今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームセンターで買った物

今日は朝は雨(?)その後は良いお天気でした。

今日で連休終わってしまうのですね~。

また毎日のお弁当作りが再開するのね? ヒー






先日滋賀のホームセンターで買った物。

まずは小さなテーブル買いました。



002_201408172354597d5.jpg





以前からウッドデッキの上で一休み出来る、小さなテーブルが欲しかったんですよね~♪

嬉しい♪








そういえば窓に 『すだれ』 を付けてみました。


017_201408172326381fc.jpg




一歩間違ったらダサダサ??

と思ったのですが、意外と大丈夫っぽいですww

渋い色が良かったので、竹のすだれにしました。






家の中から~。


006 (2)






落ち着くわ~♪

でもウッドデッキの上が散らかり放題なのだわ(笑)

台風対策で、雑貨を下に転がしたまんま。


そろそろお庭仕事再開しなきゃね。








パラソルも買いました。


006_20140817233727c6a.jpg




・・・テーブルがボロボロwww

このテーブル、今回購入したのと、同じシリーズの奴なんです。

5年でこの有様★

やっぱ木材はダメね~。

新し奴は、テーブルクロスでも被せて、保護して大事にしまーす。







パラソルスタンドも買いました♪


009_2014081723373522d.jpg






しかしこのパラソル・・・


013_2014081723372988f.jpg



大きすぎて、開くと木の枝にぶつかってしまう。。(汗)

パラソルが大きすぎるのか、我が庭が狭すぎるのか・・?

う~ん。。。






あ、オベリスクも買いました。

009 (2)
何故か室内から(笑)






パラソルもそうですが、これも自宅で置いて見たら妙に大きいです。

ホームセンターは広いからねえ。



014_2014081723484797b.jpg
傾むいちょる




何処に設置しようかな♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/08/18 00:01 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
素敵な物をい~っぱい買ってきましたね~♪ (ノ≧∀≦)ノ
パラソル、可愛いですぅ。
木も茂ってて落ち着きそうな空間になりましたね。
でも、開くと突っかかっちゃうのは困っちゃいますね。
オベリスクは、薔薇ちゃま用かな???

[ 2014/08/18 ] [ 編集 ]
室内から見た景色、とってもいい感じですね♪
うち、椅子はあるのだけれどテーブルがなくて不便なの。
やっぱりテーブルが欲しいわ。夏はパラソルも必需品ですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そうそう!お店で見た時には小さかったはずなのに、持って帰ってくると巨大化するのよ~(笑)
木製品は雨ざらしの場所だと、耐久性には欠けますよね・・でも、アルミ製品だと味気なくって。
藤に見えるけど、藤じゃないガーデンファニチャーがあるじゃないですか。あれみたいに、木に見えるけど耐久性のある製品があればいいのにな、って。

オベリスク、なべぴーちゃんのお庭に新たな景色を作ってくれますね^^
楽しみ♪
[ 2014/08/19 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
こうやって日記で見てみると、結構いろいろ買いこんでいますね~(汗)
パラソルは一目ぼれだったのですが、まさかサイズの問題が発生
するとはーっ!!
何だか折角成長した枝を切るのが嫌で、パラソルは閉じたままです(笑)
オベリスクは・・・実は何も考えておりませーんwww
クレマチスが何個か誘引もせずに放置したままなので、その子達に
使おうかな??
[ 2014/08/20 ] [ 編集 ]
らなさんこんばんは♪
窓に竹のすだれがかかっている景色・・・
プロの方が施工されたお庭の載っている、20年位前に発行された
古いガーデニングの本があるのですが、それに載っていたのです♪
ずーっとバイブルみたいに大事に持ってます。
その本を今見ても・・・全然古臭く無くてものすごく格好良いんですよね~♪
自分の庭もそんな感じの流行に流されないお庭にしたいな~っと憧れます♪

テーブル、ちょっとした場所にあると便利ですよね~♪
これから涼しく成ってくると、お庭DEコーヒーが美味しい季節ですしね~♪
そうなんですよっ!!
自分の狭小庭に持ち帰ったら、思いのほかデカくてビックリですww
木のガーデンファニチャー、好きなので今回も負けずに購入しましたが
すーぐボロボロになっちゃいますよね~。
リアルな偽木材の家具が出てくれたら嬉しいな♪
まあ、、、オイルステインとかでちゃんとメンテナンスすればもう少し
持つのでしょうがww
今回は頑張りまーす(笑)

オベリスク・・実はもう1個欲しく成って後日また滋賀まで行ったのですが、
売り切れてました(ちぇー)
やっぱあれはお買い得商品だったのだわー=3
[ 2014/08/20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

