今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりボロ(JUNK)が好きー♪

ほんじつは朝方雨、その後は曇り時々晴れでした。





私はJUNKと言う名のボロが好き。

boro7.jpg
以前に購入したハシゴ♪ ピンボケ写真だね






行きつけのボロ販売ショップが数件あったのですが (失礼なっ)

最近全部閉店してしまい、悲しみにくれておりました。



boro6.jpg
古いアイロンかわいーね♪








でもその中の1店が、週末限定で復活してるのを知って小躍りしていたのですが・・

先日の台風のおかげで臨時休業に・・(くっそー)



boro5.jpg
以前購入したランプ。つかないわww








何だか消化不良だったので、久しぶりに旦那さんの実家の蔵をあさってきました






旦那さんの実家には蔵が沢山あります(確か3個)

少し前にお家をリフォームして蔵の大掃除をしたんです


boro2.jpg
以前拝借してきた古いミシン(中にミシンもあります)







その時に、義理兄夫婦達は古い物全部捨てようとしていたのですが、

そこはボロ好きが黙っちゃいませんよっ(笑)






古いお金や時代劇に出てきそうな枕があったり・・・

boro10.jpg


boro9.jpg




・・・珍しいけど、ぶっちゃけこれはいらないわね?(コラッ!!)






ブリキとか・・・



028.jpg
これ冬の写真だわ?







昭和な感じの灰皿とか・・・(何故一般家庭にコレが!?)


boro4.jpg









カゴも沢山貰ってきて、便利に使っております♪


029.jpg







昔リアルに道具として作られ使用されていた物って、とっても丈夫★


027.jpg










そして今回頂いてきたものは。。。


037_201408131028249ee.jpg
雨で濡れちゃった







カゴ数点と大きなブリキのタライ。www



これは、畑で収穫したサツマイモを洗うのに使うのでーす♪



040.jpg







何かね、おとんとおかん(義両親)は、私が蔵をゴソゴソすると嬉しそうなんです

古い物を再利用するのが嬉しいのかな?



こんな泥棒嫁に親切にしてくれて、いつも本物のビールや美味しいお酒やご馳走を

食べさせてくれて本当にどうも有難う♪

涼しくなったら、熱燗にすると超美味しい日本酒を (なべぴー調査結果)

お土産に持っていくね♪♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/13 00:51 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
麻呂もJUNKという名のボロっちい物大好きです♪
でも、マンションだと置き場がなくって・・・
麻呂犬ガーデンのボロ屋に置いてます。
本当に悲しいほど収納が少なくって・・・
一部屋完璧に納戸になってるのに・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・

アイロンもミシンもブリキのたらいも
ブリキの衣装ケースも可愛い~!!
ざるや籠もまだまだ使えそうですね。 (o≧▽゚)oニパッ

でも、自分が使ってた物もそろそろヴィンテージだわぁ~。★(o≧□≦)o☆
[ 2014/08/13 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ボロな物って良いですよね~♪。
でもお庭仕事を再開した頃は、ボロに異常な執着があったのですが
当時購入した新品のブリキのバケツやトラッシュBOXも気が付けば
最近ボロに成ってしまいました。
(これも日記ネタを企む私ww)

以前からジョーロやバケツは道具だし、無駄に高級な輸入の使用出来ない穴の空いた
ボロなんて意味不明だわ??
っと思っていたのですが、やはりボロはオブジェ専用で(時に素敵なボロもある)
わざわざ購入するならば、実際使う道具は新品に限るなあ・・っと思います
だって使えなきゃ意味ないしww
あ、、、、ただで手に入るカゴとかは別ですが~(笑)

ああ・・収納場所があったら、もっと蔵から拝借してくるのに。。。
[ 2014/08/15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

