今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の暑さに強かった植物

本日は明け方雨、その後晴れ~♪。



最近の日中の室内温度は大抵31℃だったのですが、

今日は29℃でした。(窓閉め切り)

ほんの少し秋の予感~♪




今日はyahooニュースを見て居て、不愉快で仕方が無かった。

盲導犬が頑張ってお仕事中に、わんこのお尻をフォークか何かで刺した

バカタレがいたらしい。




犬を連れている方が盲目でバレないから??

わんこが歯向かわない教育受けて居るのをしっているから??

弱いものいじめしてんじゃないぞー!!!

ボケーっ!!!!!

どんだけフラストレーション(欲求不満)溜まってるんじゃっ!?

そんなにイライラするなら、自分の太ももでも刺しておけっ!!(イラ~~





                     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







最近続いた猛暑で、いろいろな植物が枯れてしまいました。



ロータスプリムスター 何年もずっと元気だったのに突然お亡くなりに・・・(涙)



056_2014062223044620d.jpg



とっても丈夫な子だったのに・・・寿命なのかな?





ここ数年、異常気象が続きすぎて珍しい植物を購入してもすぐに枯れてしまって

気持ちがヘコむ★


『もう丈夫で強靭な植物しかいらないや~』

・・・っと思ってしまう今日この頃★










毎年元気だったギボウシ(ホスタ)も今年は不調



hosuta.jpg


元気な頃の愛しのホスタちゃん。







最近の彼女。。。


003_20140824003657cc7.jpg



ひょろりーん。。。










アジュガは無意味に元気だ。。。



ajyuka.jpg



ajyuka2.jpg













ニューサイラン(ピンクストライプ) 根付くまでは気難しいけど、一回育ったら強い



nyu-sairan.jpg












お馴染の夏の植物 カンナ



kannna_2014082602330382c.jpg











ムラサキゴテン 

冬は宿根するけれど、夏の暑さなんてどこ吹く風www


papurugoten.jpg






おう。

だらだらと植物を載せていたら、もうこんなに沢山★

続きはまた次回~~♪







ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪
すみません。またにほんブログ村にも戻っちゃいました(照)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/25 05:00 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(2)
麻呂です♪
盲導犬のNews、タイトル見て悲しくなって
怖くて記事は読めませんでした。
麻呂は、動物を虐待する話に
めっぽう弱くって・・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・
本当にどこまで病んでるんでしょうね。

地球も壊れてきてお天気も滅茶苦茶ですね。
お庭にも影響が出ちゃってますよね。
人間同士が争ってる場合でも・・・
資源を奪い合ってる場合でもない気がします。
みんなで協力して地球を守って欲しいですね。
[ 2014/08/26 ] [ 編集 ]
麻呂さんこんばんは🎵
ぎゃひー。
突然パソコンの画面が、表示出来なくなりました〜。
最近不調でマズイです。
これスマホからの投稿(笑)
小さな動物に意地悪する奴って、どんだけセコイ人間なんでしょうね?
多分普段は、何も言えない気の弱い小さな人間なんだろうな。
弱い者いじめや、陰口ばかりで表面ではニコニコしている二重人格な奴、大嫌いです。
まさか、パソコンの不調はそういう人間の呪い??(笑)
[ 2014/08/28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

