今日ものんびりお昼寝 ~幸せな時間~

自分にとって居心地の良い空間作りを目指しております。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ・寒さに強い我が家で一番丈夫な植物

本日は曇りのち雨~。

最高気温29℃、最低気温19℃でした。



今日ソファーでお昼寝をしていたら、イリオモテヤマネコに襲われて、空のペットボトル

で必死に応戦するという夢をみた。(もはや勝ち目無し)

しかしヤマネコはどう見ても、でっかい茶トラの猫だった。


うなされて目を覚ましたら、何故か死ぬほど寒かった(半ズボン&タンクトップだった人)

しばらくガタガタ震えが止まらなかったです。



・・・もしかして本当に戦っていた相手は寒さ??

こんな日々変動する謎の気候。

皆さまもどうぞお気をつけ下さい★








久しぶりにちょこさんのトリミングをしました。


026_201408300015544a1.jpg
はっ。後ろバリカンを接続していたコードが。。。





この写真を撮影する直前に、靴下の脱げた足をシャブシャブ舐めていて叱られましたの。

顔が緊張している(笑)




031_201408300015560bd.jpg
コード片付けたww



最近アレルギーのせいで、耳も痒かったのかな?

足でガリガリーってやったみたいで、首の所の皮がベローンって剥けて血がでた。

今までモジャ毛に保護されていたけど、毛短くしちゃったからな。。。

痛かっただろうに。。。



ガリガリ禁止の為にバンダナを装着中~~。

早く原因を取り除いて治してあげたい。





             ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





先日暑さに強い植物についての日記を書きました。


過去日記 ⇒  暑さに強かった植物





多分世の中には、他にも丈夫な植物は沢山あるのだろう。

私も知りたいので、知っている方どうぞおせーて (態度っ!!)




とりあえず我が庭にある植物で、暑さ・寒さ・日陰・乾燥にめっちゃ強い植物の王者は。。




ベアグラス
050_2014083000341742d.jpg




転勤前に小さな苗をお庭に植えて、5年後に戻ってみたら平然と涼しい顔して

大きく成長しておりました。



055_20140830003422a25.jpg
トレリスそのまんま(笑)







3月位に株分けをすれば、ゾンビみたいにワサワサ増えます。

玄関の所にも、こんなに増えた~♪






064_20140830003431732.jpg










似ているけど、カレックス は以外と暑さに弱い。



karekkusu.jpg
在りし日のカレックスさん





カレックスは去年の猛暑で枯れっくす



ギャー!!

さ・・・さむー。。。

誰かたすけてー!!!




すみません。。。

以前から一度使ってみたかった、あたくしの渾身のダジャレでした

(これでかー?)






ブログランキングに参加しております。
下のバナーをポチリとして頂けたらとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






花・ガーデニング ブログランキングへ






関連記事
[ 2014/08/30 00:04 ] 植物 葉っぱ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

