今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しくお迎えしたボロ雑貨(JUNK)

本日は晴れ、その後曇り~。

大丈夫っぽいので、お庭の水撒きをサボっちゃいました。

だ・・・大丈夫かな?(汗)

こういう気の緩みが植物を枯らすのだわ~。





植物は潤してあげないけど、自分の喉は今宵もしっかり潤しておりま~す 


057_2014082123074961b.jpg
キョホホ。お中元♪




先日、お気に入りのお店が台風で臨時休業だったので、旦那さんの実家の

蔵をあさってきた日記を書きました (一体どういう嫁なのかしら?)




   過去日記 ⇒ やっぱりボロ(JUNK)が好きー♪









で、その行きつけのボロを販売しているお店に行って(失礼ね~

お買い物をしてきました♪



まずは・・・・

いきなり脚立です。



004 (2)





家の旦那さんは、いつも私が大物のボロを購入しようとすると反対します。

この脚立も 『そんなの何に使うねん?』 ってブツブツ言っておりました



ばかね~。

バラの誘引の時とかに、リアルに道具として使うのよ~。

ホホホ~



本当はもっと背の高い奴が欲しかったのですが、まあこれも出会いかな?









色々なカラーの工具箱とか・・・


006_2014082123071640b.jpg









ブリキのちりとり・・・(可愛い


009_20140821230718a78.jpg








小さなジョーロ


016 (2)









引っ掻けて使う、棚?

こういうの何て言うんでしたっけ?


017_20140821230725c4d.jpg




これに多肉とか乗せて飾ったら可愛いかな~っと。

今回はこういう感じの棚を買いに行ったのですが、脱線していろいろ

購入してしまいました。







貞子の井戸に乗せる、古いポンプもずーっと探してるのですが・・


sadako.jpg
貞子の井戸




 過去日記 ⇒ 過去DIY・裏庭の花壇&貞子風井戸




今回はちょっと大きすぎる奴しかありませんでした。

次回の出会いに期待でありまーす♪






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/08/21 23:36 ] お庭雑貨 | TB(0) | CM(4)
麻呂です♪
おぉ~!!  素敵JUNKを色々買い込んできましたね~!!
どんな風に使うのか興味津々♪
麻呂もず~っと井戸のポンプとケビントを探してますが
お値段の折り合いがつかなくって断念ばかり・・・
最早、ケビントは置き場所もなくなってきましたが・・・ ( ̄▽ ̄*)/
[ 2014/08/22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/22 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは♪
本当は他にも欲しい大物(サビサビの棚)もあったのですが
今回は小さい車で行ったので乗りきれませんでした~(涙)

井戸のポンプって、高い奴は本当に高いですものね~。
旦那さんの実家、リアルに使える井戸があり未だ現役なのですが(飲み水は無理)
今は電動ポンプなんです。
もう少し早く嫁いでいれば、絶対古いポンプがあったはず~(ちぇ~)

ケビントもお高いですよね~。
名古屋にもイカシタボロ専門店(失礼なっ)があるのですが、そこでも
結構なお値段してます。
そういえば、名古屋ってガチで高い舶来品のアンティークの素敵なお店も
沢山あるんですよ~。
[ 2014/08/24 ] [ 編集 ]
鍵コメ様こんばんは♪
れれ?
何も変な物届いていませんよ~?
大丈夫でーすww

ふふふ。
私も実はあの子が一番お気に入りなんです♪
[ 2014/08/24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

