今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花の寄せ植え1

今日は昼間は良いお天気、夕方曇り、夜間雨。

最高気温15℃、最低気温3℃でした。






久しぶりに寄せ植えを作りました。


yoseue.jpg




まだ植物が小さいので、バランスがイマイチ。

でも、後々植物が成長した時と見比べたいので

写真載せときます(笑)






ルブス・カリシノイデス


rubusu.jpg



これが成長したら全体のバランス良くなるかな?



この葉っぱは、夏場はグリーン冬は赤っぽく紅葉するそうです。

キイチゴの仲間らしい。

常緑らしいので道路沿いの塀とかに這わせても、お掃除が楽カモ?








夕霧草


yuugirisou1.jpg




これは春の寄せ植えで、成長した子をそのまま残したのですが、、

耐寒温度0℃らしい。一応1年草扱い。

う~ん。。。良い感じの紫のお花咲かせるしなあ

・・その内室内に避難させるかも(笑)








ハゴロモジャスミン


jasumin1.jpg



ハゴロモジャスミンってこんな色だっけ?

あまり寒さに強くないみたいだけど、、、

この子は外で耐えてもらうわっ

大きくな~れ







御柳梅or魚柳梅(ギョウリュウバイ)


gyouryuubai2.jpg





ニュージーランド産のティーツリー

乾燥が苦手らしいので、乾燥が好きな夕霧草の隣に

植えるのはどうかと思う(笑)

1m~4m位に成長するらしい。

こ・・困るわっ(笑)






ハボタン


habotann1.jpg




まさかこれが葉っぱだとは。。。

春にニョロニョロ伸びて、最後にお花が咲いて

ビックリしました。

だから 『葉牡丹』 ね。

な~るほど!!




そういえば昨年(一昨年かな?)植えたハボタン

このデザイン気に行ったので、今年も同じのを

仕立てようかな。



showPhotoCA3E489A.jpg





ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2013/11/27 23:43 ] 植物 お花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

