今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいエアープランツ&靴下ちょこさん

本日は晴れ、でもお昼に1度結構な雨が降りました。

最高気温34℃、最低気温23℃でした。




昨日は父の命日でした。

もう一体何十年前に成るのだろう?

私が16歳の時に亡くなったのだから、10回忌くらいかしら?(いい加減にシロ



毎年この時期は、植物が枯れてしまうので里帰りが出来ません。

親不孝な娘でゴメンなさいね~パパ。


『ちょりちゃんは(私の幼少期のあだ名)、相変わらずしょうがないね~ 

って、きっと天国で笑っているんだろうな~。







そんな昨日は、久しぶりにちょこさんのシャンプーをしました。



013 (2)


洗うと一回り小さくなるわね。プププ






そして今日はちょこさん、動物病院に行ったのですが、まだ足の裏が赤いらしい。

お薬は一応ストップするけれど、足を舐めてしまうとまた再発してしまうとの事。






・・・実は最近のちょこさんは指しゃぶり防止の為に、私の靴下を履かされて

こんなブサイクな事に・・(笑)


017 (2)





この姿・・・アニメに出てくる犬に似てるのよね~?

何だっけ~?


って、ここから散々検索しまくる事約1時間・・・・(アホやん)




・・・・やっとこ見つけました


hin.jpg



『ハウルの動く城』 に出てくる 『ヒン』 て犬だったヒーン(えー?)






・・・・何だかすっごい疲れた 

燃え尽きて真っ白な灰に成りそうだわ。。。私。


jyo-.jpg







                ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







気持ちをもち直して。。。

今、『気持ち』 って入力しようとしたら 『キムチ』 って出た。重症だ。







少し前に エアープランツ を購入しました。



001_20140820003138e97.jpg



トイレに飾ろうと思っていたのに、こんな所にブーラブラ♪









もう1つ


015_2014082000314106f.jpg










ふんふん。両方めんこいわ~


023_20140820003147819.jpg









結局ずーっとここに飾っておきそうな気がします(笑)


022_20140820003144560.jpg







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/08/20 00:56 ] 植物 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
ちょこさんのあんよ、早く治るといいね~!!
靴下脱がなくってお利口さん♪ ~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
麻呂犬さんたちは絶対に無理だわぁ。

エアプランツ可愛い~!!
うちもビーズチェーンを作って繋いでおいたのに・・・
1つ台風で飛んで行っちゃったのかなくなっちゃったの。
もう少しだけ増やしたいな。
エアプランツだったら大規模修繕も大丈夫だよね。
でも、暑くて園芸店に行く気がしないの。
メルマガも読まずに全部捨ててます。
今回のヤル気のなさは異常かも・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
[ 2014/08/20 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
ちょこさん、最近鼻の先や口の周りが赤いんですよね~。
症状を調べたら・・・もしやアトピー??
ヒー
ものすごい症状の、可哀想なワンコの画像が沢山出てきて悲しくなりました。
痛みも辛いけど、痒みも辛いですからね~(涙)
↑ 以前わたくし、薬害ですっごい全身蕁麻疹になり地獄を見ました。

ここ数年春と秋が短く成ってしまって、日本の気候の良さが皆無ですよね。
冬はアホみたいに寒くて、夏は狂ったみたいに熱い。。。
もうこんな国は嫌じゃー!!
最近は現実逃避で、観葉植物ばかり購入しておりますww
[ 2014/08/22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

