、、、(笑



ここ数日パソコンを一切開かない生活を送っていたら、

夜に眠くて仕方が無くて起きていられませんでした。

子どもの様に、舟漕ぎながらソファーで寝てしまうという・・(笑)

昨晩なんて7:30から寝てしまってましたwww


・・あんなに不眠症でお酒飲まなきゃ寝られない、万年寝不足

だったのが嘘のよう~~♪♪


やっぱブルーライトって脳に良くないのですかね??






今日は久しぶりにちょこさんは病院。

引き続き2週間お薬を継続です(でも量は減りました)




025_201408042219118d4.jpg






                         ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





最近はあまりに暑すぎて、どうせ植物を植えても枯れてしまうんだろうな~?

と思うと、どうも購買欲が湧きません。

なのでついつい室内の植物を買ってしまいます~。



001 (2)
おう。値札が付いたままだ(笑)






この子は某HCで購入したんですが、いつものごとく店員さんに聞いても名前が

分からないwww

ブラボー奈良県♪



仕方が無いので、自分で調べてみました。






トラデス・カンチア 『ラベンダー』
013 (2)





この子は日光が大好きらしいです。

でも直射日光で葉っぱが茶色く焼けてしまったら、明るい日陰に避難させるらしい。

意外とワイルド★

耐寒温度は5℃だそうです。



・・・冬以外は野外でイケルのかな?





008_20140804221915784.jpg
夏なのに雪の結晶が・・涼しげ~♪(ゲラ)




何だか室内に飾ると、ゴチャゴチャしてるんだな。

物多すぎ??(笑)





そういえばこのハト時計(カッコウ時計?)



kakkou1.jpg





とってもお気入りなのですが、音が非常にうるさい。

12時に成るとカッコウの奴めが、12回も鳴いて木こりのおやじがガンガン

薪を割ると言う。。(笑)


kakkou2.jpg
この子、いっちょまえに羽も広げます(笑)





本当は時間ごとに違う音楽も流れるのですが、うっさいので音止めてます。

音楽を止めてしまうと、おやじの薪割りも止まってしまいます。

・・・ちょっと寂しい★ (どっちやーっ!!)

カッコウも止める事はできるのですが、流石にそれは寂しいのwww




kakkou3.jpg
おやじはただ今休業中ww








ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 22:58 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
麻呂犬ガーデンにも鳩ポッポ時計あります。(電池切れてるけど・・・)
可愛いですよね~♪
壁飾りが北欧ちっくで素敵!! (o≧▽゚)oニパッ
うちなんて洗濯物までぶら下がってます。 ★(o≧□≦)o☆

トラデスさん、綺麗な葉っぱですね~。
麻呂は、土の匂いで鼻水出るので
お家にはちょっとだけしか入れてません。
室内で楽しめる子もいいですね。
[ 2014/08/05 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ハト時計(カッコウ?)可愛いですよね~♪
本当は手巻きの奴が欲しかったのですが、壁補強しないといけないし
値段も高いし、メンテナンスはいちいちドイツに送らなきゃならぬ
らしいので諦めましたww
今に成って思えば、毎日ゼンマイ巻くの面倒だし止めて正ー解♪♪
文明って素敵だわww

洗濯物・・・家もリビングの階段の所に沢山干してます~
良く乾くんだコレが~(笑)

土の香り・・・
そういえば昔購入したドライシャンプー。。。
NASAでも採用されていた素晴らしい品らしいのですが、
『爽やかな土の香り』って書いてありました。
なんじゃそりゃー!?
はっ。
話が脱線したわ!?
私も虫が恐いので、あまり室内に植物は置かないのですが
やはり身近にグリーンがあるのって良いですね♪
[ 2014/08/07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。