今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トキワシノブと言う植物と双子

今日は晴れ時々曇り。

降水確率50%だったはずなのに、雨降りませんでした。

最近は奴ら(蚊)がいよいよ本気モードに成ってきて嫌ですね~。

虫よけスプレーしてたのに、今日は洋服の上から刺されてしまいました。

それもよりによってお尻!!

カイ~の(寛平ちゃん?)






毎年この時期の私の暮らしはとても潤っている。


017_201408062240118e5.jpg
本物のビールよっ!!




お中元~~♪♪


家は旦那さんはお酒があんまり好きではないので、全部私の物~

家に来るお中元って、何故かほぼ全部ビールなんです

これを頂くと、小躍りして喜ぶ奴がおりますからねえ(笑)

皆さん分かってらっしゃるなあ~~





              ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






先日、シダみたいな植物を購入しました。



021_20140806225712f09.jpg



シダだと思ったのですが、 『トキワシノブ』 って書いてある。

良く分からないので調べてみたら、普通の 『シノブ』 は冬に落葉するらしけど、

『トキワシノブ』 は常緑らしい。

そして普通のシノブと比べると、あまり寒さには強くないらしい (えー!!?)



家にある 『トキワ万作』 も常緑なのだが、もしかして『トキワ』って常緑の意味なの?



トキワ万作
mannsaku.jpg





『シノブ』 って言えば昔同級生に、しのぶって子がいてね。

その子美人でスタイル抜群なのに、恐ろしく言葉使いが悪かったんですよね~



ある日学校帰りに駅で偶然会ったので 『しのぶ~ って声かけたら



『はあ? しのぶじゃねーよっ!!ミカだよっ!!

っていきなり怒られちゃいましてね~





023_20140806230826a74.jpg




実はしのぶは一卵性双生児で、ミカは妹。

顔や背丈もまったく同じで、言葉使いの悪さまで一緒だったわwww

やはりリンクするのね?

久しく会っていないけど、言葉使いは直ったのかしら~??

↑ 言葉使いは悪いけど、しのぶはいい奴です





・・・何故突然しのぶの事を思い出したかと言うと、、、


先日久しぶりに地図帳を引っ張り出して見ていたんです。

そしたらその地図帳にしのぶのフルネームが記入されてたんですよね~

↑ 要するにしのぶの地図帳



やべえ・・ (言葉使いっ!!)








畑に行ったら、パプリカが黄色く成ってました♪


013_20140806230832cde.jpg






これ本日の収穫です


015_20140806230836cec.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/08/06 23:35 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
いいなぁ~♪ エ・ビ・ス♪
麻呂は、発泡酒ばっかりぃ~。
でも、美味しいからいいや!! ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
暑くてついつい飲んじゃいますね。

一卵性の双子ちゃんってどんな風に暮らしてるんでしょうね。
嫌なことも多いのかな???
でも、面白そう♪
[ 2014/08/07 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
いやあ。久しぶりに飲むとホンマ物のビールって味が濃いですね~。
貧乏性なので、最初だけ本物で後半は第3のビール飲んでます(笑)
エビスも美味しいけど、やはりキリンの一番搾りが一番好きですww

双子ちゃん・・しのぶもミカちゃんもなかなかの強烈キャラなのですが、
二人とも普通に仲良しでしたよー。
ただ奴らは高倉健さんレベルで無口で不器用なので、あまり上手に世の中
を渡って行けるとは思えんなあ。。
しのぶとは一緒にデニーズでバイトしていたのですが、店長さんとあまり
折り合いが良く無かった記憶が・・(汗)
[ 2014/08/08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

