今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然は美しいけど恐いね。

本日の西日本は台風が上陸・・・って事でしたが、ちょっと風と

雨が強かっただけの奈良県・・・。

はて?




一応グウタラなわたくしも、テーブルやパラソルが吹っ飛ばない様に、

最低限の備えはしていたのですが・・・




003.jpg
雑やなー(笑)



一応紅葉スモモが倒れない様に、テーブルで支えておりますのww(添え木をシロ!!)



こうやって見ると植物が少なくて寂しいですね。

去年の強風でドドナエアちゃんが倒れて枯れてしまったしな(涙)


dodo.jpg
参考資料:冬の紅葉したドドさん



夏は鮮やかな黄緑色、冬は綺麗に紅葉する常緑の植物です。

丈夫で良い樹木だったなあ。。。

今画像をゴソゴソ探していて思いました。

やっぱりもう一回育てよう~!!






室内に避難させたサボテン君もパチリ



008 (2)



光で全然見えないじゃないの

左側にあるブーケは、昔お教室で作成しましたの♪

この先生の作品は私の好みのドストライクで、他にも沢山のお教室に

参加させて頂いて、いろいろ作りました♪

その内他の作品も紹介していけたら嬉しいな♪

(いつもそんなん言ってるな








夕方雨が止んでからお買い物に行ったら、結構川の水が増水したみたいでした。

堤防の上の方の雑草までなぎ倒されていました。(画像無いけど)

自然は素敵だけど厳しいね。




201408102340285ea.jpg


田んぼの稲が綺麗だったのですが、画像が暗い。。。

雲がゴゴゴ~





20140810234039f70.jpg



本当はこんな鮮やかな緑色です。

しかし・・ちょと裏の道に行くとこんな雄大な景色が・・(笑)

すごいねー。そして蚊も凄いww







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/11 01:17 ] 室内雑貨 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
本当に自然の力って恐ろしいですよね~!!
何度、叩きのめされてガーデニング意欲を失ったことか・・・
昨年はガゼボ2つ、アーチもいくつか滅茶苦茶に破壊されました。
美しい場面も多いですが・・・
最近の日本は、天災が多すぎますね。
きっと、今までのツケが回ってきて地球が壊れ始めたのでしょうね。

あんな台風の中でも蚊は生き残ってるんですね。
儚い命のようで強いですね。
恐ろしいです。  o┤*´Д`*├o アァ・・・
[ 2014/08/11 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
今回の台風も本土上陸と聞いて、緊張していたのですが拍子抜けしました。
やっ。。。
何も無いのは本当に有難い事なのですが・・・
毎回そうなのですが、奈良県って本当に自然災害が少ないんですよね
昔の人々も、やはりそういう場所を選んで都を築いたのかな~?
って、本当に関心してしまいます。
そのかわり夏は暑いし、冬は寒いしなんですがwww

ここ数年の地球の天候は本当におかしいですね。
地球が悲鳴をあげているんでしょうね。。。
人間が作った原因のツケで、自然界の動物たちの住む環境が少なく
なってしまっているのが(白クマとか)申し訳なくて仕方がないです。

・・でも蚊は嫌だわ~!!
蚊って、雨粒が直撃してもヒラーリと普通に飛行続けられるんですよっ
↑以前NHKの番組で実験してました。
ゴキブリに匹敵する強さなのだ。

[ 2014/08/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

