今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨は恐ろしや&まだ載せていなかったDIY

本日は曇りのち雨~。


昨日の奈良県は午後に結構な雨が降りました(スコールみたいな

雨が降り込まない様に、窓も閉めてボケーっとしていたのですが、

しばらくして何か嫌~な予感がして2階へ・・・


そしたら、ベランダの窓から雨が降り込みまくっておりました(屋根があるのにー

もう床もカーテンも水びたしだわ、ずぶ濡れの扇風機が勝手に誤作動して

チカチカ点滅しながら動いてるわで悲惨でした


ついでに夜になったら、玄関のインターフォンまで誤作動して、一晩中 


『ピンポーン♪ 

って鳴り続けてましたよ?(恐いんじゃーっ!!)





そういえばその大雨の時に、以前に裏庭にDIYした屋根付きパーゴラ・・・

思いっきり雨漏りしてましたwww



pa-gora3.jpg





これに透明なトタンを取り付けていたのですけどね?

完成した写真が見つかりませんでした。

オホホー  ←笑って誤魔化す。略してワラゴマ(どうでも良いわーっ


隙間を埋めていなかったので、流石に大雨には耐えれませんでした(笑)

まだまだ改良が必要じゃ。





そういえばこれのDIYはまだ日記に書いておりませんでした。

地味にステンドグラスを設置した日記は、過去に書いていたのですがww



pa-gora2.jpg




過去日記 ⇒ お庭にステンドグラスを設置1





順番がめちゃくちゃね。

1って書いているくせに、続きが無いし、、、(テキトーなのだ・笑)

パーゴラの事も、その内記事にして記録を残しておこうと思います。







そういえば明日は、西日本にも台風が上陸するとか・・・

とりあえずインターフォンにはスーパーのビニール袋を雑に被せておいたけど・・



毎回自分達で手作りした、お庭アイテムが大丈夫なのか不安になります・・




pa-gora1_20140808232037570.jpg
こっちの大きなパーゴラは大丈夫かなあ・・(汗)





まあシロウトは不安で心配性ですので、欠陥住宅みたいな手抜きは絶対しないし、、

多分すっごく無駄に頑丈に作っているとは思うのですが・・





あ、、、、このパーゴラの日記もまだ書いて無かった・・・


pa-gora4.jpg
この写真古いなー






まあ・・そのうちに

どうぞ日本の各地の皆さまに台風の被害が何もありません様に。。





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/08 23:51 ] DIY | TB(0) | CM(2)
夜中のピンポン攻撃、怖いわ~(;´д`)
ずっと昔、うちも夜中に何度もピンポ~ン♪って鳴ってた日があったのだけれど、なるほど、雨による誤作動だったのね。
何十年越しでも怪現象が解決して安心したわ(笑)

パーゴラ記事、見たい見たい~!!
私も続きを書こうと思って忘れ去ったり、そのうち書こうと思って書かずにいたり・・(;^◇^;)ゝ
お仕事だったらキッチリやるんでしょうけどねぇ(汗)

[ 2014/08/10 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
夜中のピンポン、おっかないですよね~(震)
薄暗いモニターを覗いても誰も居ないのだww
でもそんな夜中に誰かが立っていてもそれもまた恐いのだわ?

パーゴラ・・・そんなに大した内容では無いのですが~(笑)
でもブログって、後で見返した時に『うわ~。以前ってこんな?』
って記録が残せるのでありがたいですよね♪

そうなんですよ~。
自分のお仕事関係とかだと即座に人の名前や好みも覚えるのに、
それ以外だと脳みそが完全に冬眠しております。
旦那さんの仲良しの同僚さん、何年も名前を覚えられなくてようやく
覚えたと思ったら転勤してしまいました(ひどい)
アナフィラキシーショックとか、ラムゼーハント症候群とか、自分の
興味のある単語はすぐ覚えられるんですけどねえ・・(汗)
[ 2014/08/11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

